ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お待たせしました、デリシャスサタデー
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

本日のデリシャスサタデーは
盛岡市にある焼肉店をご紹介します。


09-15-12-1.jpg


『三千里』雫石店
焼肉と冷麺がご自慢のお店。


09-15-12-2.jpg


ランチタイムが始まるのが11:00
11:45くらいの入店ですでにほぼ満席。
地元のひとたちが次から次へとやってくる人気店のようです。


09-15-12-3.jpg


冷麺を食べるつもりでやってきたんですが
こんなメニューを見せられちゃたまらないっ


09-15-12-4.jpg


お皿からあふれんばかりに盛りのいい
「キムチ盛り合わせ」600円
もっと大きいお皿にすればいいのに


09-15-12-5.jpg


「カルビ三昧セット」300gで2~3人前
(肉人には1人前かもしれないー笑)
特選上カルビ・骨付カルビ・角切カルビで2,800円

クルマだから飲めないのがつらーーーい
(わが家はどっちが飲むかで真剣にもめます)


09-15-12-6.jpg


うまーい!のみたーい!のめなーい!
天国と地獄を行ったり来たりの心境でございます…


09-15-12-7.jpg


「盛岡冷麺」の半冷麺は500円
普通盛り(700円)だと辛さを指定することができますが
半冷麺だと別辛になるんですって。
お子さま対応用なのかもしれません。

ツレはカルビスープラーメン800円(画像なし)で
アタマから汗をだらだらかいていました。




『ぴょんぴょん舎』は地元客と観光客の両方がいますが
コチラの『三千里』はほとんどが地元客のようです。

『小岩井農場』や『盛岡手づくり村』に行く途中にあるので
雫石界隈の観光前に立ち寄るには最適!
地元客に交じってワイワイ楽しめるお店です





明日からちょいと遠出してきます。
月曜日からは短い現地レポを入れる予定。
予定です、あくまでも予定。

ってわけで、コメレスが遅くなるかもしれません

さて、準備でもするか…ヲイヲイ、とっととやれよ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

デイタイム・焼き肉!たまりませんね~
でも、車=飲めないの図式が重くのしかかりますね(笑)

骨付きカルビって、食べるの難しくないですか?
友達はうまく食べるのですが、私は綺麗に食べれないのでなかなか注文出来ないんですよね~。

冷麺のスイカが夏っぽくていいですね~

「カルビ三昧セット」の....お肉の色ツヤ、
これを目の前にして飲めないのは、ある意味拷問かも(苦笑)。
でも、網の上の...焼き色絶妙なお肉さんたちを...激写できたのは、
飲んでいないからこその、冷静なシャッターチャンスなのでしょうか(笑)?

『三千里』、地元の人に愛されるお店だけあって、
キムチもお肉も冷麺も、おいしそうですね~♪

一昨日、地元の洋食屋さんで、ビール、ワイン、前菜の後に
ちょうど、300gのハンバーグ定食(ご飯大盛)、頂いてきました~。
にくんちゅう(肉人)にとって...300gは一人前の並盛で~す(笑)!!

■とりっちぃさん

昼間の焼肉は夜の焼肉より油度を高く感じます(笑)
この油度を抑えるためにもるーびーは必須なんですが…クルマがクルマがぁ(/´△`\)
なんとも辛い経験でした。

わたしも骨付き肉を食べるのが下手なんです。
あの骨の回りが一番おいしいんじゃないかって感じるんですよねー。
(しかもコラーゲンもありそうな)
ウチのツレのように上手く食べたいわぁ(笑)

わたしはスイカが苦手なので、冷麺のスイカは不要です(苦笑)

■キュウ親さん

ある意味っていうか、ホントに拷問でしたよ…(´Д`)
あの肉が焼かれていく香りをかぎながら水を飲む…辛かったよぉ
写真がいつもと違ってジャストピントで撮れたのが、せめてもの救いです…トホホ(;´д`)

やっぱり肉人には一人前の300グラムですよねー(笑)
そうじゃないかと思ってました!
前菜など食べたうえでのハンバーグ300グラム…さすが百肉の王!でございます(  ̄▽ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/685-bff31770

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。