ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わが家地方、昨日今日と強風が吹き荒れました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

プルメリアは無事だったけど、パキラの鉢植えが倒れ
アサガオは一九分けみたいになっちゃいました
今日はアサガオは奥に引っ込めたので無事。
ほんとに変な天候ですね…




さて、2012年5月韓国旅のつづきです。

前回までのソウル旅の模様はコチラ⇒
明洞に戻り、ぶらぶらとウィンドウショッピングをして
最後の夕食へと向かいます。
3泊4日って短いわぁ


07-11-12-1.jpg


『全州中央会館』
sakiちゃんに教えてもらったお店です。
(sakiちゃん、元気ーーーーー!?)

看板にもあるように「石焼ビビンバ」発祥のお店は
通りから細い路地を数メートル入ったところにありますが
この路地はこのお店にしか通じていないので大丈夫


07-11-12-2.jpg


明るい店内で元気なアジュンマたちが迎えてくれます。


07-11-12-3.jpg


写真付きのメニュー。
最後の夜ともなってくると
ぼったくり警戒もかなりと薄れてるわたし(笑)


07-11-12-4.jpg

メグチュでカンパイ


07-11-12-5.jpg


海鮮チヂミが有名らしいけれど
あえて違うチヂミを頼んでみました(笑)
メグチュのお供に最適よー


07-11-12-6.jpg

ジュウジュウアツアツのビビンバ
日本のよりもさらに野菜の種類が豊富!


07-11-12-7.jpg

よーく混ぜ混ぜしていただきました
ヘルシーおいしー!!!


今回のソウル旅での食べた物は
ほんとにはずしたモノがひとつもなし!
自分のグルメアンテナにまた自信を深めた旅でした(笑)


ビビンバ、チヂミ、メグチュ1本で
21,500KRW≒1,500円(ひとり)
日本で韓国料理を食べられなくなりそうな
安くておいしい本場韓国料理の数々でした。
(まだ最終日も食べるけどー笑)


07-11-12-8.jpg


荷造りのあと、シャワーを浴びて
一番気に入ったMaxを飲んで寛ぐラストナイト@ソウル
(脳内BGMはGive me a ShakeK-POP知らないんだもーんー笑)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
日本はなんだかすごいお天気だそうですね~。
お気をつけくださいね!

韓国、近いから短い滞在でもいろいろ楽しめそうで良いですね!
食もとても魅力的だし。
メニューとかハングル語で読めないけれど、なんとなく日本のメニューに似てるし・・・
ああ行ってみたい!

MAXのGive me a Shakeも...なつかしいですねぇ~(笑)!!

アツアツの石焼ビビンバ、年季の入った石の器が、
これまたウマそうに見えちゃいますねぇ~!!

こうしてみると、韓国料理って、
メクチュに合うものばっかりかも~(笑)!!

ビビンバ大好きです~☆
私も韓国で食べましたぁ~!
ホント、韓国って食べ物にハズレがないですよね♪
お写真が曇っている事から、かなり熱々だったのが想像出来ます~(○´艸`)
美味しそう~☆★

初めてのソウルの時、このお店で食べましたぁ。
内装が変わってないですぅ。
ここ最近ソウルに行くと、古宮というお店に行っています。
次回、ぜひ食べ比べてみてくださいね。
ブログ見てたら韓国料理食べたくなって、
今、一人ランチで純豆腐食べに来ています。

石焼ビビンバはソウルのスーパーのフードコートで食べましたが、そんなところでもハイレベルな美味しさでした。
しかも激安。
500ウォンだった記憶(13年前)

石焼ビビンバ食べたい~。
美味しいですよね~~~。
炭水化物抜きダイエットしていて、特別何か食べたいものってないんですけど、これは食べたい。
木綿豆腐でやってみようかな。
うん、いけるかも!(笑)

ビビンパおいしそう!(ちょうどちょこりんのブログもビビン麺でしたね。笑)お野菜たっぷりだし、ジュージューと言う音が聞こえてきそうです。
Maxもビール通のM様がおっしゃるなら、Give me(?笑)ですね。

パキラやプルメリアちゃんたち、無事で何よりです。変な天気は全国的なのでしょうかね・・怪我なさらないようにご注意くださいね!

■rika3377さん

ご心配ありがとうございます!
特に九州地方が大荒れの日本です。
関東地方は雨はそれほどでもないんですが、湿度があってぐったりです…
パリはまだ涼しいようですが、いかがですか?

極端は話、羽田国際空港が24時間稼働になってから日本からなら日帰り旅も可能な韓国です。
ま、日帰りはもったいないとは思うんですが(笑)
日本に帰国の際に足を延ばして2、3泊なら余裕で遊べると思いますよー!
韓国料理というと辛そうなイメージが先行しますが、辛いものはほとんど食べませんでした。
どれもおいしいものばかり、ぜひ食べていただきたいわー♪
いつか行くチャンスがあるといいですね!

■キュウ親@パリさん

rikaさんに引き続き、パリからありがとうございます☆
日本で書いたソウル旅の模様をパリから読んでもらえるなんて、ワールドワイドだぜぇ~!(爆)

MAXもママさんがいたりして、時代が流れたのを感じますねぇ…

さすが石焼ビビンパ創始者のお店でした。
野菜がたっぷり、あ、これはキュウ親さんには魅力には感じなかったですね(笑)
チヂミもおいしくて最後の夕食に選んでよかったですよー。
ほんと、韓国料理ってメグチュとの相性はばっちりですね!

ところで、メグチュ?メクチュ?
イマイチわかりません(笑)

■choco mocaさん

ビビンバおいしいですよねー!
石焼鍋でジュウジュウやって、焦げたあの匂いもまたいいですよね!
朝から晩までおいしいもの尽くしの旅でした(笑)
グルメのネ申が降りてきたのかもー!?(爆)
アツアツでおいしかったですよー!
あー、また食べたい☆

■ピー助さん

ピー助さんもこちらで食べたことがあるんですねー。
風格のある内装というか、古びたというか(笑)、とにかく内装にはあまり手をかけていないような店内ですね(苦笑)
でも清潔でおいしければいいんです!

古宮、またのチャンスがあったらぜひ食べ比べに行ってみたいです。
純豆腐も大好きです!
今回の旅では食べられなかったなぁ。
プゴックチプも食べなかったし、まだまだ開拓し甲斐のあるソウルでした。

■ももくそさん

スーパーのフードコートでもハイレベルなおいしさなんですね!
日本以外のアジアのフードコートは総じてレベルが高い気がします。
なんで日本のショッピングモールなどのフードコートは高いだけではずれが多いんでしょ…
それにしても13年前とはいえ、500KRW≒35円って!!!
あ、そのころはレートが違うのか…

石焼ビビンバは焦げの匂いが食欲をそそりますよね!
木綿豆腐で作ると焼き豆腐な感じになるのかしら。
そして炭水化物抜きダイエットはいつまで続くんだろ…(笑)

■ナンデらむちょさん

おいしい石焼ビビンバでした!
chocoさんのとこ、まだ見てないわ!
アップ終わったら遊びに行かなきゃ(笑)

日本より乾燥している(と思われる)韓国のビール、どれも比較的あっさりしていてコクがあまりないタイプでした。
夏に飲むのにいい感じ。
なかでもMAXが一番好みのビールでした。
今の季節、飲みたくなるMAXだわ(笑)

ありがとうございます!
プルメリアにつぼみがいくつかついていたんですが、強風に耐えてくれました。
またよい香りを運んできてくれそうです♪
パキラは目詰まりしているのか、水がすぐ出てきちゃうんですよねー…植え替えの時期には中途半端なので、秋口までガマンしてもらう予定です。

熊本も雨がかなりすごいようですね。
ナンデらむちょさんも気をつけてくださいね!

私もここのお店に行きました
でも石焼じゃないのがメインみたいなことを読んでいたので、石焼でないのを頼んでしまい、はずした感がいっぱい~
でも石焼は正解だったのですね
やっぱりこがしてナンボですね~

■Yottittiさん

Yottittiさんもコチラのお店に行ったことがあるんですねー!
石焼創始者のお店だけど、石焼じゃないのがメインって言う意見もあったんですか…
ま、好みは人それぞれだとは思うんですが、やっぱり石焼なんじゃないかと。
焦がしたあの匂い、最高でっす♪
また行くチャンスがあったら、ぜひ石焼をオーダーしてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/627-3eaa2421

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。