ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昼間は相当暑いけれど、夜はなんだか涼しい!?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

そんな感じのする関東地方です。
湿度がそれほど高くないからしのぎやすいんですね。
皆さんのお住まいの地域はどうなのかしら。




そんなこんなで、タクシーで乗り付けたギャラリア百貨店は
実にフツーのデパートだったので(苦笑)1分で退館して
狎鴎亭路を地下鉄「狎鴎亭(압구정)」駅方面まで
てくてく歩いて戻ることに…ナニやってるんだか…

あまりに暑くてノドが乾いたので、駅そばにある
現代(ヒュンダイ)百貨店に入ることにしました。

ほんとはギャラリア百貨店で飲みたかったんですが
「No Cafe, no resutaurant!」だそうです。
飲食店のないデパートがあるなんてワイルドすぎだろぉ~

現代(ヒュンダイ)百貨店はここ狎鴎亭が本店のようです。
平日の昼間だというのに店内にはけっこうお客さんがいました。


5階の喫茶店では店員さんが身振り手振りで
「あっち!」と指差す方向に行ってみると


07-09-12-2.jpg


こんな機械がありました。
どうやら日本では銀行などにある、順番呼び出し機のようです。
おそらくこれがないと収拾つかないのね…(苦笑)

ボタンを押して紙をとって待っていると
すぐにテーブルにつくことができました。
(たぶん1組待ちって表示だもんね!ー笑)


07-09-12-3.jpg


『ミルトップ』
デパート内オープン席な感じの店内です。
(窓のないロクシタンカフェ風イメージ?)
昼下がりの店内は老若女率90%。


07-09-12-4.jpg

パッピンスとかナントカパッピンスがいっぱい


07-09-12-5.jpg

やっぱりパッピンス
でも味は前日に食べた『ソグムイニョン』のほうが断然おいしかったです。
専門店とファミレスくらいの違いがあるわね…

『ソグムイニョン』も『ミルトップ』も
どちらも7,000KRW≒490円
違いの分かる7,000KRWでした。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

熊本も日中はものすごい暑さですが、夜中~朝方は涼しかったり・・いつ梅雨明けするのでしょう?(笑)

パッピンス、前回のところのほうが上品でおいしそうですね。お味もそうだったんですね!デパートなので、お買い物合間に休憩するにはちょうど良いカフェ?なのでしょうね!

お忙しそうですが、あまり無理なさらないようにしてくださいね♪

■ナンデらむちょさん

九州もそうなんですかー。
今年もまた「梅雨明けしてました」宣言になるのかしらねぇ。
関東では梅雨らしい雨があまり降っていないので、水不足にならないかとそれも心配です。
九州のほうはたくさん降ったようですが、ナンデらむちょさん宅地域は大丈夫ですかー?

見た目からして前回のほうがおいしそうでしょ?
今回のはフツーの喫茶店って感じでした。
オヤツタイムを過ぎていて、買い物終わって帰る前にひと休み…っていう感じのお客さんでにぎわっていました。
どこの国も女性の行動って似通ってますよね(笑)

ありがとうございます☆
今月いっぱいはバタバタしそうです(汗)
更新遅れ気味になりますが、のんびりお付き合いくださいね♪

二度目のハッピンス~~~!
すっごいてんこ盛りですね!!
食べごたえありそう。。。日本の韓国料理屋さんでも
出しているんでしょうか???
ハワイに行ったら、シェーブアイスを何度も食べたくなる
感じと似てますね(^-^)
名古屋も昼間は暑いけど、夕方からは涼しくて
いい感じです♪
しかし今日は朝からすごい雨・・・・・
それではお互い良い一日を過ごしましょうねぇ~☆

■トモリンコさん

てんこ盛りのように見えますが、日本のかき氷サイズのパッピンスでした。
新大久保あたりでも食べられるようですが、ソフトクリームが盛ってあったり激甘だというウワサ。
本場のパッピンスとはちょっと違うのかしらね。
ソウルは大陸に近いせいか、乾燥がきついように思いました。
ハワイでもシェーブアイス食べたくなりますよね!わかるわかる♪

今日は東海地方でも大雨なんですね。
九州地方がひどいようなので、心配です。
関東もこれから本降りになるようですが、風が強いから傘が役に立つのか不安…
はい、お互いにいい1日になりますように☆

前回のほうが美味しそうだったとはいえ、
あずきを見ると、やはり惹かれちゃいます~(笑)!!
灼熱のローマでこの画像見たら悶絶しちゃいそうでしたが、
昨日パリに移動したら...気温差が10℃以上で
うすら寒かったので、ある意味良かったかも~(笑)!?

ハッピンス、相当気に入ったんですねー!
未知の味・・・夏じゃなくても食べられるかしら?

■キュウ親さん

ヨーロッパも南部と北部で気候がだいぶ違うんですねー。
世界的な異常気象なんですね…
パリで風邪をひかないよう、たくさん食べて飲んで栄養をたっぷりつけてください!
ホットワインとかもいいですね☆

■ピー助さん

たぶん、1回目に食べたパッピンスがおいしかったから2回目も食べる気になったんだと思います。
これが逆の順番だったらここまではまらなかったかも。
というわけで、ピー助さん、初パッピンスはイサンドンあたりの伝統茶のお店でおいしいのを食べてください!
そんじょそこらのカフェのだと、日本のかき氷と変わりないのを食べる羽目になって、がっかりするかも…。

あっ!2度目の登場☆
パッピンス~!!
こちらのお店の方が種類が豊富なのに、お味がイマイチなんですね(*´つω・。)
やっぱりお店によって違うのですね◎

飲食店のないデパート…
ホント…ワイルドだぜぇ~(笑(●>ω<)ノ゙

ちなみに関西は昼間は湿気ムンムンでかなり暑いです!!
でも、確かに夜はちょっと涼しいです☆
今、九州の災害は酷いですよね…これ以上、大雨降らないで~!!!!!

■choco mocaさん

デパート内喫茶のパッピンスはお茶専門店のパッピンスには完敗でした!
種類は豊富なんですけどねー、いたってフツーのかき氷って感じでした。

飲食店のないデパートってあるんですね!
日本では必ずありますもんねー。
そういえばシンガポールのインド系デパート「ムスタファ・センター」や香港のデパートなどにはあったかしら…
アジアの日本以外のデパートには意外とないのかもしれません。

湿度がひどくなりましたね!(嘆)
九州の大雨も心配です…皆さんご無事だといいんですが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/628-e1c96b39

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

