ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デリシャスサタデーの土曜日です
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。


今週のデリシャスサタデーは
いつもとちょっと違った緊急企画?でお届けします。


関東地方は雨があまり降らないままに梅雨明けしましたが
九州地方の水害の様子が連日のように報道され
ニュースを見るにつけ心を痛めていました。

ようやく大雨も収まりつつあるようで
本格的な台風シーズンの前に
インフラなどが復旧するようにと願っています。

なんてたって「国民の生活が一番」ですもんね!!!




そう思っているところに
Mamy-Pokoさんから届きました。


07-21-12-1.jpg


「期間限定・福岡限定 茶ひよ子」
被害の大きかった八女市のお茶を使った
ひよ子誕生100周年の記念ひよ子です。


07-21-12-2.jpg


「ひよ子」って「ひよ子」だったんですねー。
てっきり「ひよこ」かと思ってました


07-21-12-3.jpg


ほのかに香る抹茶の風味が爽やかで
本家ひよ子よりもあっさりしているかも!?
冷たいお茶と一緒に食べたいひよ子です。





北も南も大変だけど
みんなみんなでガンバローι(`ロ´)ノ




【追記】
『ひよ子本舗 吉野堂』通信販売はコチラ⇒




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

「ひよこ」ではなく「ひよ子」!
知りませんでした、落とし穴ですね~(笑)!!
某お茶どころ在住の我が家としても、
福岡の抹茶のひよ子、おいしそうで食べてみたいです~。

自然の力の凄まじさは、人智をはるかに凌ぐけど、
でも、「自分の当選が一番」な人達に、
せめてもの人智はあるのですかねぇ~(苦笑)。

福岡だけなんですね・・
鹿児島に行くんですけど・・・
ひよ子大好きなんですよ
いつも駐在先の夫を訪ねる時には成田でひよ子を買って行きました(*^_^*)

緊急企画として取り上げてくれて、ありがとうございます!
そう、購入した私も「ひよこ」と思い続けていたという。(苦笑)
福岡県・夏季限定商品なので、夏休みの間にリピート購入しようと考えています。

八女市以外も被害が大きくて、できることなら酷暑で熱中症が増加している地域に雨雲を移動してほしいです。
ここ数日は、お姉ちゃんが高校野球の応援で大変なのですが(受験生のくせに応援団所属です・今日も試合です・苦笑)、
もうすぐ家族旅行で被害があった街の近くを車で通るので、物産品を大量買いしたり少しは支援できればと思ってます。

■キュウ親さん

やっぱり「ひよこ」だと思っていましたか!
さもありなん、さもありなん(津川さん風でお願いします)
ひらがなのほうがかわいらしいイメージに合うような気もするんですが、真実を知ってしまったのでこれからは一発変換のできない「ひよ子」ってことでお願いします。(なんのお願いだかさっぱりわかりませんがー笑)
福岡銘菓の「ひよ子」ですので福岡八女のお茶を使用しているんですね。
静岡産のお茶をお供に食べるのもいいかもしれません。

全国各地で「国民」が苦しんでいるのに、彼らの頭の中にあるのは「当選」のことだけなんでしょうかね…
彼らのいう「民意」ってなんなのかしら!?
もし総選挙なんてことになったら、こういうときこそきちんと投票しにいって「民意」を示さねばね!
棄権することこそ彼らの思うツボですもんね。くー!!!

■Hulaさん

福岡限定なんですよねー。
鹿児島では入手できないようです、残念!
通信販売では買えるようなので、あとでURLを追記で貼っておきますね。
もし気が向いたら買ってみてください♪
「ひよ子」は老若男女に愛される味ですよね!
SくんやAちゃんのオヤツにもなりそう?
ひさしぶりに食べてなんだかホッとしちゃいました(笑)

■Mamy-Pokoさん

いつもおいしいものをありがとう♪
九州の水害を心にかけつつ、具体的になにができるのかわからなかったんです。
こういうときこそネット販売を活用しなきゃね!
わたしも九州のおいしいものなど、見かけたら購入しようと思っています。
教えてくれてありがとう!!

夏休みの旅行、気をつけて楽しんできてくださーい!

おいしそうー!

♪ひよこ、もってこね♪と子供の頃よくラジオで聞きましたの~。だから東京のお菓子かと思っていたんですよ。
福岡のお菓子だと知ったのは、ここ数年位なんです(汗)

ひよ子ということ、今日初めて知りました。
ひよ子ちゃん、おいしいですよね~。
抹茶味だなんて~!たまらないっす♪

そういえば、ぽんぽこ狸のおまんじゅうという
のももありましたよね~?あれも福岡なのかしらん?
なんだか食べたくなりました!

■ベスパ・Mさん

そのCM、知ってますよー。
CM効果ってすごいですよねー!
わたしもずっと東京銘菓だと思ってましたもん(笑)

やっぱり皆さん「ひよこ」だと思っていたんですねー。
そう思っているひとがたくさんいるので安心しました(爆)
ラジオCMじゃ「ひよこ」か「ひよ子」かわかりませんもんねー!

「ボクはぽんぽこ人気者~♪」ってヤツですよね!
あれもよーく覚えています(笑)
「ぽんぽこたぬきのおまんじゅう」は東京銘菓らしいです。
わたしたちがこどものころ(一緒にしちゃいました!-笑)は「ロバ製菓」ってところが製造販売していたようですが、倒産。
いまでは「東京ぽんぽこ本舗」ってところがやっているようです…
ってか、いまでも売ってるらしいですよ!
URLはコチラ⇒http://www2.tbb.t-com.ne.jp/ponpoko/index.html
「ぽんぽこたぬきのおまんじゅう」じゃなくて「ぽんぽこおやじ」っていう名前でしたぁ!!!!
超ビックリーーー!

えーーひよ子って東京土産だと思ってました~
ショック
福岡の方への東京土産に、自慢げに渡さずによかったです~

でも涼しげな茶ひよ子、お茶請けにぴったりですね
おまけに新茶、季節感に話題たっぷりですね~

■Yottittiさん

東京近郊のひとはみんな「ひよ子」は東京銘菓だと思って育ったんですね(笑)
福岡におみやげで持っていったらビックリされたでしょうねぇ(爆)

「茶ひよ子」おいしかったですよー♪
今日みたいに蒸し暑い日には冷たく冷やした煎茶のお供にバッチリです。
夏の「ひよ子」ってのもありですね!

たまげた!

教えてくださって感謝です!
いや~、ロバ製菓聞いたことがありました。
しかし今の会社名、舌を咬みそうな名前ですね~。

あああ、たぬきがおやじになってる~。
味はしょっぱくて臭いオヤジ味なんてことはないでしょうけど、ちとショックですなあ。

やっぱりひよ子ちゃんがいいな~。

■ベスパ・Mさん

東京駅や羽田空港で売ってるらしいです!
今度通りかかったら買ってみようかしら…でも「おやじ」なんですよね…
前から「ぽんぽこおやじ」だったんでしょうか?
そんな記憶はまったくないんですが…

東京銘菓「ぽんぽこおやじ」は福岡銘菓「ひよ子」に完敗ですなぁ(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/637-c1087219

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。