FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

デリシャスサタデー、土曜日です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

バタバタしていて食べ歩きもしていません
おまけにせっかく中華街ランチのチャンスがあったのに
おしゃべりに専念してしまって、撮影したのはこの1枚だけ…


07-14-12-7.jpg


一番のりー!




そんなこんなで、今回のレポは
デリシャスサタデーではありません。
味覚ってひとそれぞれだし…
と、最初にお断りしておいてご紹介するのは


07-14-12-1.jpg


世界一の朝食とかいうウワサのコチラ。
お台場のです。

館の開館は11時からなんだけど
その前から営業していて
11時前には行列必至らしいです。


07-14-12-2.jpg


ランチタイムをはずした14時頃
あいにくのお天気もあってか
すんなり入店できたのはラッキーだったのかしら。


07-14-12-3.jpg


とりあえず、オトナのぶどうの泡でカンパイ。
地元オーストラリア産だったような。


07-14-12-4.jpg


スイートコーンフリッター
ローストトマト・ほうれん草・ベーコン・アヴォカドサルサ添え

おいしいんだけど、こってりしすぎ。
なうでやんぐな人々にはちょうどよいこってり感かもしれませんが
オバチャンはベーコン抜き、ヴィネグレットソースを所望。


07-14-12-5.jpg


リコッタパンケーキ
フレッシュバナナ・ハニーコームバター添え

人によってバターが1枚のと2枚のと3枚のと
いろいろあるのはなぜなんでしょう。
こってりしていうので、なうでやんぐな人には多めに
オバチャンには少なめにという気遣いでしょうか。


07-14-12-6.jpg


ふわふわで有名なパンケーキ
確かにふわふわでした。
でも単調な味なので、食べているうちに飽きてきます。
んで、別添えのメープルシロップかける。
そうするとリコッタの風味が感じなくなるんですよねー。
こりゃどーしたらいいのっていうジレンマですわ。




最初に書いたように、味の好みはひとそれぞれ。
どこぞの国の新聞記者さんが
「世界一の朝食」と評したそうですが
わたしはお箸の国のひとだから
ごはんとお味噌汁とアジの干物なんてのが世界一だと思います。

ってなわけで、1回食べればもーいいや




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

きゃー!bills行かれたんですね~
どこもスゴイ行列なんですよね。
でも14時過ぎにすんなり入れるなんてとってもラッキーだったんでは!?
表参道のbillsとか、スゴそうですもんねぇ。。。

確かに!!味覚は人それぞれですから、世界一の
朝食って売りもどうかと思いますよねー。
私も何となくMさんの「お箸の国の人」意見派かも(^-^)





そういわれちゃうとハードル絶対高くなりますしね!?

日本には、美味しいお店が沢山ありますからね~。
我々は恵まれているんです^^きっと。
て、パリでも思うことがありました。

でも、billsに行ったことがないので
並ばないなら、一回くらいは行ってみたいなぁ。

おいしそう~♪

いや~、好物です、好物です♪
バター、ヤングでお願いしま~す!と言っちゃいそうですわ。

チポラータってなんでしょう?
どれも気になるなあ~。

■トモリンコさん

表参道はすごい行列っぷりらしいですねー!
ここお台場は雨模様だったおかげか、すんなり入ることができました。
鎌倉・横浜・お台場・表参道とあるなかで、ロケーション的にはやっぱり鎌倉が一番らしいです。

たぶん、ああいう朝食が好きな人も世界中にたくさんいるんじゃないかしら。
でもどの国のひとも自分の国の料理の朝食が一番!って思ってるでしょうね(笑)
こういう内容の朝食はたまにはいいけど、毎日ってなるとお味噌汁とごはんがいいなぁと思うお箸の国の日本人です♪

■ピー助さん

確かに、日本には世界の美食が集まりますもんね。
東京で成功したら世界のどこでも成功できるといっても過言ではないかもしれませんね。
そういう意味ではコチラのお店も大成功なんじゃないかしら。

お台場店の場合のねらい目は、お天気のよくない平日の中途半端な時間だと思います。
あと、17時過ぎは予約を受け付けています、と言っていたような気がします。
不確かな情報でゴメンナサイ!

■ベスパ・Mさん

わたしもパンケーキのハニーコムバターは3つほしかったんですよ!(笑)
それなのにこれはひとつしか乗っていませんでした。
いろんな人のブログなどを見たんですが、1~3とバラバラでした。
どんな基準で数を変えるのか謎ですが、統一していないのはどうかと思いました。

チポラータってイタリア語でソーセージだったような?
間違っていたらゴメンナサイ!

スイートコーンフリッター、
トウモロコシ好きにはたまらないお姿!!、おいしそ~ですねぇ。
なうくなくって昔やんぐのおぢさんも、胃はやんぐのつもりなので、
ぜひ是非食べてみたいです~(笑)!!

・・・昔行きつけだった居酒屋さんで大好きだった、
コーンのかき揚げを、ちょっと思い出しちゃいました~

わ~おいしそう!ですが、私もなうでやんぐではないので、同じ感想になっちゃうかも!?(笑)でもそんなにフワッとしているなら、一度は行ってみたい(福岡に上陸する前に!笑)

旅欠乏症ですか!M様らしくて良いです♪私もかなり欠乏症です。。働いていないのでお金も欠乏症ですが(苦笑)

■キュウ親さん

おかえりなさーい!?
ローマ&おパリレポ、のんびりお待ちしてまーす♪

わたしもコーンのかき揚げ、大好きです♪
大好きなだけに、コーンそのもののおいしさをもっと生かしてほしかったというかなんというか(笑)
広島の居酒屋で食べたコーンのかき揚げをもう一度食べたいです!

■ナンデらむちょさん

うーん、おいしくなかったわけじゃないんですけどねー。
おいしいかと聞かれるとビミョー(笑)
世の中を、渡っていくには、プロデュース力が必要なんだな、とつくづく思います。
日本の有名シェフやパティシエもみんなセルフプロデュースがうまいですよね!

旅一日目、満喫してまーす♪
おいしいものも補給しました(笑)
ナンデらむちょさんも旅しましょ!

きゃ~。おいしそうです~。
世界一の朝食食べてみたい~。
私はフォークの国に住んでいるからきっと気に入ると思います~。
リコッタのパンケーキか、どんなお味なんでしょう~。気になるわ。

こんにちは♪

bills、行きたい時には混んでいて…空いている時にはお腹がいっぱいで未だに入ったことがありません。。。
でもやっぱり一度はリコッタのパンケーキ食べてみたいです!
あと、ふわふわスクランブルエッグも。

確かに周りの感想を聞くと「一度食べたらもういいや…」が多いです(^_^;)

■rika3377さん

フォークの国の人にはどうなのかしら?
リコッタのパンケーキって、やっぱり珍しいのですね。
ハニーコムバターがもっとあったらよかったなぁと思います(←しつこい)
日本では大成功のようですが、フランスにはまだなのかしら。
夏の帰国中にチャレンジしてみて… 混んでいる可能性が大ですが(汗)

■naotomomoさん

naotomomoさんだと、赤レンガですよね、やっぱり混んでいるんですね。
赤レンガもお台場も観光地だから混雑しますよねー。
コチラの料理は空腹時が必須です!(笑)
ぜひ空腹時にチャレンジしてみてください。
naotomomoさんの感想も聞きたいわー(笑)

やっぱり世界一とか言っちゃうと、ものすご~くハードルがあがっちゃいますよね
期待度ムンムン!
パンケーキ好きだし、期待せずに並ばずに入れたらラッキーかも!
でも混んでて、ほかのお店に逃げ場はないのは困っちゃうわ

■Yottitiさん

決してコストパフォーマンスもよいとは言えないし、並んで食べたとしたら「ん?」になるかもしれません(笑)
並ばずに食べられれば雰囲気は悪くないしよいかも…

確かにお台場ってつぶしが効かないんですよねー。
ロケーションのよさにあぐらをかいていますよね!
もしダメだったら…日航東京くらいかしらね…

世界一の朝食!?
と思って読み進めていくと…
ちょっと飽きちゃう味なんですね(笑w)
私も、結構話題になっている食べ物ってそこまで美味しい??
と思うケースが案外多い気がします;;
たぶん期待しすぎちゃうんでしょうね~☆

でも、有名どころは抑えておきたいタイプなので(笑)、1度食べてみたいです(●´З`●)

■choco mocaさん

アメリカのNYタイムズの記者さんが「世界一の朝食」と書いたらしいです。
おいしいかまずいかの二択だったら、間違いなくおいしいと思います。
そこから先は好みの問題かしらねー。
わたしは一度食べればもういいや、って思いました。

世界的に有名なお店のひとつみたいだし、一度は食べてみるのはいいと思いますよー!
でも、あまりに並んでいないときは入らないほうがよいと思います(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/630-6fb60c3a

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる