ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

アサガオの季語は秋。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


そんなことを知ってか知らずか(知っているわけない)
ウチのベランダのアサガオが立秋すぎて咲きました。


08-28-12-1.jpg


紅色のがお銀かしら。


08-28-12-2.jpg


そして紫色のが飛猿!?
葉っぱが微妙に違っているんですよね。

今年は摘心時期を誤ったので
あまり見事な咲きっぷりじゃなかったけど
来年こそは適正時期に摘心をして
わしゃわしゃと咲かせてみたいと思っています。
種がたくさん取れるといいなぁ。


08-28-12-3.jpg


フウセンカズラも風船ゆーらゆら。
最近、風が強いうえに
風船が生ってきたのでますます傾いてます…
来年は細い支柱を立てなきゃ。





「朝顔に 釣瓶取られて もらい水」って秋の句だったのね…と思ったらぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

やったー!

見事な朝顔ですね♪
面白い名前だったので楽しみでした!
色も綺麗ですね~。
フウセンカズラも可愛い♪
朝から爽やかな朝顔が見られるといいことありそうですね!
ありがとうございました。

朝顔さいて夏らしいですね
今年は暑すぎでご機嫌斜めだったのかしら~

ハンズメッセ戦利品いっぱいですね
高島屋まで行ったのですが、激突する勇気なく、退散してきました
足ふきマットいいですよ
Mさんはガーゼ派なんですね
お肌にやさしくて、Mさん小食だしデリケートなのね!

ご無沙汰して申し訳ありません!

鮮やかな色の朝顔ですね。
朝顔の季語が秋とは知りませんでした!

戦利品、すごいですね~。
こちらでは手に入りそうもないものばかりで興味津々です。

■ベスパ・Mさん

ありがとうございます☆
なんとも日本情緒あふれる色ですよねー。
種を送ってくださった姫っちさんに感謝です♪
フウセンカズラもさらに風船の数が増え、ゆうらりと重そうに揺れています。
コチラも種をMamy-Pokoさんに送っていただいたモノ、感謝感謝♪

アサガオ効果はありましたか?
まだ残暑が続きそうですが、なにかよいことありますように☆

■Yottittiさん

ようやく咲いてくれましたー。
夏の暑さと摘芯しなかったのが原因でしょうねー。
植物を育てるのもなかなか難しいです。

ハンズメッセ、テンションあがってやっちまったぜ!って感じです(苦笑)
暑さのなか出かけて行ってあの混雑のなかに入るのはけっこう勇気がいりますよね。
昨日あたりはだいぶ空いていたようですけど…

YottittiさんもSUSU利用なのかしら?
使ってよかった、っていゆ感想をいただけると買ってよかったー!って思います(笑)
ガーゼは肌触りもよいけどすぐ乾くのもいいですよね。
カラダはデリケートだけどココロはタフ。
そんなオバチャンでありたいと思っています!(爆)

■rika3377さん

お忙しそうですね!
パリも気候は落ち着いたんでしょうか?
スペイン旅行のレポなど楽しみにしてますね♪

日本は便利グッズの宝庫なんでしょうねー。
それでもまだもっともっと!と次から次へと新製品が出てくる…それが当たり前。
海外の便利グッズ状況はどんなものなんでしょうね。

かずらちゃん、立派なものですね!
本家(?)のはずの我が家は、今年は大雨が災いして育ちが悪かったですね。
去年よりふうせんも少ないし、種も半分くらいになりそう。
Mさん宅では、放りっぱな我が家と違って大切に育てられたみたいで、幸せそうな色をしているわ~。

朝顔も我が家では種を20個くらい植えたのに、花が咲いたのは10個にもなりません。
トホホ・・・。

■Mamy-Pokoさん

Mamy-Poko家地方、長雨でしたもんねー。
関東の太陽を分けてあげたいくらいでした。
植物にはてきめんに影響しますよね!
今度は東日本で水不足とか…普通がいいのに!普通が一番なのに!(涙)

わが家のかずらから種がどれくらい取れるかしら?
アサガオもどのくらい取れるか…今からドキドキしてます(笑)

少しPCから離れてる間に朝顔が咲いてる~♪
よかったです^^
それもお銀も飛猿もどちらも咲いてくれてる。
ほんと安心しました。
喜んでいただけてこちらもうれしいです♪

■姫っちさん

ご心配おかけしました!
摘芯しなかったせいか、なかなか咲かないのであきらめかけていたら咲いてくれましたー♪
遅咲きだったようで今日も見事に咲いています。
あとは種がどれだけできるか…
無事に種ができるよう、姫っちさんも祈っていてね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/669-f81c43ca

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

