FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

デリシャスサタデーです
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

古文調の文章になりましたこと、スルーでお願いします


カレーの聖地や秋葉原。


08-18-12-7.jpg


秋葉原ぞカレーの聖地たる。


08-18-12-8.jpg


カレー信者集いたる町、秋葉原。
盛夏なればこそ修行、いざゆかん。


08-18-12-1.jpg


『ジャイヒンド』
門前には修行の徒が列をなす。


08-18-12-2.jpg


修行メニューは斯くの如し。


08-18-12-3.jpg


本日のカレーはこのなかから選ぶべし。


08-18-12-4.jpg


いざ、修行に赴かん。
胃袋もおののく恐るべきナンの御姿
30cmをはるかに超えるものなり。


08-18-12-5.jpg


「ポテトととろーりとろけるナスのカレー」
なれどもなすはしっかりとどめをりたり。
旨しなれば細かいは気にしないことにするなり。


08-18-12-6.jpg


ツレの選びし2種のカレー
「チキンカレー」「チーズバターマサラ」なり。
チーズバターマサラはトマトベース、まろやかこってりなり。



どのカレーもしょうが千切りなるものが添えられ
真夏の暑いさなかに爽やかさを与えるものなむ。
ナンは甘すぎず、カレーによく合うものなり。
猛暑のランチにはスパイス効きしカレーこそほしけれ。




めでたし、めでたし!?





暑さがアタマに来たのね…と思ったらぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

「修行」と聞いて飛んできました。
あれ、でも私の「飛ぶ」とか「ホテル」とかの修行じゃないみたい・・・

最初の車は「痛車」と呼ばれるものでしょうか。
展示してあるのがスゴイですね。流石、秋葉原・・・

昔~しの学生の頃に行っていた秋葉原はあまり食事の出来る場所が無くて、じゃんがらラーメンとかが行列店でしたが、最近はメガ盛りのお店とかたくさんあるらしいですね。

ところで、カレーは辛いのでしょうか?
甘いのは苦手なので・・・

秋葉原ってカレーの聖地なんですね。
夏バテとか元気がない時とか、カレーは必須です。
なんでしょうねぇ、不思議だけれど
カレーパワーってあると思います。

夏はやっぱりカレーですね!!!
秋葉原って、カレーの聖地なんですか!?
知りませんでした。。。

そして、カレーの写真がヤバすぎます~(@_@;
食べたーーーーーーい☆☆
今日はカレーにしようかしら~。

日中はまだ暑いですが朝晩と随分涼しくなりましたね!
夏の疲れが出るころかもしれませんので、お互い
気を付けましょうね~。
それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

「暑気払いとは、カレーを喰らふこととみつけたり!」

お店の写真を拝見して、
「JAL」 HINDに見えてしまったのは、
飛行機乗りたい病か、単なる老眼の兆候か~(笑)!?

2種類選べるのはいいですね~♪大きいナンもたのもしや~!
みんなおいしそうだけど、チーズバターマサラが一番食べたいかも。
我が家も昨日は、地元のインドカレー屋さんでランチしました(笑)!!

秋葉原、オタクの聖地で...カレーの聖地なのですね!
昭和50年代後半、中~高生だった頃、
アマチュア無線(死語)が趣味で、時々訪れてましたが、
・・・今や完全に別の街と化して...(苦笑)!!

■とりっちぃさん

おひさしぶり!なとりっちぃさんなのに修行違いで申し訳ないような(笑)
カレー道も修行の道は険しいのです。たぶん。

> 最初の車は「痛車」と呼ばれるものでしょうか。

そうですそうです、これが「痛車」と呼ばれるものでございます。
ナンバー付きで展示してあるのにたまげました。
きっとご自慢の一品なんでしょうね…
これからも内需拡大のためにがんばってペイントしてほしいです。

> 昔~しの学生の頃に行っていた秋葉原はあまり食事の出来る場所が無くて、じゃんがらラーメンとかが行列店でしたが、最近はメガ盛りのお店とかたくさんあるらしいですね。

昔の秋葉原は電化製品やマニア向けの細かい部品を売っているところ、食べるイメージはまったくなかったですね。
アキハバラデパートあたりのちょっと怪しい雰囲気などが懐かしいです。
デジタル製品の普及に伴って大きく変わった秋葉原です。

> ところで、カレーは辛いのでしょうか?

「バターマサラ」はやや甘めでした。
インド料理店だと辛さ調節が可能な店が多いので、辛いほうがよい場合は辛さUPをオーダーするっていう手もあるかと思います。
ぜひ「聖地」でのカレーをお試しください♪

■ピー助さん

秋葉原駅前再開発に伴ってできた高層ビルにインド系IT会社がたくさん入居、それに伴って秋葉原駅周辺にインド料理店が続々出店らしいです。

> 夏バテとか元気がない時とか、カレーは必須です。

そうなんですよね!
暑いなか暑苦しい秋葉原に行ってカレーを食べたとたん、「コレ正解!」だと感じました。
カラダがあのスパイシーさを求めているんでしょうかねぇ。

■トモリンコさん

> 秋葉原って、カレーの聖地なんですか!?
> 知りませんでした。。。

わたしもわたし以外のひとが「秋葉原はカレーの聖地」と言っているのを知らないんですが(爆)
でも秋葉原にインド料理店をはじめとしたカレー店が多いのは事実らしいです。
まだまだ開拓の余地があるカレーの聖地、秋葉原です。

> 今日はカレーにしようかしら~。

トモリンコ家、週末はカレーだったかしら!?(笑)

> 日中はまだ暑いですが朝晩と随分涼しくなりましたね!
> 夏の疲れが出るころかもしれませんので、お互い
> 気を付けましょうね~。
> それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

ありがとうございます☆
今日もまだ暑いですねー。
暦の上では秋でも残暑が続きますね。
トモリンコさんも体調に気をつけて、夏の残りも楽しい日々をお過ごしください♪

■キュウ親さん

> 「暑気払いとは、カレーを喰らふこととみつけたり!」

夏はスパイス。残暑のころは更なり。
って清少納言が言ってました。ウソです、ゴメンナサイ。

> 「JAL」 HINDに見えてしまったのは、
> 飛行機乗りたい病か、単なる老眼の兆候か~(笑)!?

それは「旅欠乏症」の諸症状のひとつです。
ホテル修行の処方箋を出しておきますので、お早めに摂取してくださいね!

> 2種類選べるのはいいですね~♪大きいナンもたのもしや~!
> みんなおいしそうだけど、チーズバターマサラが一番食べたいかも。
> 我が家も昨日は、地元のインドカレー屋さんでランチしました(笑)!!

カレーって画像を観たり匂いをかいだりするだけで食べたくなります…
なぜかキュウ親宅地方のインド料理店の映像が脳裏に浮かぶわたしはカレー依存症!?
カレー、恐るべし!

> アマチュア無線(死語)が趣味で、時々訪れてましたが、
> ・・・今や完全に別の街と化して...(苦笑)!!

アマチュア無線とはハム…日ペンの美子ちゃんを思い出すのはなぜでしょう?
少年漫画と少女漫画の広告には欠かせない二大要素だったからかしら。
あの昭和の秋葉原はデジタルの波とともに平成の秋葉原に生まれ変わりました。
ホテル修行の折りに平成の秋葉原探索はいかがですか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/662-30f79d68

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる