ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

最近、どうもネット回線が不安定です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

ブログ更新をしているとき、訪問をしているとき
いきなり切断することが多くなりました。
原因不明なんだけど…またヘンなトラブルだったら…



さて、2012年5月韓国旅のつづきです。

「パッピンス」を食べてリフレッシュ
「鍾路3街(종로3가)」駅から地下鉄1号線に乗り
「ソウル市(서울역)」駅まで行きます。


06-25-12-1.jpg


赤レンガの趣のある建物は旧ソウル駅。
現在はガラス張りの近代的な建物になっています(画像なし)
東京駅と同じような旅情を感じさせる、いい建物なのにねぇ。


06-25-12-2.jpg


ソウル市駅と直結しているロッテマート。
グランドマートの仇を討つぞ!(←根に持ってる)


さすがのロッテマートでございました。
規模もカルフール並みの大きさ、商品の取り扱いも豊富
最初からロッテマートに行っておきゃよかったよ…

ロッテマートで買ったのは


06-25-12-3.jpg


マーケットOのチョコブラウニー。
帰国して妹におみやげであげたところ
「これコンビニでも売ってるよ」と言われ…
しかも日本のコストコでも売ってるなんて…orz
もう二度と買わない!マーケットO!(←逆恨み)


06-25-12-4.jpg


コレは意外に?おいしくて使える刻み韓国のり。
おにぎりにまぶしても、ふりかけ代わりにしても
そうめんのおつゆに入れてもOK!
韓国語で「ザバン」と言うらしいですが
どう見ても「ザバソ」に見えて惜しい(笑)


のりは6パックで17,400KRW≒1,220円
ふたつともかさばるので、ほかのものは買えませんでした

韓国のスーパーでもレジ袋は有料なので
お買い物のときにはエコバッグを忘れずに!デス。




ロッテマートをくまなく探索し、満足したので
元気に明洞までてくてく歩きました。



が、無謀でした
それでなくても『景福宮』でも歩き回ったし
オバチャンふたりの足にはダメージがっ


というわけで、空港の送迎車内で
ガイドさんがおススメしてくれたマッサージ屋さんへ。


06-25-12-5.jpg


地下鉄「明洞(명동)」駅出口のすぐそばに
「アジア最大級(ガイドさんが言ってた)」のユニクロがあります。
そのユニクロの入っているビルの7階にある
「梧桐堂」というマッサージ屋さん。

ガイドさんが言うには「ソウルタワーがよく見える」んだそうな。
マッサージをしながらソウルタワーを眺めるのもいいじゃなーい


06-25-12-6.jpg


ビルの7階、確かによい眺めです。
が、ソウルタワーが見えるのは受付の前のラウンジだけ…
マッサージを受ける部屋には窓がありません

過大な期待はするなっつーね!!!!!

全身をすべて手でマッサージしてもらうコースが
60分間で100,000KRW≒7,000円
(10万ウォンって提示されると0の多さにビビる…)
ガイドさんのくれたクーポンで初診料10,000KRWが無料に
100,000KRWから10,000KRW引きになりました。
60分間が90,000KRW≒6,300円は日本と同じくらい?
それでも60分間すべて手でマッサージだから
足湯をしたりホッとタオルで包まれて放置されることもある
日本よりは若干のオトク感はあるかもしれません。


施術の前と後に五味子のジュースを飲ませてくれて
さらに3パックおみやげでくれました。
ノドによいそうで、咳が出るときなどにおススメなんだそうです。


明洞駅からとても近いところにあり
最近リニューアルしたばかりのキレイなお店です。
ロッカーもパウダールームもありました。
マッサージ以外には韓方治療やアートメイクなどもやってるらしい…
クーポン持参で施術してもらうほうがよいでしょう。
(施術の判断はご自身でお願いします)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

リアルブラウニー★美味しいですよね♪

マーケットOのリアルブラウニー、サークルKで
売ってるの見ましたよ~(^^)
妹さんコメントのかぶせみたいなコメントで
ゴメンナサイ(汗)

でもでも!マーケットOって素材にこだわってて
なかなか素晴らしいんですよ~!
日本支社のHPより抜粋しますね~
    ↓
「韓国ソウルに3店舗ある(2010年7月現在)
ウェルビーイングフュージョンレストラン“Market O” は、専用の
ファームでつくられた新鮮な有機農材料を使用し、
素材の美味しさをそのまま活かしたメニューを提供しています。
Market O Confectioneryは、Market O レストランの
「美味しい健康」をコンセプトに、使用が許されている合成
添加物、ショートニング、マーガリン、着色料さえも入れていない、
厳選した素材の美味しさそのままのお菓子です。 」

と言う事です★

ソウル駅~明洞、一見近そうだけど、
疲れた足で歩くと、すご~くこたえそうですねぇ...。

旅先でマッサージしてもらうと気持ちいいですよね~。
割引後で60分90,000KRWだったら、アリですよね!
五味子って、どんな味がしましたっけ~?

韓国のり...手っ取り早く、
そのままおつまみにしちゃったりしてま~す(笑)!!

マーケットOのチョコブラウニー…
確かに日本でも売ってますよね(笑;;
私も最近、ドラックストアで見つけて!!
何だそれ!?と思ったので(*-ω-*)

ははっ(笑w)
ソウルタワー見えなかったのは残念ですね…。
でも、マッサージの方はちょっぴりお得に出来て良かったですね☆
韓国のエステとマッサージはイイ!と評判ですよね(*´σЗ`)σ

チョコブラウニー確かにコストコで売っていました。
しかもかなり大きな箱で
折角のお土産もありがたさが半減してしまいますね。
マッサージが必要なほど韓国旅行を満喫できてよかったですね。

■トモリンコさん

サークルKで売っているんですね…
きっと本国のほうが安いんだろうとそう思うことにします(泣)

韓国では「ウェルビーング」っていうのが流行っているそうですねー。
もともと韓国料理は野菜をたっぷり食べるし、健康的だと思うんですけどねー。
より健康志向が高まっているってことなんですね!
これからもおいしい韓国料理をたくさん食べたいわ♪

■キュウ親さん

地図で見ると近そうですが、実際に歩いてみるときつかったです…年のせいもあるかしら(苦笑)

60分間手でマッサージって日本ではなかなかないですよねー!?
疲れた体にちょうどよいマッサージでした。
五味子は甘酸っぱくて、ちょいとクセのあるアセロラみたいな感じです。
韓国語だと「オミジャ」だったかしら…

通常の韓国のり、あれはるーびーのお供にいいですよね♪
刻みのりはどちらかというとごはんのお供に最強!って感じでした。
帰りに金浦空港そばのロッテマートでおみやげの追加をしようと探したんですが、売ってなかったんですよー。
同じロッテマートでも品ぞろえに違いがあるようです。

■choco mocaさん

ドラッグストアでも売っているんですか…なんてこったい!
もうこのブラウニーは韓国のおみやげにはならなさそうですね(苦笑)
悔しいから日本でも買わないっ!(爆)

ソウルタワーを眺めながらフットマッサージなどできらた気持ちよさそうなんですけどねー。
残念ながらそれはできないみたいです。
今回はマッサージしか受けなかったんですが、いつかはチムジルバン(韓国式のお風呂)も体験したいと思っています!

■ユッカリンさん

そうそう、大きいほうのが売ってましたよねー(涙)
あれを見てボー然としちゃいましたよー(嗚咽)
妹は「ナニコレ」的な態度でしたが(怒)、友人は「これ大好きなのー♪」って言ってくれました(泣)
要は気持ちですよね!ってことにしておきます…

この日のスマフォの歩数計、なんと25,000歩でした!
マッサージが必要になるわけですよねー(笑)
楽しく満喫できた韓国旅、まだ続きマース♪

不安定ですか?実は私も先日、保存したら応答なしで無駄になってしまいました。なんなんでしょうね。。

ブラウニー、近所のドラッグストアのレジ横に・・・100円くらいかな?(笑)おいしいですよね♪
ザバソ・・ザバンも一度いただきましたが、ご飯にかけておいしかったのを覚えていますが、確かに空気が入っていてかさばりますね。
マッサージも気持ち良さそうです~かなり歩くと足がパンパンになっちぃますもんね!年齢に関係なくきっと同じでしょう!
マッサージ中はタワーが見えなくても、寝ちゃうかも知れないので大丈夫☆☆☆

■ナンデらむちょさん

IEが変わってから不安定になったような…
あれからIEはやめてGoogleクロムに変えた、って人もいるようです。
でもIEが原因かどうかわからないし、困ったものですねー。

うわ…100円ですか…ガックリ…
海苔はおいしくておみやげに最適だと思うんですが、かさばるのは難点ですよねー。
ご飯のお供にお酒のおつまみに最高なんですけどねー!

旅に出ると、ついつい歩きすぎちゃって…
寝るころになってマッサージしておけばよかったって思うんですよねー。
なのでこのときは早めにマッサージに行きました。
おかげでまた歩くことになるんですが、それは後日のレポをお楽しみに(笑)

そうですよね、マッサージ中は寝ることが多いですよねー!
とはいえ、ちょっとガッカリしました(笑)

はじめまして!

グリコと申します。

お洒落なブログを見つけてドキドキです♡

突然ですが、チョコブラウニーの画像を
お借りしてもよろしいでしょうか?
当方、東方神起のブログをしております。

突然で不躾なお願い申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します。

■gricoさん

ご訪問&コメントをありがとうございます!

マーケットOのチョコブラウニーの画像ですよね。
名前が入ってしまっているので、そこだけぼかすとかしていただければお使いいただいて結構ですよー。

東方神起がお好きなんですね。
K-POPにはとんと疎いのでよくわからないんですが(汗)、先月もソウルに1泊滞在してきました。
相変わらずパワフルな町でした。
再来週あたりから台湾レポ~ソウルレポとなりますので、ご興味があればお立ち寄りくださいね♪

ありがとうございます♪

丁寧な笑点レポ、笑わせていただきました^^
ふすまが変わることに驚き(°д°)
歌丸師匠、大好きです♡

また遊びにきます♪
ありがとうございます!

■gricoさん

『笑点』老若男女に人気があるんだな、と改めて思いました!
収録を見て初めて分かることってたくさんありましたよー。
歌丸さん、オーラがありました!
プロってすごいなぁとしみじみ…

こんなぐだぐだブログですが、よろしくお願いしまーす^^ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/613-02aae01b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

