FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

なでしこJAPAN、まずは1勝
寝ていて観戦しなかった『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ツレは起きだして観戦したんだそうですが
ちっとも知らなかったー(笑)

まずは幸先のよいスタートですね!
これから寝不足の日々が始まりそうだわー




暑い日本の夏が始まって
ベランダの観葉植物もグッタリ気味。

そんななかで復活してくれました!


07-26-12-1.jpg


先月の台風で葉っぱがほとんど落ち
細い枝も折れてしまったベラプルちゃん
見事に復活して咲いてくれました!


07-26-12-2.jpg


まだまだつぼみもたくさんついているので
この夏もベラプルちゃんを楽しめそうです




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

美しい~!

わ~!綺麗に咲きましたね~。
まるでMさんのようですね~!なんちって!

台風で傷んだとおっしゃってましたが、やはりMさんの愛情が伝わったのですね!良かったですね♪

朝顔さん達もベランダを飾ってくれてるんでしょうね~、お花がいっぱいでいいな~♪

こんにちは
まあ!きれいに咲きましたね
フェイクの髪飾りかイアリングのお花しか見なれていないので
こんな風に自分の近くで咲いてくれるのが羨ましいです
台風の後良く復活しましたね

えぇ~~!本物の花なんて!!あまりに見事でキレイで美しい咲きっぷりですね!!!育て方がとてもお上手なんですね♪ハワイみたい~☆☆☆

なでしこのニュース見て、オリンピック始まったの!?と、開会式見逃した~と焦ってしまいました(笑)いつから始まるのかも把握してなかったなんて・・心に余裕を。
寝不足しながらテレビつけたまま、レッスンの準備に頑張ります☆

ビューティフォー!!
凄~い、こんなに綺麗に咲くんですね
素晴らしいです♡
うちのも早く咲かないかな~。。

■ベスパ・Mさん

わたしみたいなオバチャンと一緒にしたらプルメリアが気の毒ですよ!(笑)
咲きたてのプルメリアは10代のオンナノコのように清々しい美しさです…(遠い目)

台風のダメージを受けたのに、思ったよりもずっと早く回復してくれました。
植物の力ってすごいですねー。
アサガオもすくすく伸びています!
どんどん伸びているんですが、花芽が一向につきません…
もうそろそろ咲いてほしい時期なんですけどねー。

■Hulaさん

こうやって間近で見てみると、プルメリアってレイをつくりやすい花なんだな、と思います。
花弁におしべもめしべも見当たらないから針を通しやすそうでしょ?
そういえばピカケも針を通しやすそうな花ですよね。
レイを作る文化が育ったわかるような気がします。

意外に育てやすいので、Hulaさんも一鉢いかがですか?
香りもよいし、癒されますよー♪

■ナンデらむちょさん

何年か前にハワイで買った苗木がここまで大きくなりました!
すでに1メートル以上の高さまでに育ってます。
台風や虫などで傷んだりもしたけど、植物の力のおかげでこの夏も咲かせることができました♪
関東地方は外で冬越しできないけど、熊本ならできるかも!?
冬場10℃以上あるなら庭木でも植えられるんじゃないかしら。
植物に詳しいナンデらむちょさんならいけそうな気がするー!(ふるっ)

あっという間にオリンピックですね!
今日は男子サッカーもひとまず1勝!!
わたしたちもがんばりましょー!!!

■lea7さん

朝ベランダを見て、咲いているのを見つけるとうれしいですよ♪
暑くなってきたので花芽が開花するのも早くなってきました。
lea7さんのところもこれからですね!
ひとつ花芽ができると、10個以上は出ると思うので楽しみにしていてくださいね♪
最初の開花は待ち遠しいけど、あとのはどんどん咲いてくれますよー!

わーー!また今年もこんな素敵に咲いたんですか~~~
スバラシイー☆ハワイの香りが漂ってきました。。。♪
やっぱりプルメリアっていいですね。
癒され効果バッチリじゃないですか~☆
ベランダはまさにプチハワイですね!

■トモリンコさん

先月の台風で枝が折れたりしたときにはどうなることかと思ったんですが、植物の力は強かったです!
ここのところの暑さでどんどん開花してくれてまーす♪
プルメリアの花を眺めていると、ほんとに束の間ですがハワイの風が吹いているような…
ああ、ハワイに帰りたいわぁ(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/640-5738b9e9

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる