ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝不足の『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

今朝は3時半に起きるつもりが45分遅れの4時15分起床。
なでしこたちのがんばりを見届けさせてもらいました!
今夜は男子サッカー、寝坊しないようにしないと…
女子バレーが19時半からってのがうれしいですっ
陸上男子やり投げとボクシング決勝は11日早朝。
体力つづくかなぁ…




さて、2012年7月金沢旅のつづきです。

ひがし茶屋街の散策のあとは
ふたたび『城下まち金沢周遊バス』に乗ってコチラへ。


08-10-12-7.jpg


『金沢21世紀美術館』
現代美術品を収集した有名な美術館です。
美術にはとんと疎いんですが
一度は訪れてみたい美術館のひとつでした。

の建物の周りにもいくつかの美術品があって
誰でも無料で見たり触ったり体験したりできるんですが
なにせ暑いもので、みんなスルー(←来た意味が…)


08-10-12-2.jpg


レアンドロ・エルリッヒ作「スイミング・プール」
無料で見られる恒久展示作品のひとつ。作品なんです。
プールの底にも入れるようになっていて、そちらは有料。



コレクション展料金350円を支払ってプールの底へ…


08-10-12-3.jpg


意外によく見えまーす!
(このために350円払ったのか…ブツブツ)


08-10-12-4.jpg


のぼってはいけません。


館内の作品のうち、このプールのみが撮影可。
あとの作品はすべて撮影NGです。




美術方面はさっぱりわからないんですが
せっかく来たのでコレクション展を見ることにしました。
インスタレーションという手法の展示がほとんどで
現代美術はさっぱりわけがわからんちん
草間彌生さんだけは水玉でわかりやすかったなー。
いつかは直島にも行ってみたいです。




そんなこんなの『金沢21世紀美術館』をあとにして
てくてく歩いて次の場所へ移動。


08-10-12-5.jpg


階段でなければ気持ちよさそうな道を歩いて着いたのは


08-10-12-6.jpg


『石川県立美術館』
また美術鑑賞なのか!?それとも…





美術より食い気に違いないと思ったらぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

なでしこは爽やかでしたね~。
レスリングの吉田さんと伊調さん...凄すぎかも~!!!

現代美術、現代芸術...、
エンターテイメントとして鑑賞すると面白いけど、
その芸術性が、凡人の私奴にはワカンナ~イってこと、
往々にして...ある気がします~(苦笑)。

「スイミング・プール」の作品、
夏場はいっそ、プールの中にも入ってよいことにして、
それを底から覗けるようにしてくれれば、
「旭山動物園風なヒトの動体展示」みたいで、いいのになぁ!?

次は、美術館メシ...ですか(笑)?


前記事のブラックサンダーアイス、
内村選手といい、今の暑い日本の夏といい、
色んな意味で、こんなにタイムリーな食べ物もないかも~(笑)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

■キュウ親さん

なでしこ、女子レスリングの小原選手・伊調選手・吉田選手
皆さんの涙と笑顔の美しかったこと!
浜口選手は残念だったですねぇ…
お疲れさま、ありがとう!の二言しかありません!

明朝は男子サッカー、そして明晩は女子バレー
まだまだ気が抜けない日々が続きます…(勝手に緊張してますー笑)

ゲージツアンテナが極度に低いので
「スイミングプール」をはじめとした現代美術の数々を前にしても
作者の意図するところが全く伝わらず…
どうやったらゲージツアンテナって磨けるんだろうか
そんなことばかり考えてました。

> 次は、美術館メシ...ですか(笑)?
ふふふ、明日のデリシャス・サタデーをお楽しみに♪

> 前記事のブラックサンダーアイス、
> 内村選手といい、今の暑い日本の夏といい、
> 色んな意味で、こんなにタイムリーな食べ物もないかも~(笑)!!
いま食べずしていつ食べる!?
そんな気持ちに駆られて、必死に7-11に行ってきました(笑)
金メダルのあとのブラックサンダーアイス、最高っす!(え?)

Re: タイトルなし

■鍵コメさん

相変わらずお忙しいのかしら?
まだ暑いですもんね、体調には気をつけてくださいね!

> 金沢に来られてたんですね~ビックリ!!
> 鉄板焼き美味しそうだったので、一度行って見たいと思います(^_-)-☆
そうなんですよー、お近くまで行ってました♪
フェーン現象の暑さにビックリしましたよー(笑)
鉄板焼き、おススメですよー!
おいしくてCPも優秀です。
ぜひ食べに行ってみてくださいねー。

実は鍵コメさんのお住まいの県には行ったことがなく…
いつかは行ってみたいと思うんですけどねー。
近そうで遠い北陸地方です。

オリンピックで寝不足。。
あとちょっとの我慢??ていうのかな。

金沢って、兼六園と温泉くらいしか
浮かばないんですが、美術館巡りもいいかもしれないですねー。

■ピー助さん

ピー助さんも寝不足ですかー…
そう、あと少しなんですよね。
お互い(観戦を)がんばりましょー!

暑いとき寒いときの美術館めぐりや博物館めぐりはいいですよー(笑)
アカデミックな気分に浸りながら体調を整える、一石二鳥のスポットです!

こんばんは!

金沢21世紀美術館、行ってみたいところのひとつです。
スイミングプール、中に入ってみたいなぁ。。。

現代美術は確かに何だこれ?っていうのもありますが、
そのわからなさもまた楽しみというか…わからなくていいと思います!

直島、おすすめですよー!!
地中美術館のモネの部屋は特に素晴らしいです。
むしろ美術見に行ったのに島が好きになってしまって。。。

オリンピック終わってしまいましたね…
私も連日いつ寝ているのかわからない状態でした(^_^;)

■naotomomoさん

連コメありがとうございます☆

美術はさっぱりわからんちんなわたしですが、友人とあーだこーだ言いながら斜めに見たり細目で見たり、これはこれで楽しいひと時でした。
スイミングプール、ぜひ実体験してください!
なかなか面白い空間でしたよー♪

naotomomoさんは直島に行かれたんですね!
そっかー、やっぱりよいところなんですねー、行ってみたい!
瀬戸内海の小島が丸ごと芸術空間なのかしらねー。
いろいろと思いが膨らみます。
近いうちに行ってみたいところのひとつです。

時差のあるとキツイですね!
2年後はソチ、4年後はリオ…
どっちにしてもまた時差がある地域。
年は取るし、さらにきつくなるんでしょうねぇ(嘆)
でもまた興奮しながら見ちゃうと思います!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/652-be784a2f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。