ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爽やかで快適で、まるでハワイ!?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

そんな気候がここ数日続いている関東地方です。
梅雨前線が停滞している西日本は雨続きなんですよね…
降らなくても降りすぎても困りますよねー。
とはいえ、関東も明日からはいつもの蒸し暑い梅雨に戻るそうです。
つかの間のハワイ気分でした…




さて、2012年5月韓国旅のつづきです。

マッサージを受けてふたたび元気回復
またソウル駅方面に戻ることにしました。
(時間のムダだ…)


06-27-12-1.jpg


有名な『南大門市場』です。
おみやげモノ屋さんがずらりと並ぶ道の真ん中に
これまたおみやげなどの屋台が並んでいます。

いかにもアジアらしい怪しげな雰囲気(笑)


06-27-12-2.jpg


「ニセモノアルヨ」
「オクサン、ニセモノ」
四方八方から声をかけられます!

ニセモノはいらない!
カワイイモノがほしいんだよ、わたしゃ!

ゼッタイに買わないオーラを出しまくって歩くと
フシギと声をかけられなくなります(爆)


ここでおみやげなどを買うつもりの人
値切りの交渉などが好きな人
そういう人にはおススメの『南大門市場』デス。




『南大門市場』観光を終わり
また明洞まで歩いて戻るわたしたち…(←まったく学習してない)
今度はロッテデパートでデパ地下ショッピング

「弾丸トラベラー」でモデルの山田優さんが買っていた
「ウェスティン・チョースン・ホテル」のキムチ

閉店間際だったけど、売り場の方の対応がとっても感じよくて
試食もたくさんさせてくれ、どれもとてもおいしかったので
自宅と両親と妹へのおみやげ用に約4キロ購入…
キムチ4キロって(爆)


06-27-12-3.jpg


真空パックにしたうえ、ラップでぐるぐる巻きにしてくれます。
キムチは機内持ち込みができないので
きっちり包装してくれるお店をおススメします!

4キロで72,970KRW≒5,100円

キムチのままで食べてるのはもちろんのこと
豚キムチのように炒め物にしてもバツグン!
ダシが効いていて、汁までおいしいキムチでした。


そういえば、ここのレジで現地のマダムに横入りされたんだっけ
でもまぁマナーの悪い人にぶち当たったのは
このときくらいだったので、マナー向上は進んでる…のかな(笑)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

4キロのキムチ!それほど美味しかったということですね。
キムチチャーハンも美味しいですね。

買わないオーラー、それって大事かもしれませんね。
旅慣れていると楽しみ方のコツ?を心得ている感じがします。

本場のキムチ、食べたいな~。
でもすごくからそう・・・。
キムチは日本の漬物みたいに家庭によって味付けが違うって聞きますが、販売されてるものってどうなんでしょう?

「ニセモノ」「ニセモノ」ってすごい声掛けですね~。
わかって買って帰る日本人もけっこういるってことなの?

ウェスティン・チョースンのキムチ、
きっと上品な酸味とコクで...おいしそうですね~!
(泊まった時に食べたかもだけど、忘れちゃいました~)
厳重パッケージは必須ですよね!!
キムチが預入荷物内で破裂、想像するだけでオソロシや~。

南大門市場は、
お祭りの露店通りを強烈にしたみたいで、
ひやかして歩いてても結構楽しいですよね~(笑)!!

あぁ~!!!!
南大門の客引き凄いですよね!!
私の場合…
「カンゼンなコピー商品アルヨ!!」でした(笑w)
いらないよ~!と思いながら、無視してましたぁ(=д=。)

でも何故か、歩いているとたくさんの方から韓国のりをもらったんです◎
しかも全部新品だったので、お土産に買う必要ないくらい大量にGET☆出来ましたぁ(笑)

4㌔キムチ!!持って帰るの大変だったのでは!?
でも、本場のキムチは美味しいですよね~(●´З`●)

■ユッカリンさん

はい、試食の段階で「おいしい!」を連発するくらいにおいしかったですよー♪
あ、キムチチャーハン…忘れていました…
買ったときに「6か月以上たって古くなったらごま油で炒めるのもおいしい」と言われたんですが、1か月もたたずに食べきりました(笑)
豚キムチにしたのは2回だけ、あとはそのままパクパク!
おいしかったですよー(ウットリ)

南大門市場の雰囲気が好きなひともいるんでしょうけど、わたしはあまり興味がなく…(苦笑)
初ソウルだったので、ひととおりは見て回りましたがオーラを出しまくりました!(爆)
人それぞれ、いろんな楽しみ方がありそうですよねー。

■Mamy-Pokoさん

本場のキムチは辛さ控えめだったのよ!
辛味よりも旨みのほうが断然感じました。
やっぱり本場は違うわー。
ソウル滞在では毎食キムチが出てきましたが、お店によっても味が全然違うんですよー。
おそらく売っているキムチも違うんだと思います。
おいしいし、厳重包装をしてくれるし、コチラのお店はおススメです☆

まぁ観光客相手の商売なんでしょうねー。
そして日本語で呼びかけてくるところをみると、かなり多くの人が買うのかも…日本国内持ち込みは禁止されてるけどね!(苦笑)

■キュウ親さん

辛さがとがってなくて、旨みの効いたキムチでした!
「弾丸」を見ていてよかったですよー。
次回の渡ソウルのときにはデパ地下で試食してください!(爆)

手荷物禁止だとは知りませんでした。
発酵食品だけあって、帰宅したらすでにパックがパンパンになっていました。
暴発したら…なんて考えるだけでも恐ろしい!!!

食べ物の屋台がもっとあったらよかったんですけどねー。
どこに行っても靴下(ニセブランド)の山、タオル(ニセブランド)の山(笑)
バリエーションがほしかったわ!(←ワガママ)

■choco mocaさん

どうやら店頭で売っているのは「ニセモノ」、「カンゼンナニセモノ」はお店の奥でしか売っていないようです。
ってことは韓国でも「カンゼンナニセモノ」は違法なんじゃん!って突っ込みたくなりました(爆)
あら…韓国のりはひとつももらわなかったわー。
オーラの出しすぎだったかしら、残念!(爆爆)

4キロキムチ…実は羽田で人生初、荷物をあけられたんです。
化粧品やら海苔やらかさばって、スーツケースが2個になったからだと思うんですが(苦笑)
検査官がキムチのパックをぷにぷにしながら「これは?」と聞くので「キムチです」って言ったら、「コレ全部ですか?」ってビックリしてました(爆)
ぷにぷにで爆発したら許さん!!!って思いましたよー(爆爆爆)

キムチ大爆発、考えただけで恐ろしいですね!キムチ・テロリストとしてリストアップされるかも!?(そんなリストのないですね。笑)

南大門市場がこんな風なアジアンチックなところだとは知らなかったです~「ニセモノアルヨ」って(笑)「イラナイヨ!」ですよね。私も買わないオーラを出して前を見てまっすぐ歩きま~す☆

大韓航空に1度だけ乗りましたが、トイレ待ちでは必ず割り込んで私の前に立つんです。ドアにピッタリくっつくように待っていないと入られました。
お隣もさんも後ろも韓国人の方でしたが、私を肘で打っても知らん顔だし、後ろの方は私の座席をドンドン足で蹴るし・・。私も高校生だったので肘鉄仕返しましたが(笑)、別に普通の様子。もう大昔のことですが、あまり気にしない国民性なのでしょうかね~。

■ナンデらむちょさん

キムチテロリスト!
聞くだけで恐ろしい…目が痛くなりそうだわ(笑)

わたしもこういう雰囲気だとは知りませんでした。
ものすごくアジアにいる感じがしましたよー。
冷やかして歩くだけならいいかもしれませんが、けっこうしつこく声をかけられるのがね…
そういうのがお好きな方にはおススメだと思いました。

国が変わればマナーも若干は変わると思うんですが、横入りは世界共通でNGですよね!(苦笑)
大陸のほうの方々のその辺の感覚についていけないなぁ…
細かいことは気にスンナ!っていうことなのかしらねー。

ははっ(笑)
すいません…
コメントのお返事を見て笑ってしまいましたぁ(*・ノ3・)
全部キムチで何が悪い!!って感じですよね(笑w)

あと、ナンデらむちょさんのキムチテロリスト…
もし機内でキムチが爆発したら…
想像しただけで、怖いを通り越して笑ってしまいましたぁ(*>艸<)
何はともあれ…
無事にキムチが自宅へ到着出来て良かったです☆☆

■choco mocaさん

キムチですが、何か!?って思いましたよ(笑)
不用意にぷにぷにするなんて!でしょー!?

もしかすると、過去に機内持ち込みのキムチが爆発したとか…それで預けのみになったのかしら、なんて想像しちゃいますよね!
キムチが爆発したあとの機内…想像するだけで目がー!目がー!
無事に持ち帰ったキムチは無事に胃袋に収まりました!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/614-d29173fd

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。