ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

天候の話ばかりってのはいかにもオバチャンくさいから
何かほかの話題を見つけようと思ったら見つかりません。
オバチャンの『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

なんかこう、気の利いたことを言えればいいんだけど
暑いから何にも浮かばないってことでマイペンライ。





何もなかったかのように2012年7月金沢旅のつづきです。

さんだーばーどーに乗って温泉へ。


08-30-12-1.jpg


加賀温泉駅下車。
シンプルでわかりやすい駅名です。
個人的には「加賀温泉郷駅」のほうがよいと思う!
「郷」の字ってよいじゃないですか。
「桃源郷」とか…ほかに浮かばないけどさ…


駅前から送迎車に乗ってホテルへ向かいます。
どんどん山の中に入ってホテルに到着。


08-30-12-2.jpg


山のなかの山中温泉にある
『鶴仙渓を望む加賀コンシャスな湯宿 吉祥やまなか』
友人セレクトのお宿は各メディアに取り上げられた
有名なお宿なんだそうです、知らなかったけど。


08-30-12-3.jpg


広々と開放的な和室です。


08-30-12-4.jpg


窓の外には大聖川が流れています。
さらさらとごうごうの中間くらいの水流でした(笑)
木が生い茂っているので川そのものは見えません。
(上層階なら見えるかも…)


08-30-12-5.jpg


部屋はいいんです。いいんですよ。
ただ、この洗面所の隣にあるバストイレが
ユニットバスってのがいただけません。
確かに温泉だから部屋風呂は利用しないかも
だからってこの部屋にユニットはないだろと。
オンナは水回りに厳しいのじゃ!
減点50点くらいになっちゃうわ。


08-30-12-6.jpg


ラウンジではセルフサービスながらコーヒーなどをいただけます。
24時間じゃないけど9時~23時なら十分。


ラウンジの片隅には足湯もあって無料で入れたり
女性限定ながら色浴衣サービスもあったり
細かいサービスもいいだけにあのユニットがねぇ

2泊とも水回りにダメだしの金沢旅です…





「加賀コンシャス」ってどういう意味だろと思って
一応ググってみたんですが、当然というかなんとういうか
まったくわからない次第でして。
「コンシャス」自体は「意識的な、意識しているさま」を表す
形容動詞ってのはわかりました。
「加賀コンシャス」ってのはつまり「加賀を意識しているさま」?
それとも「意識的に加賀」?「加賀っぽい」?っつーか、加賀じゃん!

やっぱりさっぱりわけわからんちん…そんなわたしに応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、

ちょうど金沢に行くこと考えてました。
あら、ここいいじゃない、と思ったら、
やっぱ、いやですねえ。ユニットバスは、
使わないとはいえ。。。

情報ありがとうございます。

Re: タイトルなし

■ぴきさん

ご訪問&コメントをありがとうございます☆

> ちょうど金沢に行くこと考えてました。

タイムリーでしたね!

> あら、ここいいじゃない、と思ったら、
> やっぱ、いやですねえ。ユニットバスは、
> 使わないとはいえ。。。

やっぱりそうですよねー!
この部屋の感じでユニットバスはないですよねー。
参考になっているでしょうか?
よい金沢旅になりますように♪

部屋の写真、私が先日家族旅行で利用した別府のホテルの部屋にそっくり!
でも、洗面はこの2倍はあったし、お風呂もトイレも広かったです。(トイレはドアから便座まで3歩ありました・笑)
大浴場温泉利用だからお部屋のお風呂は使わないとわかってても、部屋の水回りが充実していると満足感が違いますね。

ラウンジが充実していただけに、本当に残念!

温泉はお部屋のお風呂に入る前提に作ってないですものね
ユニットバスはちょっと残念でした
でも温泉にあるアメニティでいっぱい試せて遊べるのがいいところですよね
それでついつい効果に乗って、ほしくなってしまうものです

和室いいですねぇ。
家には和室がないので
見るとごろんとしたくなります~。
たまには温泉もいいな!

私も女子旅がしたいなぁ♪

■Mamy-Pokoさん

温泉宿って似たような造りになるのかしら。
それとも流行りのグループ経営!?
グループだったら洗面所やバスも同じになりそうだから違うわねー。
洗面所も安いアパートのみたいでガッカリですよねー。
そしてユニットバス…利用するたびにかなりテンションがさがりました(苦笑)

目立つところにだけ力を入れてっていうのが見えて、どうなのかなぁと思ってしまいました。

■Yottittiさん

>温泉はお部屋のお風呂に入る前提に作ってないですものね

それはそうなんですけどねー。
女性っていろいろと面倒なこともあるじゃないですか。
大浴場を利用したくてもできない、そんなときにユニットバスじゃよけいにやさぐれますよ(笑)

大浴場は広々、渓谷に生い茂る木々を眺めながらはいることができたのでよかったですよー!
ひさしぶりに体重量ったり…
でも体重計を買いたくはならなかったわー(爆)

■Kahanaさん

食事から帰ると部屋にお布団が敷いてあって、TVを見ながらごろごろ~♪
温泉宿の醍醐味だと思います!(笑)
旅館とホテルだったら断然ホテル派なんですが、たまにこういう和のホテル旅館?もいいですよー。

オンナふたり旅もアレコレ楽しいものです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/671-b088513c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

