ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急性旅欠乏症を発症したので
やむなく旅に出ていました(´_ゝ`)
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

8月に切れる予定のマイルもあったし
ちょうどよかったですよ!(何がちょうどよいのかは不明)
さすが晴れオンナのわたし
お天気に恵まれすぎたというかなんというか…
猛暑日になってしまってトホホでした

そんなこんなの旅レポは韓国旅レポのあとでお届けしまーす。




というわけで、2012年5月韓国旅のつづきです。

いよいよ4日目、帰国の朝を迎えました。
これまでの模様はコチラ⇒

空港へ送迎車のピックアップまでは
まだ時間があったので
明洞の町に出て朝食を探します。


07-19-12-1.jpg


「粥」の文字に惹かれて入ってみました。
朝食におかゆ、ふさわしいですよねー。


07-19-12-2.jpg


『薬泉』
まだ8時前の店内はがらんとしています。
(7時半開店らしいです)


07-19-12-3.jpg


さまざまな種類のおかゆがあります。
値段の訂正が気になるけどさ…ブツブツ


07-19-12-4.jpg


変わったものにチャレンジしてみたくて
小豆のおかゆにしてみました。
8,000KRW≒560円


07-19-12-5.jpg


これはですね、甘くないお汁粉ですね!
あまいほうがいい人には砂糖も出してくれるそうですが
わたしはそのままで完食しました(笑)
砂糖を入れたらヘルシーなおかゆが台無しだもん!

小鉢に入っているのはイカの塩辛やキムチなど。
おかゆでもキムチが欠かせないんですねー。


コチラでは伝統茶などもいただけるようです。
おかゆや小鉢の器もステキなお店は
静かな雰囲気で落ち着けます。
明洞の賑わいに疲れたときの休憩場所にもいいかも。
芸術劇場のそばにあります。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!

急性旅欠乏症ですぐに処方できるなんて
素敵です~!
羨ましいなぁ☆
どこへ行かれたのかなぁ・・
レポ楽しみにしてます♪

やっぱり韓国は、
朝からキムチ出てくるんですね。

こんにちは!
私は慢性旅欠乏症です~。
結構重度かも~?笑

ただ治療費がなく重症のままネット上で旅をしてしのいでますが~。苦笑

小豆のおかゆ、ヘルシーだしおいしそうです!!

10月にもしかしたら韓国へ行くかもしれないので(キャン待ち・・)、レポめちゃ参考になりますー!

韓国にもおかゆのお店があるのですね。おかゆといえば、どこか台湾チックな気がします♪

「薬泉」って名前が、既に体に良さそうですねぇ!
小豆のお粥、見た目ホントに...お汁粉@ラーメンどんぶり、
みたいですね~(笑)!!
甘くないお汁粉...食べたこと無いですが、
塩味とかを少しきかせて、キムチetc.と一緒に食べると、
何となくおいしそうな味!?って思いました!

最近、旅行をしようとすると、
前後のスケジュール調整がちょっとタイトなので、
冬まで海外はお預けかなぁ...と思いつつ、
Mさんのレポ見てたら、その前に韓国行きたくなっちゃいました~。

■Kahanaさん

友人の都合、飛行機とすべてばっちりそろった処方箋が出てラッキーでした♪(笑)
ものすごく暑かったけど楽しい旅になりました!
国内旅なんですが、レポをゆるりとお待ちくださいねー。

韓国では朝昼晩とキムチが出ない食事はなかったです。
日本の納豆やお漬物、もしかするとお味噌汁みたいなものなのかもしれませんねー。
発酵食品を毎食食べているから韓国のひとはお肌がきれいなのかしら、なんて思いました。

■rika3377さん

カナリア旅からもう2カ月くらいたったでしょうか?
そろそろ欠乏症が出るころなんだろうなー、とわが身を重ねて考えています。
ネット上での妄想旅、わたしもよくやりますよー!(笑)
行ってみたいところはたくさん、でも時間とお金にカギリガアリマス…

rika3377さんの次の旅は日本への帰国旅?
暑い日本ですが、楽しみですね♪
それまで妄想旅でしのぎましょう…(涙)

小豆のおかゆは初めて食べました!
どちらかというとお汁粉のほうが好きだわー(笑)

■瓜子さん

おー、10月韓国旅、実現するといいですね!
あっという間についちゃうくらいに近いし時差もないし、身軽に行かれる隣国でした。
食べてばっかりですが、参考になっているならうれしいです♪

おかゆというと中華系の食事な気がしますが、韓国でも食べられているようですねー。
韓国では韓方の薬膳料理があるみたいです。
中国系とは違った伝統茶もあったり、いろいろと発見の多い旅でもありました。

■キュウ親さん

「薬」の文字にやられますよねー(笑)
おかゆには韓方のものは入っていないようですが、伝統茶にはいろいろと取り入れられているみたいです。
見た目はほとんどお汁粉なので、あまいような気がしてしまって食べてビックリ!の繰り返しでした(爆)
先入観って恐ろしいわー!!!

小豆粥とキムチの組み合わせはわたしにはNGでした(爆)
鯛粥とか鶏粥だったら問題ない組み合わせなんでしょうけど…

キュウ親さんだったら弾丸2泊3日ソウル旅はできそうな気がします!
ぜひぜひカンジャンケジャンを食べてきてくださーい♪

薬泉、お茶しに行ったことがあります。
お粥は、ここで頂いたことがなくって。。。

小豆のお粥って、見た目がお汁粉みたいですよね。
あまり甘くないんですかぁ。
いつもメニューの写真を眺めながら
結局、あわびとか・・・無難なの食べちゃいます。。
小豆粥の感想が聞けて良かった^^

Re: タイトルなし

■ピー助さん

わたしは逆におかゆだけしか食べなかったんですが、お茶はおいしいのでしょうか?
落ち着いた雰囲気なので、明洞でのショッピングに疲れたときなど立ち寄るのにいいお店かなぁと思いました。

小豆のおかゆはお汁粉から一切の甘味をなくした感じです!(笑)
今度行くチャンスがあったら、鶏などの無難のも食べてみたいわー。
あと伝統茶、ぜひチャレンジしてみたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/634-790cc2bc

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。