ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいまの室温31.5℃
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

この春、カーテンを買い替えたんです。
洗濯に洗濯を重ねた結果、すっかりつんつるてん(死語!?)
冬のすきま風が身に染みるわ…というわけで
いまどきの遮光・断熱・難燃の高機能カーテンにチェンジ。

効果のほどは冬までお預け、と思っていたんだけど
ある日ふと気がつきました。
「断熱」って外側からでも有効なんじゃないの?

というわけで、朝9時過ぎたらカーテンを閉めてみました。
カーテンをしないと外気温と同じくらいまであがる室温が
31.5℃どまりになるのってすごくないですか?
遮光も効いているので電気を点けないと何もできませんが(笑)
それでも36℃よりはずっとマシ。
なんとかエアコンなしでも動ける感じです。

残りの夏もカーテンを閉めて乗り切るぞー!




さて、2012年7月金沢旅は2日目に入ります。

1日目の様子はコチラ⇒

マッサージチェアのおかげもあってかスッキリお目覚め。
1階の「カスケイド ダイニング」で朝食バフェをいただきます。


08-21-12-1.jpg


かなり充実の内容です。


08-21-12-2.jpg


洋食あり、和食あり。


08-21-12-3.jpg


パンやペイストリーの種類も豊富。


08-21-12-4.jpg


コールドミールは若干少なめ。
でもホットミールが充実しているのでOK!(←上から目線)


08-21-12-5.jpg


シリアルとヨーグルト2種類。
市販のパックヨーグルトとプレーンヨーグルト
2種類揃えているのはいいですねー。


08-21-12-6.jpg


ほかのものの豊富さに比べると
フルーツの種類が少ないのが残念です。
(だってメロン嫌いだからよけいに食べるものが少ないんだもん←勝手な理由)


08-21-12-7.jpg


ドリンクがマシーンなのも残念…
そこまで求めちゃいかんのでしょうか。


08-21-12-8.jpg


エッグステーション「シェフズクッキング」があるので
残念なことはすべて流してもよいわ!という気分になります(←上から目線)
ここではオムレツとフレンチトーストを作ってくれます。
フレンチトーストを焼いてくれるのがうれしい


08-21-12-9.jpg


フレンチトーストは食べなかったんですけどね!(笑)


08-21-12-10.jpg


オムレツはチーズ・ハム・マッシュルームの全部入り。


08-21-12-11.jpg


仕上げにヨーグルトとフルーツ。


朝からおなかいっぱい!と言いながら
金沢観光2日目へと出かけます。





胃袋Sサイズってかわいそう…と思ったらぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

Mさんのお家は36度ですか~
家も一日中の日当たりで灼熱で笑いがでるけど、気が付けば、34度。でもカーテン閉めてました・・・
日当たりが良すぎるのも地獄ですね

日本のエッグステーションはチーズとか書いてあるんですか?とっても親切。まさかMさんの工作じゃないですよね?(笑)
あとフルーツは日本は少ないのは残念ですね
それも缶詰が多かったり・・・
朝から食べ過ぎないでいいかもってことにしておきましょう~

引っ越して未だにカーテン買ってません。
やっぱり気温上昇を抑えるんですね~。
買わなくっちゃ・・・って時間がない~(お金もだけど)

いいホテルに泊まってますね~。
うちは毎回思い立っていきなり旅立つので、無謀なお盆中も当日予約で、やばめの民宿とかでした(爆)

こんばんは~

エッグステーションあると嬉しいですよね!
エブリシング・オムレツ、中身がとろとろでおいしそうです!
フレンチトーストをやってくれるのは国内のホテルではちょっと珍しいですね。
でも、私もパスかも・・・

オムレツの具の説明がかわいらしいですね(笑)

これはかなり充実な内容の朝食ですね。
いいホテルでも食事がいまいちだとすごく損した気分になっちゃうし、反対にビジネスレベルのホテルでも「こんな朝食が無料なの?!」ってことがあるとリピートしたくなります。
朝食は一日の始まりですから、ホテル側も重視してほしいです。

はじめまして!

いつも楽しく拝見してます。
色んな食事やデザートなど綺麗な写真で、見ているだけで
お腹が減ってきちゃいます。ヽ(*^^*)ノ
写真の撮り方もお上手なんですね!
腕?カメラ?どんな撮り方してるんですか~?

ホットミールとパンが充実している上に、
エッグステーションもあって、素晴らしいご朝食処ですね!
出来たてのフレンチトーストは、
オムレツに負けないくらい魅力的でございますので~♪
・・・ここは、両方食べちゃうという手段も...アリだった?

な~んていって、ランチの予定があったりすると、
朝の食べすぎを...後悔しちゃったりするんですよね~(笑)!!

ところで我が家では、カーテン全部閉めちゃうと...ねこが来て、
「外を眺めるから、開けろにゃあ!!」って言うんです~(苦笑)。

■Yottittiさん

今日は32.8℃と記録更新しましたー(汗)
Yottitti家はカーテン閉めても34℃ですか…
日当たりがいいのはありがたいんですけどねー、夏なら洗濯物も2時間で乾くし…
夏は地獄の分、冬は暖房費節約になるってことでガマンしましょー!

この手作り感あふれるオムレツ用看板?初めて見ました。
おそらく老若男女諸外国人までわかりやすいようにと工夫したものだと思います。
わたしの工作だったらもっと完成度が低いですよ!(爆)

日本のバフェはフルーツが少ないのが残念ですよね。
東南アジアだとフルーツの産地だから多くなるんでしょうね。

■ももくそさん

ひえー!カーテンなしですかー!
帰宅後の部屋の暑さを想像すると…(滝汗)
ぜひ早いとこ買ってください!

この旅は同行の友人がホテル手配をしてくれました。
もう1泊するんですが、そちらもよいホテルでしたよー。
持つべきものはしっかりした友人ですー(笑)
やばめの民宿もそれはそれでよい思い出…になるのかな!?
ももくそレポ、楽しみにしてます(笑)

■とりっちぃさん

エッグステーションがあるかないかで朝食バフェの点数って大きく変わりますよね!(笑)
あればいいってものじゃないけど、エッグステーションがあるところは種類も豊富だと思ってもよいんじゃないかしら。
火の通り具合も絶妙なオムレツ、おいしかったですよ♪
やっぱり国内ではフレンチトーストって珍しいですよね!?
かなり悩んでオムレツに軍配が上がりました(笑)

この夏休みの工作みたいな説明、いいですよねー(笑)
誰にでもわかりやすいようにと工夫されていて好感が持てました!

■Mamy-Pokoさん

おいしいレストランの食事も最後のコーヒーがまずいとぶちこわしになるように、ホテルの朝食って大事ですよね!
よい部屋で寝たのに朝食ががっかりだと、そのホテルの印象まで悪くなります。
一日の計は朝食にあり!
その点、このホテルはかなりの充実っぷりでうれしくなりました♪

■ビーバーさん

ご訪問&コメントをありがとうございます!
もしかして、アメリカ単身赴任中のビーバーさんでしょうか?
いつも読み逃げしていてゴメンナサイ!
(そしてもち違っていたらもっとゴメンナサイ)

写真を誉めていただいてありがとうございます☆
食事シーンの撮影にはリコーのPXを使用しています。
あ、あと家のベランダ植物もPXです。
酷評されがちなPX、確かに風景写真などはアレですが(汗)起動が素早いので食事シーンにはよいと思います。
食事の場では同席者をお待たせしないこと、影をいれないこと…に気をつけて撮影しています。
そのため焦って手ブレすることも多々あり…
おいしく見える写真になっているならうれしいです♪

■キュウ親さん

かなり充実の内容のバフェでしたー!
パンも充実で食べてみたかったし、オムレツも食べたかった…となるとフレンチトーストよサヨーナラ…という胃袋Sサイズでした(涙)
キュウ親さんなら迷うことなく2択ですよね(笑)

これしか食べていないのに、ランチまであまりおなかがすかなくて困ったんですよー!
必死で食べたランチでした(爆)

>「外を眺めるから、開けろにゃあ!!」って言うんです~

とくにアルソックねこ、ドラさまですね!
暑さにつよいドラさまは真夏でも警戒を怠らず、すばらしいねこちゃんです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/664-163c704f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。