ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言ってもしょうがない、どうにもならないと
わかっているけどついつい言ってしまう
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

あー、アツイ!

言っても涼しくはならないのにね…




さて、2012年5月韓国旅のつづきです。


07-25-12-1.jpg


泣いても笑っても出発の日。
1階フロント前で送迎車を待ちます。

チェックインは19階のフロントのみになりますが
支払いがなければチェックアウトは
1階のフロントでもできるそうです。
24時間スタッフがいて心強いフロントでした。
日本語の話せるスタッフの方もいます。


送迎車が来たのでマイクロバスに乗り
金浦空港へと向かいました。


07-25-12-2.jpg


漢江を渡ります。

前日に新沙(신사)駅に行ったときも
地下鉄で渡ったんですが
そのときは車内の物売りのオジサンに気を取られ
漢江はすっかり見逃していたんでした。


07-25-12-3.jpg


また来るよー!(たぶん)


07-25-12-4.jpg


そして金浦空港に到着です。


チェックインのあと、現地係員にフシギなことを言われました。
「あの大宇の画面を見て、自分のバゲージが流れてきたか確認してください」

なんで見なければいけないのか
意味がさっぱりわからないまま
言われるとおりに大宇の画面を見て
ベルトコンベヤーに乗って流れる
自分のバゲージを確認したわたしたち…。

金浦空港を利用した皆さんはこんな経験あります?

単に大宇の宣伝なのか…と勘ぐってます(笑)
もしそうなら、日本も各地の空港で
「あのSONYの画面を」とか
「あのシャープの」「あの東芝の」って
いっぱい宣伝しなきゃですよ!

って、そんなわけないような気もする…

どなたか理由を教えてくださーい




そんなこんなで、狐につままれたような気持ちで
チェックインを終え、搭乗までの時間つぶしです。


07-25-12-5.jpg


到着したときから気になっていたアソコへ。


07-25-12-6.jpg


金浦空港地下3階まで降りていくと
右手が地下鉄の乗り場に行けるようになっています。

仁川空港から金浦空港経由でソウル駅まで通っている
エアポートシャトルみたいな路線です。
金浦空港からソウル駅まで約20分。
仁川空港からでも約30分なんだそうです。
渋滞知らずの地下鉄、いいですねー!


今度来るときには地下鉄利用もいいわよねー
そんなことを思いながら、左手に向かっていくと


07-25-12-7.jpg

2011年12月にオープンしたばかりのロッテモール


07-25-12-8.jpg


明るく広々したモールには
ロッテデパートやロッテマートが入ってます。

出発前の時間つぶしに、最後のおみやげゲットに
何かと使えるロッテモールでした。

搭乗間際まで楽しめた2泊3日ソウル旅です。




あと1回機内のレポをお送りしてから
フェーン現象のなかの国内旅レポになります。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

Mさん、こんばんは!
たしかに言ってもしょうがないんですが、暑いですね(・・;)
朝起きると家族全員汗だくです(笑)

僕は韓国にはちょっと疎いんですが、食べ物も美味しそうだし、綺麗で近代的な建物が多くて楽しそうですね!
ワタリガニ、めちゃくちゃ美味しそうでした。。。(*^_^*)

東京も暑いですよね。熊本もです。観葉植物がもうクッタリ・・。暑すぎてウーと言葉になりません(笑)

金浦空港でそんなことが・・初めて聞きました。なんなんでしょうね~気になって「金浦 大宇 画面」でググッてみたら、M様のブログが1番に表示~!(笑)謎は解けず・・

梅ちゃんずもキレイですね!これから、干し仕事でカビないか心配しちゃいますが、おいしく出来そうな気がします!!!

■kiri70sさん

今日もほどよく煮えそうな暑さですね(汗)
この暑さだとkiri子ちゃんのあせもが心配ですねー。
暑さに負けず、すくすく育ちますように!

初韓国だったんですが、想像以上に楽しむことができました。
食べ物がやすくておいしいところはいいですね♪
カンジャンケジャン、相当なおいしさでしたよ!
赤坂にもお店があるようなので、チャンスがあったらぜひ!!

■ナンデらむちょさん

九州地方、大雨が去ったあとは猛暑なんですねー…
わが家の観葉植物たちもぐったり気味です。
とくにパキラが葉っぱが元気なく、茶色に枯れてきつつ(涙)
元気なのは新顔の(笑)アサガオとフウセンカズラ!
すくすく生長していますよー。

なぜ画面を見ていなきゃならないのか、理由がわかりませんよね!?
いつまでたっても流れてこなかったらどーしろと?(笑)
やっぱり大宇の宣伝だったのかしら…
わざわざググってもらったのに、損しちゃった感じだわよね(爆)

梅ちゃんズも暑さに負けずにおいしくなってくれるかしら?
オリンピックを見る時間と梅ちゃんズを干す時間がほしいですぅ(苦笑)

ベルトコンベアーなんて、確認したことないかも~。
どういう意味なんでしょ??

ロッテモールなんて出来たんですね。

成田空港も、羽田も
もうちょっと頑張って欲しいです。

チェック「イン」の一連の動きで、
自分の荷物を確認...しかも大兎のモニターで...???
う~ん、さっぱりわかりません~!

金浦空港、ロッテモールまで出来ちゃったのですね!
これだったら、時間が余っても楽しめちゃいますねぇ。
最新情報、ありがとうございます~。

実は、Mさんの韓国レポを読んでいたら...、
海外は、冬まで封印するつもりだっだのに...、
つい、手が勝手にPC画面をクリックしてしまい...、
秋の羽田~金浦のチケット、予約しちゃいました(苦笑)!!
(まだ購入・発券はしていません...(言い訳))
・・・嗚呼、愛しのカンジャンケジャン!!!

ベルトコンベアーで荷物を流れるのを確認してください?
なんていわれたことないですよ~
でも流れていったかな?って、気になったことはあります
あ!
我が家は2泊3日(ソウル・台北・上海)は、ほとんど、機内持ち込みでした~
だから、言われたことがないのかも
Mさん、たらふく仕込みましたね~

■ピー助さん

ピー助さんもご存じないんですか…
これはますます「大宇宣伝説」が有力!?(笑)

新しいロッテモール、きれいでしたよー。
ロッテマートはソウル駅のところのほど商品は豊富じゃなかったみたいですが、そこそこそろってました。
最後のおみやげゲットにはよいんじゃないかしら。

成田・羽田も国際空港としてはイマイチですもんねー。
もっと充実させて、海外からの観光客誘致に一役かってほしいですよね!

■キュウ親さん

これはもう、キュウ親さんに行ってもらって実地検分をしてきていただくしかないですね!(爆)
ぜひぜひ「大宇宣伝説」を検証してきてください!

ロッテモール、時間つぶしにはもってこいだと思います。
金浦も空港内のショップはイマイチですもんね。
カフェなどもあったので、買い物の用がなくても立ち寄ってみるのはいいと思います。
空港~最奥のロッテマートまでは徒歩5分強ってところです。

それにしても、思わずぽちっとしてしまうほどのレポをできたなんて、ブロガーの端くれとしてうれしいです♪

■Yottittiさん

Yottittiさんも経験なしですか…
たぶんキュウ親さんが実地で検証してきてくださると思うので…(笑)
ふたりなら2泊3日分手荷物でもいけそうですよね。
わたしも次回は買ったものはEMSで送って手荷物にしようかしら。
今回は初ソウルってことで、キムチ4キロをはじめコスメ類もたくさん仕込みましたよー!(笑)
また行って食べて買いたいです♪

いや~!もう私も毎日「暑い!暑い!!」と言っております(笑w)
言いたくもなりますよね…(*ノД`)ノ
今日は各地で猛暑との事なので、水分補給必須ですよね☆
お互い体調管理には気を付けましょうね♪♪

たぶん、私が初めて韓国へ行った際に利用した空港も金浦空港だった気がします!!
昨年の7月に行ったのですが、ロッテモールがあるの知りませんでしたぁ!!
今度行く機会があれば散策しなきゃ~(〃pq〃)

■choco mocaさん

たくさんのコメントをありがとー♪
今日も暑い!!!
午後は細胞が煮えるかと思いました…
アスファルトの上を歩くだけでしんどいですよねー(涙)
水分とミネラルを補給して熱中症にならないように気をつけましょうね!

chocoさんが行ったのが7月なら、このロッテモールは建設中だったんじゃないかしら。
12月にオープンしたみたいです。
左側の窓側に座って金浦空港に着くと、どどーんと見えてくるんですよー(笑)
次回の金浦利用のときには帰国前のお散歩に行ってみてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/639-47b5cbae

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。