ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷蔵庫を買い替えました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

保証書によると、いままで使ってたのは
平成12年4月に購入したモノだったので
12年半使い続けたわけですねー。
意外に長いこと使ったもんだ。

そーいや、2場所連続で全勝優勝した日馬富士
相撲に入門したのが12年前とかナントカ
ウチの冷蔵庫と同じ期間がんばってたことね。
よくがんばった!冷蔵庫と日馬富士!


日馬富士が横綱に昇進すると思われたこの夏
わが家の冷蔵庫にも寿命が来たようでして
ある日冷凍庫を開けたら「ごとん!」と異音が。

なんだろ?と思って冷凍庫のドアを閉めたら
床に直径20cmくらいの薄い氷の塊が落ちていました。
地球温暖化の影響がついにここまで…

というわけで、わが家もめでたく
新機種に買い替えの運びとなりました。

地球温暖化と日馬富士のおかげ。なのかどうかはわからない。


ふたり暮らしのわが家なので
いままでの冷蔵庫は320リットルと小さめ。
それでもぜんぜん足りるんだけれど
問題はアレよ、コストコ。


というわけで、でかい機種にへーんしん!(古っ)


09-25-12-1.jpg
(マグネットだらけですねー)


440リットル、プラズマクラスター搭載のにくいヤツ。
しかも節電モードもばっちり!

これでいままでコストコ行っても
指を加えて眺めているだけだった
あんなのやこんなやそんなのが買えるってわけよ!


いままでのよりも幅があるので
ついでにゴミ箱も新しいのに替えました。

この幅(約25cm)におけるゴミ箱って少ないんですねー。
上をあけて捨てるタイプのゴミ箱なので
ゴミを捨てるたびに黄色いのをどかさなきゃならない。
(黄色いのはゴミ袋ストッカーです)
2日目にしてすでにめんどーです…
黄色いのの笑顔までがうっとうしいわっ(←八つ当たり)


なんかこうすんばらしいアイディア商品はないものか
しばらく雑貨売り場めぐりが続きそうです。





コストコ行って真っ先に買いたいのは
12個入りのバラエティマフィンです!
アレ買いたかったのよねー…うっしっし

1個900キロカロリーくらいあるらしいんだけどね…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわ!
M@lauaealohaさんA型ですね!
マグネットが並んでいる!(笑)
かくいう私も冷蔵庫に張り付けている「もやしもん」の菌のマグネットも並んでいます(笑)
冷蔵庫って1度買ったら長いですよね。
よくリサーチして買わないと後悔。
うちは後悔しています~。
観音開きのやつ買ったんですが、ザッパな私はどっちに入れたか忘れるので結局両扉を開けるという手間がかかってます(笑)

冷蔵庫買い替えたいけれど・・・今のところ買えそうもありません(あ~~)
コストコのバラエティマフィンはカロリー高そうと思っていたら 900!
大好きなのにびっくり!それでも食べたい~♪

こんにちは。
冷蔵庫大きいのにかえられたんですね~。
ついついたくさん買い物しちゃいそうですよ~。
実はうちの冷蔵庫もマグネットだらけです。
いつかネタがないときにでもブログでご紹介しようと思っているんです。笑
しかし、マフィン1個900カロリーは高すぎです。涙

うちも冷蔵庫替えたけど、以前の方が収納力があったような・・・。

先週末、いきなりオーブンレンジが壊れて、慌てて電気屋さんに行ってきました。
簡単な機能のヤツを希望していたのに、スチームオーブンってのが格安でそれを購入しちゃった。
使いこなせないくせにね。

ゴミ袋ストッカー、きゃわゆすです~!

冷蔵庫って...、
マグネットつけたくなっちゃいますよね~。
ウチでも、旅行のおバカ土産のマグネットとか、
つい付けちゃってま~す♪

依然、半径100km以内にコストコは無く(たぶん)、
いつの日か、巨大なショッピングカートを押しながら
コストコでお買い物!!、を夢見る日々で~す。

1個900kcalのマフィン、
カロリー的に、カツ丼と真っ向勝負できますね~(笑)!!

■ももくそさん

よくA型って言われるんですが、両親ともO型の純O型です(笑)
関係ないですが、ウチのツレも純O型。
そしてツレは散らかしほうだいのいわゆるO型、わたしは見た目にこだわる小市民的O型(爆)

>冷蔵庫って1度買ったら長いですよね。
よくリサーチして買わないと後悔。

そうなんですよねー。
冷蔵庫ってモーター部分がないせいか、意外に長持ちするんですよね。
白物家電(白くもないけど)のなかでは高額だし、失敗したと思ってもすぐには買い替えられない…
フレンチドアってヤツですね。
ウチは左開きになるのでフレンチにしようか悩んだんですが、結局両開きのにしました。
いまのところは問題なく使えてます。
コストコ行ってからが勝負だわ!(笑)

■ユッカリンさん

わが家もあと3年くらいはもってほしかったんですけどねぇ…
氷の塊が落ちるようになったので、しょうがなく買い替えました。
消費税があがるとよけいに…ですよねぇ、トホホ。

調べてみたら900キロカロリーくらいあるようです!
恐ろしや!!!
食べたらウォーキングなどして少しでも消費しないと(笑)
こんな罪なもの売って、コストコも悪いヤツよのぉ(嘆)

■rika3377さん

いまのところコストコに行っていないので、冷凍庫がスカスカです(笑)
冷蔵庫も丸々1段あいているので、シチューなど作ったときにお鍋ごと保存できそうでうれしいです♪
そのうちいっぱいになっちゃうのかしら…気をつけないとっ

>実はうちの冷蔵庫もマグネットだらけです。

rika3377さん宅もそうなんですねー。
ブログの隠しネタ、楽しみにお待ちしてます(笑)

マフィン1個で900キロカロリーって恐ろしいですよね…
アメリカが肥満大国なのも納得ですよねー!

■Mamy-Pokoさん

そういえばMamy-Poko家も買い替えたばかりですよねー。
収納力落ちちゃったの?
リッター数はどうだったのかしら…

オーブンが壊れるのも困りますよね!
家電って新機種が4月10月に出るらしいから、型落ちになる機種は3月末9月末に安くなるらしいです。
スチームオーブンもそれだったかもしれないですね。
高機能のっていいけど、使いこなせないのよねー…

>ゴミ袋ストッカー、きゃわゆすです~!

ありがとー♪
お台場のヴィーナスフォートで見かけてひと目ぼれして買いました(笑)
邪魔くさがっていないで活用できるようアレンジしなきゃね!

■キュウ親さん

>冷蔵庫って...、 マグネットつけたくなっちゃいますよね~。
ウチでも、旅行のおバカ土産のマグネットとか、 つい付けちゃってま~す♪

そうそう、そうなんですよー!
わが家のも冷蔵庫の扉のはハワイで買ったりハワイ土産でもらったもの、サイドのもおみやげでもらったマグネットです(笑)
皆さんのお宅でマグネットつけているんですね!
なんだか安心しました(爆)

コストコに行かれるっていうことがいいことなのか、悪いことなのか。
意志が強くないと財布が軽くなり、体重は増えるという結果に陥りそうです!(爆)
かつ丼級のマフィンって!!!
1日の摂取カロリーのほぼ半分ですもんね…恐ろしすぎますっ

コストコのマフィン、900キロカロリーなんですか!
ダイエット中の旦那が、かなり驚いています。
今日、母に会って
コストコを洗脳してみました。効き目があるといいんだけど・・・。

黄色いストッカーが可愛い!

Mさん、こんにちは^^

うちの冷蔵庫とおソロかも~♪
結婚したときにこれにしたんですよ。
両開きは我が家は苦にならずに使ってます。
特に今回引っ越したら・・
賃貸の部屋ってキッチンによって
冷蔵庫の置く場所が流し台の右だったり左だったり。
前のキッチンでは主に左開閉でしたが
今のキッチンでは主に右開閉しています。
ちょっと水を飲みたいときは
キッチンまで入らずに左開閉と使い分けも出来ますし^^
これかってなかったら、たぶん使いづらかったかもしれません。

姫っちがこれにした決め手は
野菜室が一番下で冷凍室が真ん中っての!!!
これ大事~♪

でも我が家はドアの正面にはマグネット類は
一切ないですけどね(笑)

両開きってことで

■ピー助さん

コストコの商品にはカロリー表示がないのが落とし穴ですね。
表示したら売上落ちるからしないんじゃないかしら。
ネットで調べてみたら900くらい、って出ていました。
ダイエット中のひとには敵みたいなものよね!(笑)
お母さまが会員で、行くとき一緒に…っていいパターンですよねー。
行ってみて好みの商品があったら翌年から会員っていう手もあり。
がんばれ!お母さま!(爆)

ありがとー、ストッカーかわいいでしょ!
あまり色味のないキッチンなので、パッと目立ってます(笑)

■姫っちさん

おー、おそろなのねー♪
姫っちさんが結婚した時に買った機種なら10月から型落ち機種かも!?
けっこう安く買えたんですよー(笑)

姫っちさん宅も両開きなのねー。
転居するひとには両開きが便利よねー。
使ってみればフレンチドアよりも使いやすくて、しかも節電にもなるかもねー。

>姫っちがこれにした決め手は
菜室が一番下で冷凍室が真ん中っての!!!

わが家のいままでの冷蔵庫、冷凍室が一番下だったんです。
でも一番下だと奥のほうが探しにくかったりするのよねー。
新しいのは野菜室も使いやすいけど、冷凍室も奥までよく見えてよさそう♪

両開きでもマグネットOKよ!(笑)
ぜひおみやげマグネットなどつけまくってください!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/692-cae7b59d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。