ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日、実に過ごしやすかった関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

夜なんて寒いくらいの涼しさでした…

過ごしやすい夏なんて関東の夏ぢゃない!
と、言わんばかりにまた蒸し暑い夏が戻ってきましたよー
ふたたび寝苦しい夜なんだわぁ(嘆)




さて、2012年5月韓国旅のつづきです。

おかゆで朝食をすませたあと
まだ少し時間に余裕があったので
コーヒーを飲もうとコチラのお店へ。


07-23-12-1.jpg


『パリバゲット・カフェ』
韓国の有名なカフェチェーン店らしいです。
確かにソウル市内いたるところで見かけたような。
最終日になって初チャレンジです。


07-23-12-2.jpg


1階はパンを売っているスペース
2階がカフェスペースになっていました。
青を基調としたすっきりとしたカフェでは
出勤前なのか、コーヒーを飲んでいる人がちらほら。


07-23-12-3.jpg


レジでコーヒーをオーダーすると
ページャーを渡されます。


07-23-12-4.jpg


友人の手、初出演(笑)


07-23-12-5.jpg


スタバのグリーンを見慣れているせいか
青がミョーに新鮮に感じます。
しかもコレ、なんだかかわいいじゃないのっ
負けてられないぞ、日系カフェチェーン!


07-23-12-6.jpg


おいしそうだったから思わずお持ち帰りしたチーズケーキ…
やっぱりちょっと無謀だったかしら
味はフツーのパン屋さんのチーズケーキでした。


このカフェも韓流ドラマの舞台になったんでしょうか?
タクシーで乗り付けた妙齢の日本女性4人組を見かけました。
パン屋さんにタクシーで行くなんて、ゴーセイですよねぇ!
できれば日本経済のために国内でも消費してほしいもんです。




コーヒーを飲み終わったらホテルに帰って
チェックアウトです




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

カップ、かわいいですね~♪
このカップだったら、もし味に多少の難ありでも、
許しちゃいます~(笑)。
ページャーも便利ですよね~。
(ちょっとポケベルを思い出したりして...(懐))

『パリバゲット・カフェ』、
韓流が流行っている日本でも...、
そのうちチェーン展開したりして!?

パリバケット、こんなお店だったんですね。
看板を見かけましたが、中で食べられるようになってるとは
知らなかったです。
カップが可愛い♪

暑さで頭をやられていたのか?焦るだけでなにも進まない症候群になっていました(笑)
「急性旅欠乏症を発症したのでやむなく旅に出ていました」と言うのが、いいですっ!!私も出たい~出たい~収入がないのが辛いー←愚痴っぽくてすみません(>_<)M様の旅行記で、旅に出た気分を思い切り味わいますよ~♪特技は、妄想と現実逃避です(笑)

デリサタも韓国レポも、おいしそうなものが満載ですよね。やはり、ドラマとかで有名になると観光客も行きたいものですよね。自分も行っちゃうし!
タクシーで乗り付けるなんて、うらやましぃ~お金の使い方!時間をお金で買う・・感じなのでしょうか☆

何かをするにも、セルフプロデュース力、ブランド力・・色んなものが必要ですよね~何かないかなぁ~と模索する日々は続く。。

■キュウ親さん

このカップ、ちょっとやられた!って感じしますよね(笑)
こういうのは日本の専売特許かと思っていたら、そうじゃなかったようで…
コーヒーはまったくフツーの味でしたが、カップのかわいさで2割増くらいの味に感じちゃうかも!?(爆)
日本ではカフェでページャーってないですよねー。
せいぜいフードコートかしら。
サンドイッチ類などもなかで食べられるようなので、本来はそういうものをオーダーしたお客さん用のなのかもしれません。

韓流ブームはまだ続いているようだし、『ロティボーイ』も『パリバゲット・カフェ』も日本上陸間近かも!?
本場に行く楽しみが薄れちゃうような気がするので、あんまり上陸してほしくはないんですけどねー(←ワガママ)

■ピー助さん

あちこちで見かける『パリバゲット』、店内はこんな感じでした。
これも明洞アンバサダー近くのお店です。
お店によってはカフェ併設じゃないのもあるのかしらね?
ここは結構広くてくつろげる雰囲気でした。
カップ、かわいいですよねー♪
女子心をわかっているなぁという感じです。

■ナンデらむちょさん

いっぺんにいろんな仕事が入ってきたみたいですもんねー。
フリーってスケジュール管理から全部自分でこなさなきゃならないから大変ですよね…
焦らず「ナンデらむちょさんらしく」ね!
ナンデらむちょさんなら確実にこなせますって!
大丈夫、大丈夫♪

旅には出られないかもしれないけど、また上京するチャンスがあったらランチでもしましょ♪
おいしいもの食べて、旅の話などいっぱいして、それだけでも幸せになれそうよ~~~(笑)
お待ちしてまーす!

お久しぶりです~☆
こちらのカップ!ホント!妙に可愛いですね~(´艸`*)
2つ並んでいるのが、更にナイス!な感じがします♪♪

タクシーでパン屋??
もう贅沢過ぎてビックリしますね(笑w)
セレブ~!!!
私なんて、もう何年もタクシーに乗ってません(笑)
私の場合はただのケチなので(笑)、歩いてやる~!
と意地になっていつも歩いてばかりです(*ノ3-*)

■choco mocaさん

カップ、かわいいですよね♪
スリーブの青のストライプもすっきりしてていいし、ふたつの点とスリーブで顔みたいに見せているのもセンスがよくて。
こういう遊び心みたいの大好きです♡

この妙齢のご婦人たちも、日本ではパン屋さんにタクシーで乗りつけるなんてゼータクなことはしないと思うんですけどねー(笑)
旅先ならではのゼータクかしら。
わたしも普段からめったにタクシーは利用しません。
歩くの苦にならないし、タクシーの空気って苦手なんです(苦笑)
あのタクシー独特の匂いをかぐと頭痛がします…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/635-f077bd37

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。