ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フェーン現象なんだそーです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

昨日も十分暑かったんですけどね
さらに暑くなる原因は台風の影響を受けた
フェーン現象なんですって。
箱根のお山を超えた風が熱風となるってわけですね。
静岡県くらいまでは涼しいってことなのかしら…


08-29-12-1.jpg


わーん、負けた気がするー




さて、涙をふいて2012年7月金沢旅のつづきです。

魚屋さん経営の居酒屋さんでランチのあと、金沢駅まで戻ります。

水分補給でコチラのお店へ。


08-29-12-2.jpg


『金澤ちとせ珈琲』
金沢百番街のおみやげ館にあるコーヒー屋さん。


08-29-12-3.jpg


懐かしい感じのする金属のマグに入った
水出しアイスコーヒーは500円。
おいしくてよかったんですが
全席喫煙可能っていうのがわたしには超NG
カフェ=分煙が当たり前になりつつあるなかで
まだこういうお店があったんですねー。
しっかりと調べるべきでした。反省。




ちょっとがっかりなコーヒータイムでしたが
気を取り直して駅構内へと入ります。


08-29-12-4.jpg


金沢駅からコレに乗り込みます


08-29-12-5.jpg


さんだーばーどー


08-29-12-6.jpg


いまから思えばあの国際救助隊って雷鳥だったですね(笑)


08-29-12-7.jpg


脳内BGMはもちろんアレ!で温泉へと向かいまーす!



カラーだったんだっけ!?





こどものころはマリオネットがこわかった…
マリオネットっていうか人形全般が苦手でして。
でも妹がリカちゃん人形で遊ぼうってうるさいんですよ。
仕方なく、いつも涙目で遊んでやってました。
なぜかときどき「オエッ」ってなったんですよね(遠い目)

そんな健気な妹思いのわたしに応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

私、話はわかってないんですが、兄が見ていて、サンダーバード大好きなんです(笑)
カラーでしたよ~
プラモデルやおもちゃでよく遊んでました
もちろんりかちゃん人形もなんですが~
え?マリオネット嫌いなんですか~!おまけにりかちゃん人形も!?
いやいや、それは大変
それより、日本人形のほうが怖いです
おまけに髪もときどき伸びるじゃないですか~!

って、本文とは関係で長くなったので失礼します~(笑)

そう言われれば...@静岡、
暑いけど、先週よりはマシな気も~(笑)!?

サンダーバード、カッコイイ車両ですね!
最近の在来線特急、みんなデザインが凝っていて、
却って「昔の肌色?に赤いラインの特急」が懐かしいです。

一瞬、大阪まで遠征!!!、とおもったら、
温泉までで下車なのですね~(笑)。

TVのサンダーバードのテーマソング、
今でも浮かれ気分の時とか、頭の中で流れたりします♪

一度だけ水出しコーヒー飲んだ事があります♪
抽出に時間がかかるから?お高いですよねー。
今は禁煙、分煙が多いのに、全席喫煙は私も嫌だなあ~。

サンダーバード内容は覚えていませんが、テレビで見ました!懐かしい~。
Mさんお人形が好きでないのー?小さい時何で遊んだのか知らん?

■Yottittiさん

わたしもストーリーを覚えているわけじゃないんですが、地面や海のなかからロケットみたいのが出てくるのを覚えているくらい…
だいたいマリオネット苦手ですからね、いまでも好んで見たいわけじゃありません(苦笑)
リカちゃんも苦手でしたよー!
もちろん人形全般なので、日本人形もダメです。
小さいころはマネキンもこわくて、デパート行くと下を向いて歩いてました(笑)
いまはマネキンも顔がなかったり、いろいろ変わってきているので助かります!

■キュウ親さん

あら、うらやましいこと!
わが家地方はカーテンを閉め切った室内で31.5℃です♪

>却って「昔の肌色?に赤いラインの特急」が懐かしいです。

そうそう、昔の特急ってみんな同じ肌色に赤ラインでしたよねー!
実家が東海道線・横須賀線沿線地域なので、伊豆急などよく観ました。
ブルトレもお召列車も見たなぁ…(遠い目)
いまの特急は車体のカラーに凝っていていいですよね。
サンダーバードもいかにも特急!って感じでステキです(笑)
大阪に行って粉モン食べたいのはやまやまでしたが、友人のリクエストで温泉に行ってきましたー!

>今でも浮かれ気分の時とか、頭の中で流れたりします♪

わかります!
ずいずいごんごん進む感じですよね(爆)

■ベスパ・Mさん

そうそう、水出しコーヒーって意外にお高いんですよねー。
その点コチラのお店は500円とお値段とお味は良かったんですが、喫煙がね…
飲み屋以外では禁煙や分煙が定着してきて、すっかりそれに慣れてきていたからビックリしました。
自分基準で考えちゃいけませんね!

きっとベスパ・Mさんも同世代なんですねー!仲間仲間♪
ほんと小さいころから人形って苦手なんですよね…
ぬいぐるみはOKなんですけどねー。
昔のこどもなので(笑)、外遊びが多かったです。
「缶けり」とか「けいどろ」「田んぼの田」…放課後はいつも遊んでましたねー。
家遊びだと本を読むのが多かったかしら…
3年生くらいのときに世界旅行ゲームっていうのをもらって、リカちゃん遊びを1回やったらゲームっていうルールにしてました!(笑)

サンダーバード、息子なら乗り物そのものに、私はネーミングに興奮しそう。

コーヒーって、お店によってはまずいところもありますよね。
せっかくおいしいものに出会えてもいまだに喫煙可なのはガッカリですね。
私も食事に入ったレストランで分煙になってて煙が漂ってきたりしたら、もう食事どころじゃなくなってしまいます。
焼肉屋さんで服ににおいがつくのよりもタバコ臭くなる方がすごく嫌です。
せめて、店内の隅に喫煙室を別に作ってほしいですね。

ビアマグみたい^^

でも、たまにアイスコーヒーをこういう金属の器で
出して貰えるお店ってありますよね。

全席喫煙ですかぁ。
私も嫌だなぁ。

きっとオーナーが愛煙家なんでしょう。
カフェじゃなく、喫茶店ですね。。
喫煙しながら茶しばく店。。。

■Mamy-Pokoさん

親子で楽しめるサンダーバード♪だわね(笑)

わたしはモカ系の酸味のあるコーヒーがちょっと苦手なんです。
ここのはコクがあっておいしかっただけに全席禁煙ってのが残念でした…
せめて分煙だったらもう少しゆっくりできたのになぁ…
お好み焼き屋さんとかも全席喫煙ですよね!
煙だからいいじゃん、って思ってるのかもしれないけど、非喫煙者には大きな違いだわよねー!
ほんとに残念なお店でした。

■ピー助さん

ウチにもピューターのビアマグあります!(笑)
マグに水滴がついて、それがまた涼しげでいいですよね♪
コメダ珈琲とかにありそうな気がするわー!

>きっとオーナーが愛煙家なんでしょう。

そうなのかしら…
自家焙煎のコーヒー豆の販売もしているんですけどねー。
おいしかったら買ってみようかと思ったんですが、喫煙可のお店の豆っていうだけで買う気も失せました(苦笑)
香りが大切なものなのにね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/670-6d995bd3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。