ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

デリシャス・サタデー、土曜日です
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。




六本木ミッドタウンの近くにあるお気に入りのフレンチ
そういえば最近行ってないなぁ…と思ったら
1年前に行ったきりなのがわかったので
ひさしぶりに行ってきました。


06-23-12-1.jpg


『ブーケ・ド・フランス』


06-23-12-2.jpg

開けっ放しのドアからいい匂いが


06-23-12-3.jpg


この日はデジュネAにしてみました。
プリフィクスの前菜+メイン(本日の肉or魚)
デザートとコーヒーのコースです。

あまり食前酒は飲まない(普通はるーびーなのでー笑)わたし
コチラでは食前酒を飲みたくなるんですよねー。


06-23-12-4.jpg


南高梅シロップのパナシェ
結局、るーびー絡み…
梅雨のシーズンに爽やかだもんっ


06-23-12-5.jpg


アミューズは豚のリエット
黒コショウの香りが食欲倍増!


06-23-12-6.jpg


前菜「たっぷり野菜のギリシア風マリネ」
彩りを愛で、食感を楽しみます。


06-23-12-7.jpg


ここで白ワイン投入。
グラスワインをこのなかから選びます。
コチラのお店のマダムのワインの説明が楽しくて
神楽坂の『花』同様、マダムもステキなの!


06-23-12-8.jpg


シェリーの香りがするっていうのにしてみました。


06-23-12-9.jpg


メイン「豚肉のポワレ」
シンプルに焼き上げられ、豚肉のおいしさがじーんわり。
白ワインでもバッチリよー


06-23-12-10.jpg


デザートは「キャラメルのアイスとショコラのムース」
濃厚なショコラのムースがおいしいのはもちろん
キャラメルアイスの甘苦さがうまうまうまー


06-23-12-11.jpg


消化促進(いつも食べすぎちゃうのでー笑)と
美白(悪あがき)のためのハーブティーをいただきながら
3時間のおいしたのしなランチタイムでした。
お茶についてくるぷちお菓子、白いのはギモーヴです。




フロマージュでワインを楽しみたいと思いつつ
いつも満腹であきらめてしまうのが悔しいです(笑)

店舗が移転するので、7月下旬~8月中旬には一時閉店するそうです。
(日程はまだ流動的とのこと)
9月下旬には新店舗(現店舗の斜め向かい)で新規オープンするそうなので
年内に一度はディナーでうかがいたいな!

東京ミッドタウンに近い東京の一等地
買い上げたのは米系外資なんだそうな…
何が建つんだか知らないけれど
とりあえず、日本企業もガンバレ(笑)




本日、バタバタのためコメレスとご訪問は後日になります




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

「ブーケ ド フランス」なんて、店名だけ聞いたら行く気なくす昭和の喫茶店みたいなネーミングですが、料理とお店はおされで洗練されてますね!
なんか勿体ないわ~(笑)
しかもメニューにアンドゥイエットがある!
日本ではどういう風に調理しているのか気になります。

6月から秋までパナシェが美味しい季節になりますが、梅酒を割った物も美味しそうですね。
カシスで割ったモナコより、絶対に美味しいと思います!
沖縄のシークワサー割りも美味かった。
ビールって色んな味が楽しめますね。
今、モーレツにパナシェが飲みたくなったので、ファンタレモン買ってきます。


前菜、お野菜たっぷりですね☆
しかも彩がホントに綺麗ですね♪♪
食べるのがもったいないくらいですね(´人・ω・。)
お料理は味も大事ですが、見た目で楽しめるのも魅力の1つですよね☆☆

でも食いしん坊の私…
つい、次のお肉に目がいってしまいます(笑)
かなり美味しそうですーーー(*0ω0从*)

マダムの目配りのきいた、素敵なお店ですね!

「豚肉のポワレ」の肉と脂が、
これを食べたら...口の中でジュワ~ンって
旨さが広がるんだろうな~的雰囲気が伝わってきます(笑)!!

ショコラムースの濃厚なのも、食べてみたいです!!

ワイン、基本グラスワイン飲み散らかし派なので、
こうやって、現物を並べて説明して下さるお店は
ありがたいなぁって思います~♪

■ももくそさん

はっはっは(笑)
店名と内装・料理とのギャップもこのお店のよさのうち、と思ってください!(爆)

フランス料理の知識のないわたしにはアンドゥイエットがどういうものかさっぱりわかりませんが、ここは豚肉の料理を得意としています。
メニューの左側が前菜メニューなんですが、前菜にはブーダンノワールもあります。
ここではまだまだ提供する余裕があるとのこと。
食べ物の国に制限される時代になりました…(嘆)

ここでは日向夏をジンに漬けこんだヤツでジントニックをいただくことが多いんですが、季節柄パナシェにしてみました。
いまの季節にうってつけですよね!
友人たちはブルーベリーのミモザ…シャンパンをブルーベリーで割ったヤツを飲んでいました。
生のブルーベリーがごろごろ入っていて、それもおいしそうでしたよ♪
食前酒から食後のお茶までこだわりの自家製が出てくるお店です。
ファンタレモンパナシェ、いかがでしたかー?

■choco mocaさん

見て楽しい、香ってうれしい、食べておいしいフレンチです♪
自分でこれだけのお野菜のマリネを作ることってなかなかできないですもんねー。
ポリポリコリコリおいしいマリネでした。

豚肉もおいしかったですよー!
火の通り具合が絶妙でうまうまな豚のポワレでした♪

■キュウ親さん

豚肉料理を得意としているお店なので、このぶーちゃん(マダム曰く)のポワレは「シンプル・イズ・ザ・ベスト」を料理にしたようなひと皿でした。
肉の焼け具合、垂涎モノでしょ!?
幸せを呼ぶぶーちゃんです(笑)

デザートはプリンがこれまた絶品なんですが、売り切れだったようでこの2種類でした。
ショコラのムースのこってりとした濃厚さ、キャラメルアイスのほろ苦より苦めのあとから甘さがおっかけてくる具合、最高です☆☆☆

グラスでお願いしても、必ずこういう形で1本1本説明して出してくれます。
マダムのその説明がまたおいしくて(笑)
ぜひ飲み散らかしにいっていただきたいお店です。
リニューアルオープン後、GHにお泊りの際にでもどうぞ♪

パナシェ~マリネ~豚肉~!これは見た目にもおいしそうで、絶対においしいはず!!と言うのが伝わって来ます☆
東京ミッドタウンは1度行ったのですが、広いんですね!どのお店もおしゃれで高級な感じがしました。

■ナンデらむちょさん

お店の入口に立った瞬間からおいしそうな匂いが漂ってくるんですよー!
入口から鼻をクンクンいわせちゃいます(笑)
ナンデらむちょさんにもぜひ一度味わっていただきたいわー。

ミッドタウン、高級店揃いですよねー。
わたしは無印良品くらいしか足を踏み入れることができません(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/618-9cc3c1dd

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。