FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ちょいとムシムシを感じます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。
梅雨ですもんね…




さて、2012年5月韓国旅のつづきです。
ながいながい2日目もやっと夕食タイムになりました(笑)

ロッテデパートで閉店間際まで買い物をして(20時閉店)
ホテルに荷物を置いてから夕食を食べに行くことに。
使えるホテル『イビスアンバサダー明洞』


06-29-12-1.jpg


サムギョプサルのお店『三金』
「明洞」駅から近いところにあります。


06-29-12-2.jpg


もう21時近くだったので、店内は空いています。

21時でも明洞の繁華街は人通りも多く(っていうか人多すぎー苦笑)
女性同士で歩いていても不安は感じませんでした。
(細い路地には入らない、怪しいものには近寄らないのは鉄則)


06-29-12-3.jpg

センメグチュ(←覚えたー笑)
日本以外のアジアの国は総じて生ビールの入れ方がうまくありません…


06-29-12-4.jpg


肉の盛り合わせを熱心にすすめるお店の人に逆らって
「サムギョプサル!サムギョプサル!」と連呼したら
しぶしぶな感じで出してくれたサムギョプサル(爆)


06-29-12-5.jpg

ネギやキムチと一緒にサンチュで巻き巻きしていただくのです


06-29-12-6.jpg


ほどよく脂が落ちたサムギョプサル、マシソヨー!


センメグチュ2杯とサムギョプサルで
16,000KRW≒1,120円(ひとり)
食べ物がおいしくて安い国、バンジャイ




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

サムギョプサル、マシソヨ~なルックスです!!
ホテルが繁華街の近くで賑わっていると、夜に外を出歩けるので良いですよね☆(鉄則を守って)いいホテルの立地ですね~韓国行きたくなってきました。

hiteは韓国のビールの銘柄ですか?Liteみたいですね!
生ビールの入れ方は日本がおいしいんですね。さすがM様~違いがわかるところがすばらしい♪

やっぱり韓国では牛肉より
豚の三段腹じゃなく、肉っ。ですね~

前述のハッピンスは、食わず嫌いだったんですが
美味しいんですかぁ。
混ぜた時のビジュアルが、どうも苦手なんです。
美味しいなら、今度トライしてみようかなぁ。

■ナンデらむちょさん

自分で画像を見ているだけで豚肉の焼ける匂いがしてきそうですよー(爆)
今回はホテルのセレクト(自分で選べたわけじゃないんですがー笑)もナイス!でした。
便利で安全、海外のホテル選びで一番重要なポイントをしっかり押さえてました。
ソウルではこのホテルをリピートしそうな気がします。

hite、韓国の銘柄みたいですねー。
これにあたる確率が高かったです。
乾燥しているのでメグチュ最高!でしたが、センメグチュは泡のふたが重要なのよ…
シンガポールでも台北でもソウルでもがっくりした生ビールでした(笑)

■ピー助さん

おかえりなさーい!
おパリ、いかがでしたかー?

日本のよりも若干薄目のサムギョプサルでしたが、その分カリッと焼けておいしかったですよー!
やっぱりソウルでは豚の三段肉(肉ですよ!-笑)ですね♪

パッピンス、ぜひぜひ食べてください!
新大久保あたりのはベタ甘いそうですが、↓のお店のはめっちゃおいしくておススメですよー!
インサドンに行ったときには騙されたと思って?立ち寄ってみてください♪

はじめまして!

ビールに焼肉最高ですね*^^*

私も焼き肉はサムギョプサルが
好きです!
韓国のものは、やっぱり美味しそうですね〜☆

こんにちは。
お肉もたっぷりあってそれだけいただいて1000円ちょっととはお安いですね~。
フランスじゃありえないお値段。うらやましいです~。
韓国行ってみたいです!

そうそう!そうです!
ロッテデパートの閉店20時でしたぁ(笑)
ちょっと早くないかい!?と現地で突っ込んでいましたぁ(笑(o゚Д゚ノ)ノ

韓国はホントに安くてお料理美味しいですよね~♪
にしても店員さん!!
食べたいものを食べさして下さい(笑)!!
と思いますよね☆☆

きましたね~サムギョプサル!
センメクチュとの組み合わせ、最高ですよね~(笑)!!
豚肉のカリカリと脂を楽しんで、ビールで流して...。
ビールの注ぎ具合の事は、無かった事に~(苦笑)!?

この記事を拝読しながら....、
昼間っから、脳内焼肉を楽しませて頂きました~。
・・・リアルで食べたいっ(笑)!

■MIKIさん

ご訪問&コメントをありがとうございました!

サムギョプサル&ビールのコンビは最強ですね!(笑)
初ソウルでおいしいサムギョプサルを堪能しました。
新大久保のサムギョプサルもおいしいけれど、本場のはまた格別でした♪

のちほどサイトものぞきに行かせていただきますねー。

■rika3377さん

お肉もたっぷり、サンチュなどもたっぷり、おいしくてヘルシーなのが韓国料理なんですねー。
rika3377さんにも味わってほしいわぁ!
日本に帰国の際、足をのばして2、3泊っていうのはいかがでしょ!?(笑)

■choco mocaさん

20時閉店なんですけどね、皆さん意外にだらだら買い物してましたよー。
って、知ってるってことはわたしたちもだらだらしてたんですけどね(笑)
20時過ぎても日本みたいに警備員さんが入店を阻止、なんてこともないみたいです。
そのへん、アバウトなのかもー。

はずれなし、のソウル旅でしたよ!(まだつづくけどー笑)
食べ物が安くておいしい国はイイですよね♪
また行きたくなっちゃいます。

もしかすると盛り合わせは作り置きがあったのかもしれませんね。
サムギョプサルだと肉を切らなきゃならないとか…そんな風に裏まで勘ぐっちゃうわたしでした(笑)

■キュウ親さん

サムギョプサル&センメグチュの組み合わせ、最高最強ですね!
合わないわけがないですよー。
このサムギョプサルと日本の生ビールだったら…(妄想中)

キュウ親さんの週末の夕食はサムギョプサルかしら!?(笑)
わたしも食べたいっす!

どれもこれも、懐かしい映像でとても楽しませて頂きました(*^_^*)

ソウルタワー、我が家から真正面に見えていたので
とても懐かしいです
ここからの夜景(特に冬場)がきれいなんですけど
ご覧になりました?

パッピンス、Mちゃんが食べたのはとってもおしゃれね
素敵!!
ドカ~ンと大もりで大体2~3人で食べるのが普通とか?
店内でも友達どうしでつついているのをよく見かけました
黙っていても人数分のスプーンが付いてくるの(^^ゞ
私はいつも独りでブルブルしながら食べました
食べ終わると寒くなりますね

山梨でもさくらんぼ狩りができるのですね
食べ放題、30分ですか~
50個がいいとこかな~
お腹痛くなりませんでしたか?(^^ゞ

長バッグいいですね
Mちゃんの私物色のが好きです
淡いブルーですか?

■Hulaさん

ソウルのシンボル、ソウルタワーを朝夕にご覧になっていたんですねー!
今回はタワーまで行く時間がなかったので、明洞界隈から眺めるだけでした。
夜がちらっと垣間見るだけでしたが、なかなか美しい夜景でした。
次回チャンスがあれば行ってみたいです!

わたしがいただいたパッピンスは珍しいものなんでしょうか?
今回のソウル旅ではパッピンスを食べるチャンスが2回あったんですが、どちらもひとり分サイズでしたよー。
最近では小さ目のが主流なのかしら!?
仁寺洞のお店のはほんとにオシャレでおいしくかったです。
Hulaさんにもチャンスがあればぜひ食べていただきたいわー!

山梨は日本最西端のさくらんぼの産地なんですって。
山形のほうが有名だけど、いつかは…とがんばっていらっしゃるみたいです。
日帰りも余裕でできますし、SくんAちゃんとさくらんぼ狩りってどうですか!?
空腹で行ったので、50個はなんとか食べられました(笑)
おなかも痛くなりませんでしたよー!(爆)

ロングバッグ、ありがとうございます♪
私物のはサックスブルーに白地で模様が描かれているものです。
ハワイアンファブリックには珍しい、綿100%なんですよー。
旅行などに重宝しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/615-8aa46257

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる