ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こう暑さがつづくとカラダがスパイシーなものを欲します。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

テッパンヤキスキーで汁物を愛するわたし
なぜか辛いものに割と強いんです。

辛いモノマニアではまったくないので
チャレンジしに行く気持ちはありません。

でもこう暑い日がつづくと
カラダがスパイスを要求するんですよねー。


そんな暑い夏の日のこと、スーパーに買い物に行くと
ヤツらが山積みにされていたんですよ…


09-11-12-1.jpg


「辛みが強いので、小さなお子様や辛みが
苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」

油断のならない辛さ…




「受けて立とうじゃないかっ」

M・ザ・デビルが吠える。

「栄養もほとんどないのに約600キロカロリーだよ!」

M・ジ・エンジェルが止める。

「上等だ!」

M・ザ・デビルがわめく。

「たいしておなか一杯にもならないし…」

M・ジ・エンジェルが諌める。




こうして悪魔と天使の戦いが(脳内で)繰り広げられた結果
いつでも勝つのは悪魔。昔からそう決まっとる。


09-11-12-2.jpg



中身はいつものペヤングと大差ありません。


09-11-12-3.jpg


カヤクもまったくいつものヤツ。
となると、あのソースがクセモノってわけね…


09-11-12-4.jpg


いつものソースよりもとろっとしたソース
カレーの匂いがいっぱいに広がります。
欧風カレーじゃなくてインドカレーの匂い。


09-11-12-5.jpg


ぶっちゃけ残念な味。
カレーは匂いだけでカレーの味は感じられません。
辛いことは辛いけれど、わざわざ「カレー味」にする意味は!?




辛けりゃいいってもんじゃないのよ。ウン。





いままで一度だけ「辛い」と思ったことがあるのは
いまはなき『台場小香港』にあった『陳麻婆豆腐』。
あれはしびれる山椒の辛さがうまからかった!

『台場小香港』はもう1年以上前になくなったのねー。
そしてお台場はまた一層の食の不毛地帯に…

ロケーションはいいのにね!…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ペヤング激辛シリーズですね。
黄色いパッケージ気にはなっていたのですが、やっぱりカレー味なんですね~。
お味は今ひとつでしたか・・・・
やはり、黄色はパスだな。

黄色が出る少し前に、ペヤング赤の激辛は食べたことがあるのですが、あれも辛かったです~
結構、お気に入りだったのですが最近、行きつけのスーパーでは売ってないんですよ。

どちらにしてもカロリーが高いのが悩みの種ですね~

ワロター!

こんにちは~。
ご存知、ちょっと色々あったもんで、Mさんのブログで笑わしてもらいました!感謝感謝♪

残念なお味だったんですね(笑)実況がおもしろくて、買いたくなりましたよ。

プルメリアちゃん?、ラベプルちゃん?綺麗に咲きましたね~、朝顔ちゃんやふうせんかずらちゃんも台風に負けず、見事に咲いてよかったですね♪
私も楽しませていただけました。

■とりっちぃさん

残念ながら、カレー味はイマイチでしたよー。

土曜日にスーパーに行ったとき、赤と黄色が山積みになっていたんですが買わなかったんです。
思い直して月曜日に行ったら黄色しかありませんでした…
土曜日にふたつ買っておけばよかったわぁ。

>どちらにしてもカロリーが高いのが悩みの種ですね~

そうなんですよね!
ハイカロリーでロクなことないんですが、たまに食べるとめっちゃおいしい!
罪なジャンクフードです(苦笑)

■ベスパ・Mさん

お忙しいなかのコメント、ありがとうございます☆

笑っていただけてよかったわ♪
バタバタして心のゆとりがないときこそ笑顔が必要ですもんね!

いやもうね、ここまで悩んで葛藤した挙句にこの味かと思うとちょっと…
ペヤングさんにはもうちょっとがんばっていただきたい!と思いました(涙)

わが家の狭いベランダはいまが花盛りです。
台風にも負けず、すくすく育ってくれてうれしい…けど育ちすぎて困ったなぁな状態です(苦笑)
ベラプルちゃんを切断する日が来たら、またレポしまーす!

初めまして、くーままと言います。
いつも素敵な写真と切り口のブログ
楽しみにしています。

いつもは、はぁ~今日もいかったって
読み逃げドロンちょしてましたが、
今回は読み捨てならないことがっ!!
『台場小香港』無くなったのですか~!?
私も残念です、ってそう何度も行った訳ではないですが
美味しくて楽しかったです。
また東京行ったら行こうと思ってたのにな~。

な、なにこれっ!


正直に言います、まずそう(笑)

でもヤツとのやりとり、笑わせていただきました。ごっつぁんです!

黄色ベースに炎のパッケージと、
「喫食」って表現が、物々しいですね~(笑)。
混ぜる前のカレーソースは、実にウマそうですが、
味はイマイチだったのですね~。
・・・体を張ったレポ、ありがとうございまっす!!

やっぱり、カップもののカレー味は、
「カップヌードルカレー味」が、基本にしてベスト?と、
個人的には...思ったりします~。

『台場小香港』、無くなっちゃってたのですか...。
かなり前ですが、ここで食べた香港風の麺のラーメン!?、
おいしかった思い出が...残念でございますぅ。

Re: タイトルなし

■くーままさん

ご訪問&コメントをありがとうございます☆
楽しみにしていただいているんですね、うれしいですぅ♪
こちらこそいつも読み逃げしちゃってゴメンナサイね!

そうなんですよー、「台場小香港」なくなってしまったんです…
食のテーマパークって感じでわたしも好きだったんですけどねー。
うえのエステゾーンでマッサージを受けてから中華…なんてハシゴもしたもんです(遠い目)
大人も楽しめて、しかもゆっくりできる(←ここ重要)スポットが減って残念です。

またお台場に行ったらアレコレ探してみますね!

Re: タイトルなし

■瓜子さん

ふはははは!
ジャンクフードにもおいしいのやらまずいのやらいろいろありますが…
ペヤングさん、今回はやっちまったな!って感じでした。
辛くてもおいしくなければダメなんです。

天使の言うこと聞いておけばよかったわ。

Re: タイトルなし

■キュウ親さん

「喫食」って表現もあるんですね。
なんだかお役所的な匂いがぷんぷんするような(笑)

混ぜる前のソースはインドカレーの匂いがしてよかったんです!
今までにないとろみもよかったんですが…
食べてビックリ、あらこれナニよな感じでガックリでした。
しかも辛いっちゃー辛いけど、わたしをKOさせるにゃ10年早いんだよ!な辛さでした。
二重の意味で、ああガッカリ。

カップヌードルのカレー味、あまり食べたことがないです。
オリジナルかシーフードを選んじゃいますねぇ。
今度安売りしていたら(←ここ重要)食べてみます!

キュウ親さんも「台場小香港」お気に入りでしたか。
『香港麺新記』でしたっけ?
香港から直送したとかいう黄色い麺のお店ですよね?
わたしもあそこが一番好きでした。
テーマパークとして発想はよいと思ったんですけどねー。
イマイチやる気も感じられず…やっぱりな結果になって残念です。

私は、一平ちゃんが好きで
たまに手抜きランチに食べちゃいます。
主婦になってから、ジャンクを食べまくる。。。悪い主婦です(;一_一)

辛いといえば、
辛いって味覚じゃないと最近知りましたぁ。

■ピー助さん

ピー助さんは一平ちゃん派ですかー。
マヨネーズの入ってるヤツですよねー…マヨネーズ分カロリーダウンしてもしょーがないと思いつつ、避けてます(笑)
ああ、そうですよね…主婦のほうがジャンクフードに走りがちですよねー。
わたしも会社員時代のほうがヘルシーだった気がします。
社員食堂のおかげかしら。

え?辛味って味覚じゃないんですか?痛覚?
知りませんでしたー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/681-27531d1f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。