ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

デリシャスサタデー、土曜日です

本日は残暑猛暑の銀座でいただいた
中国薬膳料理のご紹介です。


09-29-12-1.jpg


『星福(シンフウ)』
銀座6丁目かねまつビルの6階にあります。


09-29-12-2.jpg

まずはるーびー補給がお約束


09-29-12-3.jpg


ランチのセットメニューは前菜の大根もちと
本日の薬膳スープから始まります。


09-29-12-4.jpg


お料理は6品のなかから1品選べますが
ハーフにして2品なんてこともできるんですって。
少しずつたくさん食べたいひとにもってこい!


09-29-12-5.jpg


手ブレしている豚肉とゴーヤの炒め物は
友人とかぶってしまった
このボリュームがひと皿分のボリュームです。


09-29-12-6.jpg


麻婆豆腐は中辛と辛口とあって
「辛口はカライヨ」と言われたけれど
大したことはなく…(わたし的に)
もっと辛くてもダイジョブヨ。


09-29-12-7.jpg


〆炭(〆の炭水化物)はごはんかお粥か選べます。



本格的な中華というよりも
ジャパナイズされて食べやすい味です。
胃袋Sサイズにはボリュームたっぷり
デザートもついて1,890円。
銀座ではオトクな内容なんじゃないでしょうか。
銀ぶら(死語)の合間のランチにどうぞ




わたしをしびれさす辛口には未だ巡り合えず…
旨し辛しな食を捜し歩いています。
ハバネロチキンも完食シタヨ。

でもビビりだから有名店には行かれないの…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

お花の講習会いらっしゃったんですね~
私もそばを通りながらどうされてるかなと思ってました
またいつか機会があれば~!!

薬膳とあっても、油物がまったくないわけではなく、お野菜におもちにいいバランスですね
Mさんも辛口いけるタイプなのですね
私も結構辛くても大丈夫!
〆はおかゆなんですね
脂っこい中華料理にさっぱりといい感じです

懐かしー!
職場が近くて、よく行きましたぁ。
薬膳といっても、あまり薬っぽくなく、食べやすいですよね。
あの頃は若かったな〜、今のほうが薬膳必要だわ(笑)

残暑猛暑の日のランチは、銀座に限りますよね(笑)!!
銀ぶらで思い出しましたが、
昔「ぎんざNOW」って番組がありましたっけ(古っ)。

滋味深そうな薬膳スープ、飲むと食欲が湧きそうですね~♪
麻婆豆腐もおいしそうだけど、ここは海鮮炒めに惹かれます!!
(豚肉好きだけど、ゴーヤは...なので(苦笑))
一皿の量も多いし、〆炭にご飯を選べば、
大食い男子でも、しっかりお腹いっぱいになりそう!

そして、薬膳はすばらしいけど、
きっと最初のるーびーが、一番体に良いに違いない!!、
と...勝手に思い込んでいま~す(笑)!!

■Yottittiさん

さすがYottittiさん!(笑)
お相手はばっちり当たってます!
でも…お花の講習会は不参加でお茶してきたんですよー。
そのときの模様はまたのちほど…
またのチャンスにはYottittiさんもご一緒に、ね♪

薬膳といってもお薬めいていなくて、限りなくフツーの中華という感じで楽しめました。
Yottittiさんはタイ料理お好きだから辛口もいけるのね。
暑いときに辛いのはいいですよね!
スッキリする気がします。
〆炭のおかゆ、ヘルシーでよい感じでしたー!

■ピー助さん

おおー、この界隈にお勤めって銀座のOLだったんですね!
かっこいいいー!うらやますぃぃ!
わたしは中目黒とか五反田とか新宿…うらぶれた町で働いていました、トホホ

薬膳を感じたのは最初のスープくらいで、あとはフツーのお料理って感じでしたねー。
若いうちは寝れば回復しましたけどね…薬膳やサプリに頼る今日この頃です、トホホホホ

■キュウ親さん

春夏秋冬、銀座のランチ略して銀ランはいいモノです!
(あ、これから「銀ラン」って言おうっと)
「ぎんざNOW」…ありましたね!
なぜかセーラーズのトレーナーを思い出しました(爆)

海鮮炒め、この絶妙の火の通り具合は日本の中華ならでは…な気がします。
台湾でももうちょっと火が通ってますよねー。
っていうか、日本以外ではミディアムよりウェルダン寄りになっててほしいです!(笑)
けっこうひと皿のボリュームがしっかりしているので、男性でも満足できそうですし、そう考えるとリーズナブルですよね。

百薬の長ですからね!
るーびーやオトナのぶどうジュース、オトナのお米のジュースは欠かせませんね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/696-303159f8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

