ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

七夕の土曜日、デリシャス・サタデーです
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。




今日ご紹介するのは横浜の下町?
京急日ノ出町駅から歩いて約5分
大岡川のほとりにある小さな小さなカフェ
『よんふくCafe』です。


07-07-12-1.jpg


おいしいものが大好きな店主さんの
お人柄が反映されているような
ほっこりした雰囲気の漂うお店。


07-07-12-2.jpg


地元神奈川県産の野菜などを中心とした週替わりごはん


07-07-12-3.jpg


わたしがうかがった週のごはんは
なすと豚肉のさっぱりおろし和え
副菜2品と浅漬けもついていてお野菜たっぷり!
ごはんは黒米と麦入り、さらにヘルシー。

お野菜はしっかりと食感も残っていて
ごはんも噛みごたえもあって
見た目以上にボリュームがあります。


07-07-12-4.jpg


コーヒー(紅茶)にしるこサンドもついて1,000円。

丁寧に作られた「ごはん」に
ココロまで暖かく元気になるようです。

しっかりボリュームがあるので
胃袋Sサイズは焼き菓子まで
手が回らないのが悩みの種(笑)


わが家からちょっと遠いけど
ぜひまた食べに行きたいお店です。



毎週土曜日のたびにバタバタしています
ご訪問とコメレスは後日になります、ゴメンナサイ!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

可愛いお店ですね☆
テーブルクロスや飾っている雑貨も素敵~(*0ω0从*)
隠れ家的な雰囲気があってイイですね♪♪

お料理もヘルシーなのにボリュームがあるって、最高ですよね☆☆
美味しそうです~☆
私だったら、胃袋Mぐらいなので(笑)、ペロリとイケます(笑)♪♪
お父さんは胃袋LLなので(笑)、ダメかもです(*-∀-)ノ゙

■choco mocaさん

かわいいお店でショー!
小物のひとつひとつにまで店主さんの趣味があふれているようなお店なんですよー。

お料理の大好きな方が丁寧に作ったごはんには、お母さんが作ったような温かさを感じます。
スイーツもおいしいんだと思うんだけど、いまだに食べたことがなく…Mサイズのchocoさんがうらやましいー!(笑)
chocoパパは二人前食べなきゃならないかも!?(爆)

素敵~☆ほっと癒されるインテリアに
地元野菜をたっぷりつかったお料理...
心も体も元気になれそう!!
美味しそーう♪
インテリアが心地よさそうなので、ついつい長居しちゃいそうですね~!お値段もリーズナブルだし。。。
こういうcafe,大好きです!

こういう健康的なお食事を出してくれるお店が、
近くにあったら、毎日通いたいです!
全部を作るとなると、大変ですよね~。
いいな~♪

■トモリンコさん

とっても素敵なお店なんですよー♪
カフェめしって味はいいけどボリュームが…だったり、ボリュームあっても味が…だったり、見た目はいいけどイマイチなことが多いけれど、コチラのカフェは味・ボリューム・見た目ともに満点!
しかもお肉が苦手っていうひとにはお肉の代わりに厚揚げなどで作ってくれるという、サービスも満点以上なんですー。
この日のメニューはたまたまお肉入りだけど、週によってはゆるマクロビメニューだったりします。
近所にあったらなぁ!なお店です。

■ベスパ・Mさん

わたしもそう思います!
近所にあったらランチ食べてオヤツ食べたり、オヤツ食べて夕ご飯食べたり、入り浸りそう(笑)
健康的でボリュームもあり、しかもリーズナブル。
近所にもこういうお店が1軒あったらねぇ…
くまなく探せば見つかったりするものかしら!?

こういうお店、近所にあると便利ですよね。
ヘルシーで、身体に良さそうだし
太らなさそうなメニューで。

■ピー助さん

ですよねー!
こういう普段使いができてヘルシーでおいしくて、しかもリーズナブルなお店って貴重です。
近所に1軒あったらうれしいですよね!
誰か作ってくれないかしらー(笑)

黒米と麦入りごはんと、なすと豚肉のさっぱりおろし和え、
普段は脂モノ好きにとっても、とっても魅力的に見えます~!

丁寧に作られた和食を暖かみあるお店で頂くのは、
すご~く心の贅沢ですねぇ(笑)!!

■キュウ親@ローマさん

なんでもないメニューですが、丁寧に作られているものは心の栄養にもなりますよね!
夏の初めのランチ、さっぱりとした和食が心に胃袋にしみました♪

ローマなんですねー!
レポ楽しみにしていまーす♪
気をつけて楽しんできてくださーい☆

こんにちは。初めてコメントさせていただきます!

よんふくCafe、気になりつつまだ行ったことがないのです。
以前スターカフェだった時に一度だけ行って、その時はランチではなかったので
ごはんも食べてみたいと思っていました。
お野菜たっぷりで体に優しく、ほっこりできそうですね!

また遊びにきます♪

■naotomomoさん

ご訪問&コメントをありがとうございます!

ご存じだったんですねー、なんだかうれしい♪
CAFE☆STARも1回だけですが行きました。
今度のお店のほうがほんのちょっとだけ広くなったでしょうか?(笑)
居心地のよさとおいしさは変わらないままです。
ぜひぜひ行ってみてくださいねー!

いつも読み逃げでスミマセン(苦笑)
横浜出身なので、なつかしく読ませていただいています。
駅も周辺も変わり、すっかりヨソモノになってしまいましたが…
これからも楽しみにしていますね♪
よろしくお願いしまーす^^ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/623-edadba27

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

