ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

オトナの夏休み、堪能してきました
週末の関東地方は亜熱帯かっ!ってくらいに
スコールが降ったり晴れたりの繰り返しでしたが
その分少し涼しかったので過ごしやすいような
うっとうしいような(笑)

どんな夏休みだったかはのちほどレポします




さて、長々続いている2012年7月金沢旅
まだまだ続きます、スミマセン

満腹の夕食でご機嫌のまま就寝
朝もすっきりお目覚めで朝食へ。

朝食は昨夜と同じ、加賀料理「べにはな」です。


09-02-12-1.jpg


(PXって暗いところに弱いわよね…)


09-02-12-8.jpg


(起動の素早さは申し分ないんだけど…)


09-02-12-3.jpg


(モードによって動かせる機能が少ないのもね…)


09-02-12-4.jpg


石川県産コシヒカリと魚骨汁がデフォでついてきます。
トーストなどパンもあるので洋食派でも大丈夫。
洋食よりも和食が充実していて
加賀野菜などがふんだんに使われているのもうれしいです。
(お客さんが多かったのであまり撮影できませんでした


09-02-12-5.jpg


(さりげなく自社製品登場)


09-02-12-6.jpg


加賀車麩の卵とじなどもあり。


09-02-12-7.jpg


精進料理のような内容になってしまったわ

ヨーグルトとコーヒーで〆。(画像なし)


画像が少ないのでわかりにくいとは思いますが
夕食よりも朝食のほうが加賀らしさがあって
よろしいんじゃないかと思います。




しつこく「金沢文庫」の話なんですが
高校時代の友人ふたりと話していたところ
中学から神奈川県に越してきた人は
「金沢文庫」を知らなかったんです!

というわけで、昭和時代に神奈川県の小学校で
低学年~中学年を過ごしたネイティブカナガワンのみの
とってもアホなお遊び、ってことで決定!

さすがに中学生ともなればやらないわよ…

アホな小学生だったわたしに応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

車麩の卵とじ、
お麩が良い感じで甘辛を吸って、卵と合わさって、
コシヒカリのお供に最高そうですね~♪
魚骨汁も、お酒を飲んだ翌朝にピッタリそうだし!

前晩の豪華な夕食も良かったけど、
この朝食も、ありきたりなものと、ありきたりでないものを、
バランスよく提供してて、味を楽しめますねぇ(笑)!!

・・・オトナの夏休み、そのうちレポも、楽しみにしていま~す。

精進料理ちっくな朝食おいしそうです~。
車麩の卵とじ、あまりお目にかからないメニューですが、どんな感じなんでしょうか? 

ここ数日、メガ盛り料理やハイカロリー料理にやられっ放しなので、なおさら眩しく感じます(笑)

納豆食べたい・・・・

■キュウ親さん

車麩の卵とじ、初めて食べたんですがおいしかったです!
思わず不室屋でミニ車麩を買って家でも作ってみたくらいです(笑)
ダシを吸った車麩…飲んだ翌朝の胃袋にやさしくしみわたります。

この朝食バフェはかなりよかったです。
人が多かったので撮影をしにくかったのが残念なくらいです。
さつまいもも五郎島金時芋とかいう加賀野菜なんですって。
金時芋の向こう側の黄色いのも加賀のかぼちゃだったような…
お野菜苦手なキュウ親さんにもぜひ食べていただきたいわ(笑)

オトナの夏休みは絵に描いたようなごろごろだらだら旅でした!(爆)
金沢旅、岩手レポの後になるかと思います…
のんびりお待ちくださいませー♪

■とりっちぃ@NYCさん

暑いなかのメガ盛り(+アルコール)・ハイカロリー(+アルコール)続きだと胃腸が疲れますよねー。
そんなときに食べたくなるような朝食の数々でした。
車麩の卵とじ、わたしも初体験だったんですが、ダシをしっかり吸ったお麩が柔かすぎずうまみたっぷりでおいしかったですよー!
夏バテで弱った胃腸にはおススメメニューだと思われます。

納豆もお豆腐も自家製で濃い味でよかったです。
胃腸をお大事にしてくださいねー!

NYCレポ、楽しみにしていまーす♪

和食はいいですよね
治部煮も好きです
おふって栄養があるしいいですよね
山形のほうでも結構使われるらしく、私も揚げて煮たりしてました
仙台でも卵とじ丼、おいしかったですしね
お家でもしました~

ケンミンショー見損ないました学級文庫??
義父が古文書を歩き調べてて文献はいまひとつみたいですが、やっぱり金沢文庫って言ってましたよ!
数えたくらいしか行った事はないけど、昔懐かしくてほっとできるところだなって印象です
あらMさん、これを機にレポしてきてください~!

■Yottittiさん

和食がホッとする年齢になったのかな、なんて思いました(笑)
お麩って栄養なさそうな気がしてたけど、栄養あるんですね!
栄養があるのなら車麩の卵とじ、お年寄りにもよさそうだわね。
お麩の揚げたの…ってどんな感じなのかしら。
そのうちに山形にも行ってみたいです。
アルケッチャーノに食べに行きたい!
そういえば仙台でお麩の卵とじ丼を食べてましたよねー。
郷土料理に多いのかしら。

あら、Yottittiさん見なかったんですかー!残念!
やっぱり学級文庫はガセネタだったのね…
金沢文庫レポねー、なにがあるのかしら?
上大岡くらいまでは行く用事もありそうだけど、そのあとは横須賀中央まで吹っ飛ばしそうです!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/675-2b47cd4e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

