ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

デリシャス・サタデー、土曜日です
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

相変わらずバタバタとしていて
食べ歩きもロクにできていない状態…
というわけで、GWに行ったコチラのお店をご紹介します。


07-28-12-1.jpg


『ピッツォランテ スパッカナポリ』
新宿住友ビル52階にあるコチラのお店
Yottittiさんのレポを読んでから気になっていたんですよねー。

入り口入るとすぐにの石窯が目に入ります。
イタリア人と思われるピザ職人さんがピザ製作中。
(「写真撮ってもいい?」と聞いたら快くOKしてくれました)
石窯の太陽と月の絵?がステキ


07-28-12-2.jpg


さすがGW、窓際の席は予約でいっぱいでした。
やや奥の席でイタリアのるーびーでカンパイ
(すでにゴクゴクしているヤツがいますねー)


07-28-12-3.jpg


前菜+ピッツァ+デザートのセット。
まずは前菜、どれもるーびーのおつまみになりまーす


07-28-12-4.jpg


定番、マルゲリータ。
パリパリッと焼けた皮がおいしー!


07-28-12-5.jpg


ベッラ・ナポレターナだったかな…
2枚頼むならトマト系ふたつにするな!と
少々もめながら食べました(苦笑)
後先をよく考えてオーダーしましょう。


07-28-12-6.jpg


デザートは、ま、こんなもの。
キウイアレルギーなので
グリーンのソースにおびえながら食べました

マンゴーアレルギーでもあるので
どこでもきちんと言わないと危険ですねー。
最近、マンゴーを出すお店が格段に増えた気がします




店内が広々と明るい雰囲気なので
満席でも騒々しさを感じずに食べることができました。
夜の窓側の席などはロマンティックなのかも!?
いろいろと使い勝手のよさそうなお店です。
Yottittiさん、ご紹介ありがとー




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
今日も...ビールが似合う猛暑になりそうですね(笑)!!

石窯が視界にあると、
ピザのおいしさもひとしおですね~!

るーびーとピザは、最強の組み合わせですよね(笑)。
ナポリ風ピザは、生地もおいしいし!!
どっちのピザもおいしそうだから、トマト系2枚でも
余裕でOKな気もしま~す。

■キュウ親さん

いやぁ、頭がぼぉーっとするくらいの暑さです…
汗をかいたカラダにるーびーが沁みるでしょうねー!

ピッツァとるーびー、いつどこで食べても外さない鉄板のコンビですね♪
パリッと焼き上げられた皮、ニンニクのきいたトマトソース…
思い出してはるーびーが飲みたくなる夕暮れ時です(爆)

出遅れちゃいましたが、ご紹介ありがとうございます~
それに行ってくれたなんて、うれしいです~

釜は気になるので、ピッツァで攻めたいですよね
もうちょっといろいろ種類があればいいのに!ですね
焦げた感じがまた香ばしくて、ビールもすすみますね

あら~マンゴーアレルギーなんですか~
嫌いならまだしも、あれって何系?
南方系の果物にあるんですね
いずれにしろ、私も次の渡タイでは食べ過ぎに気をつけます~

金沢もしっとりしていいですね


石釜で焼いたピッツァ、どうしてあんなにおいしそうなんでしょうね☆2人ともトマト系(笑)そんなこともたまにあります!

キウイ、マンゴーアレルギーなんですか??確かにマンゴーは最近よく登場しますね。作っている農家さんも増えた気が・・するだけでしょうか。。
ショック状態になったりする(?)といけないし、気をつけてくださいね~。。

■Yottittiさん

ピッツァのおいしいお店、ずーっと気にしていたんですよ!
やっと行かれてうれしかったです♪
それにおススメ通りにおいしいパリパリしたピッツァでした!
るーびーのお供に最強でした(笑)

マンゴーは漆系らしいです…
なので「高級料亭には行かないでね」って言われました…ちゃんとした漆の塗り物はまずいらしいです。
高級が身に合わない人間なんですねー(号泣)

Yottittiさんの夏の旅はタイですか!
おいしいタイ料理をたくさん食べてきてくださいね♪
レポ楽しみにしていまーす!

■ナンデらむちょさん

見た目的にも食感的にもthinでパリッパリのピッツァっていいですよね!
thickなのだとすぐにおなかにたまっちゃうし、ピッツァはもっぱらthinタイプを好んで食べています。
どちらのトマトソースもおいしかったんですけどねー。
違うタイプのにすればよかったかも、と思ったりしました(苦笑)

キウイ・パパイヤ・マンゴーなんですよー(涙)
最近では和食でもデザートにマンゴーが出たりするので油断ができません。
インド料理でデザートがマンゴープリンだったときには絶句しました…
なので、黄色フルーツのような物体があるときには、同席者に確認してもらうようにしています。
アナフィラキシーショックが出たら怖いですもんね…(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/642-86cd5d91

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

