ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり蒸し暑くなりました
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

いよいよ日本の夏。
節電を心がけつつ、熱中症に注意して過ごしましょう。




さて、2012年5月韓国旅のつづきです。

うまうまなカンジャンケジャンを食べたあとは
満腹満足でショッピングへと出かけます。
飲む食う買うと女子の好きなもの
3拍子そろえて楽しんじゃおー
(女子じゃなくてオバチャンだけどー)


07-09-12-1.jpg


『カロスキル』
センスのよいお店がそろっているというウワサの通りです。
わたしの脳内では代官山…(←懲りない)


でも!ここはウワサ通りのところでした!
小物のお店がなうでやんぐな女子向けのものばかりだったのが
オバチャン的に気に入らない心残りですが
セレクト系の服飾のお店はよかったです。
(オバチャン一個人的感覚です)

特に気に入ったのは、狎鴎亭(アックジョン)路側にある
「イズナナ・スピック&スパン」と「イズナナ~」よりも
少し島山大路側にある「People to People」という
セレクトショップがわたし好みのものをそろえていました。


ところで、韓国のお店はどこでもトップスの試着がNGなんですねー。
日本ではフェイスカバーを使ってできるのに…

それから、韓国で販売している洋服には
洗濯表示なにもついていないものもあるので
買う前に店の人に洗濯方法を確認したほうがよさそうです。
帰国してから洗濯しようと思って表示を探したら
なにもついていないのがあってビックリ(笑)
ところ変われば品変わる、を実感しました。




1km足らずのカロスキルの通りを行ったり来たり
またショッピングに来よう!と自分に約束をして
通りがかったタクシーに乗って移動します。

最近、ソウルではぼったくりのタクシーが横行していて
不当な料金を要求されるケースが多いんだとか。
そのニュースを耳にしていたので
それまでずっと地下鉄利用をしていたのですが
カロスキルから次の目的地ギャラリア百貨店までは
歩くには遠く、地下鉄で行くにはハンパな距離なので
タクシーに乗ってみることにしたのです。

空港からホテルまでの間に
ソウル市内の新しい交通インフラとして
オレンジ色のタクシーが登場したと聞いていたので
とりあえずオレンジ色のタクシーを探して乗車。
(模範タクシーではないようです)

暑いところをてくてく歩いていたのと
カンジャンケジャンでメグチュを飲んでいたのと
タクシーのエアコンの心地よさに
ふたりそろって寝るというハプニングもあったんですが(爆)
約3キロのタクシー乗車はつつがなく終了し
4,500KRW≒315円の基本料金で降車できました。

一般タクシー2km 2,400KRW≒170円
一般・模範タクシー3km 4,500KRW≒315円
これがソウル市内のタクシーの基本料金のようです。
日本の半分以下なんですね!
原油の価格は一緒なんだから、もう少し値上げしても
問題なさそうな気がするんですが…。
ソウル市民的には問題かしら(苦笑)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ここは、代官山的な
ウワサの通りなんですね!

でも試着ができないのは
ちょっとつらいですね。
私はTシャツですら試着をします。

それとタクシー安いですね。
多少のぼったくりなら気にならなそうですね<笑>

タクシー安いんですね。
アホみたいに地下鉄に乗ってましたーーー。
そこでま、嫌な思いたくさんしたので、やっぱりタクシーがいいんだとしみじみ。

カンジャンケジャン、大久保のスーパーでバケツに入って激安で売っているんですが、安すぎて未だに怖くて買えません・・・。
中りそうだし(笑)
やっぱり本場で食べるのが1番ですね~。

ちなみに日本でお気に入りのキムチは、駅前で無許可で韓国人のおばちゃんが売っているものだったりします(笑)
国が変わってもたくましい・・・・。
物凄く美味しくて安いんで、顧客がついているんですよね~。

初めまして

チョ・ソンモさんのファンです。
大柄の彼の優しい歌声が好きです。
優しい男になりたい。

こんにちは!
え?韓国ではトップの試着はNGなんですか?
で、選択表示がついてないこともあるって??
初耳でした。本当、所変われば・・・ですね。

試着ができないなら、韓国の皆さんはどうしているんでしょう?

海外旅行ではタクシーに乗るのがちょっと不安だったりしますね。
ハワイ旅行で、面倒くさいからおつりはチップとして渡して、あとからあれはちょっと多すぎたかな?って思ったりしたこともありましたっけ。
日本では国民が納得していなくても勝手に運賃とかなんでも値上げしちゃうけど、韓国の人たちは大々的に反対しているのかな~?

先日から韓流ドラマを見てますが、内容よりも俳優陣のイケメンぶりに気がいってしまって、内容がなかなか理解できませ~ん(笑)

タクシーってそんなに安いんですね☆
一度、ガイドさん同伴でタクシー乗った事ありますが、金額聞いてませんでしたぁ(笑w)
確かに、もうちょっと値上げしても良さそうですよね◎

そうそう!!
韓国の洋服って、洗濯表示付いてませんよね!!
私もお土産で買って帰ったTシャツ…
洗濯したら、ビックリするくらい小さくなっちゃいましたぁ~(笑σ(oдolll)

お父さん用にLを購入したはずが…
今は、たぶんSサイズぐらいな気がします(笑w)

ケジャン、私も大好きです。
私は唐辛子の辛さは苦手だけど、お醤油の辛さはOKなのです!
プロカンジャンケジャン、次回は必ず行きたいぞリストに入っていまーす。

カロスキルとかの、お洒落なスポットは
まだ未開の地で。
今度はその辺に行ってみたいです。

■Kahanaさん

代官山の雰囲気とは違いますが、セレクトショップやかわいい雑貨のお店が集まっている、大注目のエリアらしいです!
カフェなどもあり、マリオンクレープまでありましたよ!
そうすると原宿かしら(笑)

そうなんですよねー。
トップスの試着ができないのはキツイです。
といいつつ、何着か買ってしまいました。
円高ウォン安のおかげでかなり安く買えました♪

タクシーの安さにもビックリ!
でもぼったくりのひどいのともなると、数十倍ふっかけることもあるらしいです。
いわゆる白タクなんですが、ニセモノのメーターまでつけているのもあるっていうので要注意です!!!

■ももくそさん

ソウルでは渋滞がひどいので、タクシーに乗ったのはこの1回だけだったんですが、安くてびっくりしました!
地下鉄のほうが時間がよめるっていうのはいいですけどねー。
幸いわたしは嫌な思いはしていないですが、嫌な思いをすることもあるんですねー。

バケツに入っているのを見たらちょっと…ですね(笑)
それでも安さにつられて買う人はいるんでしょうね。
また食べたいんですが、赤坂の値段に納得がいかない!(苦笑)
ソウルに行って食べるべし!ってことですねー。

はは、駅前って新大久保の駅前ですか?
どこでも無許可でモノを売るたくましさ、それが韓国の国を支えているのかもしれませんねー。
日本人にはそういうたくましさはあまりないような…いまの日本にはこのたくましさが必要なのかなぁ。

■三浦喜明さん

ご訪問&コメントをありがとうございます!

韓国芸能にとっても疎いので、申し訳ありませんがチョ・ソンモさんがわかりません(汗)
優しい歌声の方なんですね!
のちほどYoutubeで探してみます♪
優しい男性、いいですよね!
優しさと強さを兼ね備えていたらなおさらだと思います☆

■rika3377さん

そうなんですよー、ビックリでしょ!
3軒回ったんですが、3軒ともトップスの試着はダメって言われました。
今回、↑で書いたお店2軒で計3枚、MANGO(バルセロナのね)で4枚買いましたが、MANGOのはさすがに洗濯表示がついていました。
でも残り3枚はついていませんでした。
買うときに洗濯について少しやりとりしたんですが、お互いにつたない英語だったので(汗)
語学って大切だなぁと思いました(涙)

■Mamy-Pokoさん

韓国でトップスを買うのは、ある意味ギャンブルなのかも!?(笑)
わたしもチャレンジしたんだけど、日本でも買えるMANGOなどはサイズがわかっているからOK、でもそのほかのはやっぱりギャンブルだったかも。
着られるけど、思ったシルエットじゃなかった、みたいな感じね。

女性だけだとちょっと不安もありますよねー。
タクシーってある意味密室だし…
韓国はチップがないし、内税なのでそういう意味では楽でした。
タクシーのチップって悩むもんねぇ。
それにしても韓国のタクシー料金は安すぎると思いました。
この安さがぼったくり横行の原因にもなっているんじゃないかしら。
なんでも値上げすりゃいいってもんではないけれど、適正価格ってのがあるわよねぇ。

韓流ドラマには一生はまれない予感(爆)
たぶん、わたしのイケメンのストライクゾーンが狭すぎるんだってことにしておく!(爆爆)

■choco mocaさん

ガイドさん同伴なら支払いもガイドさんになりますもんねー。
でもそれならぼったくりの心配もないし、いいですね!
夜のソウルタワーの周辺のタクシーなどは特に危険、と言われたのであきらめたんです(涙)
もうちょっと値上げすればぼったくりタクシーも減りそうな気がするのにね!

やっぱりそうですよね!
帰ってから洗おうと洗濯表示を探してビックリしました(笑)
でも…縮むってことはなかったわー!
しかもLサイズがSサイズって!!!
それは洗濯表示以前の問題だわー(爆)
もしかして南大門市場!?(爆爆爆)

■ピー助さん

カンジャンケジャン、ものすごっくおいしいですよ!
ぜひぜひ『プロカンジャンケジャン』に行って食べてください!!
カロスキルもまだだったら、次回ソウルでは新沙、アックジョン界隈を攻めてくださいね。
チョンダムドン界隈もオサレなお店がありそうなんですが、今回は時間がなくて行かれませんでした。
ピー助さんのレポをお待ちしてまーす(笑)

日本のタクシーが高すぎて、悪循環だなと思います
もっと安くすればみんな乗るのに・・・・
渋滞しちゃう悪循環が発生しちゃうのかしら

カロスキルなんておしゃれな場所があるんですね
アジアだから体型の違いはないから、かわいいのがあればいいですね
今度お披露目かしら~

■Yottittiさん

日本のタクシーにはたまに乗る程度ですが、乗るたびに「高い!」と思います。
高すぎても安すぎても無理が生じるような気がしますよねー。
でも適正価格っていくらなの!?(苦笑)

カロスキル、ショッピングにはおススメのエリアです♪
確かに欧米系ブランドに比べれば、日本人には着こなしやすいかもしれませんね。
今回は7着買ってきたんですが、そのうちの3着はすでにヘビロテで着ています!
残り4着のうちの2着もけっこう着ているので、あたりだったかな?なんて自画自賛(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/624-4079247b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。