ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今夜も夜更かし覚悟の『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

昨夜はレスリング グレコローマン⇒瞑想⇒女子サッカー
今夜は女子卓球団体⇒男子サッカー
きついけど、一緒にがんばる所存でござる!




さて、2012年7月金沢旅のつづきです。

うまうまな鉄板焼きを食べたあとは
ひがし茶屋街を散策します。

とても暑いんだけど、東京の暑さとはひと味違います。


08-07-12-1.jpg


紅殻格子っていうのでしょうか。
お茶屋さんらしい佇まいがステキ。

東京とは暑さの質が違うわねー。


08-07-12-2.jpg


有名な『不室屋』


08-07-12-3.jpg


朝顔が風情ある風景を演出しています。

やっぱり東京の暑さとは違うわよ!


08-07-12-4.jpg


「ハントンライス:ハンガリー料理にヒントを得て
ケチャップ味のバターライスの上に
薄焼き卵をかぶせ、魚のフライをのせて
ケチャップとタルタルソースをたっぷりかけた料理です」

オムライスのうえに魚フライが乗ってる感じ?
どなたか食べた方いらっしゃいませんかー!?

とにかく空気の暑さが東京とは違ってるわ。


08-07-12-5.jpg


灯り採りの窓なんでしょうか、ひょうたん型がオサレ!

東京に比べると空気の暑さ感が違うのよね。


08-07-12-6.jpg


古都の梅干し風景。
あたりに梅の良い香りが漂ってました。




どこを見ても絵になるひがし茶屋街でした。

金沢では暑さの感覚が東京とは違うんです!
違うったら違うんだからねっ




ランキング参加中♪
でも暑かったけどね!
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

夫がちょうど同じころ金沢に行っていて、東京と同じくらい暑かったって言ってましたが、本当は涼しかったんですね・・・。
やっぱデブの感覚じゃあどこも暑いんだな。

しかし毎晩オリンピック見ているんですかーー???
凄い!
私はずっとスポーツするのも観戦するのも苦手なので、以前は一切見ませんでしたが、今年から歳の所為か、かなり見れるようになりました。
(仲間内で話していた「歳を取ると話題にするもの」で、病気と老後と天気の話にオリンピックが加わってますw)
それでも駅伝とか静止画像にしか見えない、運痴であります。

ハントンライス・・・。
ハンガリーと言えばパプリカ料理。
一体どこら辺がハンガリーなのか知りたいです。
オムライスをヒントの間違いでは?(笑)

日本海側のフェーン現象はすごいけど、
やっぱり街並みに風情があると、暑さの感覚も変わりますね!
そういえば、本物の朝顔なんて...もう何年も見てません(苦笑)。

「ハントンライス」...、
上のフライが、カツかメンチだったら最強かも!!って、
それじゃ多分、ハントンじゃなくなっちゃいますよねぇ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

■ももくそさん

えーと、たぶんわたしが「東京都は違うんだ!」と思いたかったんだと思います…
おそらくヴォルフガングさんのほうが正解に近いんじゃないかと…

ただ、東京の「エアコンの室外機をもろに浴びるような」暑さとは違ってと思います。
風が吹くとなんとなく涼しいような…やっぱりそう思いたかったのかしら…

はい、毎晩見てますよー!(笑)
ウチのツレがスポーツ中継大好きなので、ゴルフ・相撲・プロ野球以外のスポーツ中継はけっこう見てます。

> (仲間内で話していた「歳を取ると話題にするもの」で、病気と老後と天気の話にオリンピックが加わってますw)

これってけっこう当たってますね!
最近その話題ばっかりだもん…(爆←わらえねーよ!)
しかも年のせいで二晩連続の夜更かしは途中で断念しました(悔)

> ハントンライス・・・。
> ハンガリーと言えばパプリカ料理。
> 一体どこら辺がハンガリーなのか知りたいです。
> オムライスをヒントの間違いでは?(笑)

ハントンライスは極めて謎な食べ物ですね!
「ハン」はハンガリーの「ハン」だとして、「トン」はいったい!!!
せめてトンカツを乗せてくれれば納得する…いや、納得はできないかも(苦笑)
どなたかこの謎を解いてくれませんかねー!?

Re: タイトルなし

■キュウ親さん

> やっぱり街並みに風情があると、暑さの感覚も変わりますね!

そうそう、そうなんですよね!
東京あたりのビル風と、こういう街並みを吹き抜ける風って
なんだかどこか違っている気がします。
そう思いたかったんです!!!!(かなり必死)

> そういえば、本物の朝顔なんて...もう何年も見てません(苦笑)。

わが家の朝顔、いまだに咲いてません…
小学生1年生の自分に負けた気分です(嗚咽)


> 「ハントンライス」...、
> 上のフライが、カツかメンチだったら最強かも!!って、
> それじゃ多分、ハントンじゃなくなっちゃいますよねぇ(笑)。

でも、いまの形じゃ「トン」の存在意味がないですよね!
トンカツなら「トン」の立場も立つってものじゃないかと…
100gのお肉さまのあとに見つけたので食べられるわけもなく
自分の小さな胃袋を呪うのでありました(涙)

Re: タイトルなし

■鍵コメさん

いつも読み逃げでゴメンナサイ!
かわいこちゃんたちの画像に癒されてニヤニヤしてます(←アヤシイ)

今日はかなり涼しいですけど、まだ残暑が続きそうですよね。
ご家族皆さま体調にお気をつけくださいねー。

> 金沢旅行 いいですねー
> いつか行ってみたいところです!

とてもステキな古都でした。
いつかチャンスがあったら行ってみてくださいね♪

古都の風景。
情緒があって素敵ですね。

ハントンライス
安易に豚かと思いました。お魚なんですねー。

■ピー助さん

古都の風情ってどこを撮影しても絵になりますねー。
ビルの町の風景とはひと味違います。

>ハントンライス
「トン」の不在が気になりますよねー!
味よりも名前の由来が知りたいわ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/651-1863b420

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。