FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

いろいろネタがたまっています。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

なかなか台湾レポを始められないんですが
来週には始める予定ですので
もう少しお待ちくださいねー!




さて、先日予告した某ブロ友さんとお会いしたときのこと。

そのブロ友さんというのは
『ビバ☆たまたまライフ♪』のナンデらむちょさんでした!

Yottittiさん、大正解


ブログを通じてコメントをやり取りするようになって2年?
旅すること、おいしいものが大好き
なんとなく気の合う予感がしていたのよねー


というわけで、ナンデらむちょさんが上京するので
猫8匹くらいかぶってお会いしてきました!


10-03-12-1.jpg


ナンデらむちょさんが滞在なさっていた
某ホテルのラウンジでございます。

ラウンジラウンジへっへっへ
(猫かぶってもハイテンションで怪しい)


10-03-12-2.jpg


アフタヌーンティータイム狙いでございましたっ


10-03-12-3.jpg

キウイのスコーン。ぎゃぼーーーーーー(キウイアレルギー)


10-03-12-4.jpg

でもプロフィットロール風のもあるしぃ


10-03-12-5.jpg

ドーナツもあるしぃ


10-03-12-6.jpg

フルーツもあるしぃ


10-03-12-7.jpg

ぎゃぼーーーーーーーー


10-03-12-8.jpg

いいもん、クッキー全種類食べちゃうもーん


10-03-12-9.jpg


てへへ


10-03-12-10.jpg


小さい胃袋を一生懸命拡げて食べましたっ




ナンデらむちょさんは想像した通りの方でした。
穏やかでおっとりした印象のなかにも
きっちりと芯の通ったオトナの女性です。

旅のこと、おいしいもののこと
いろいろと話が弾んでしまって
猫も3匹くらい捨てちゃった気がする(笑)

「ビールも飲めますよ!」って言ってくださったけど
飲んだらさらに3匹くらい捨てちゃいそうなので
謹んでご遠慮しておきました(爆)

次回は猫5匹からスタートして
残り2匹くらいまで捨てちゃいましょうか。(←やめとけ)


今年会社を退社されて
フリーでお仕事をなさっているナンデらむちょさん。
いろいろとアイディアを練ってがんばっている様子に
わたしもがんばらなきゃ!という気持ちになりました。


10-03-12-11.jpg


楽しくムリせずがんばろーね!ナンデらむちょさん!
次回はジビエかカスレかタルトタタンか…
おいしいモノを食べながらお話しましょ





メディアではネットで知り合ったことによる
悲しい事件なども報道されているけれど
こういうよい出会いもあるんですよねー。

オトナになってからってなかなか友人もできないけど
ブログを始めてネットを通じてよい出会いがたくさんあったなー。

ありがとうございます!
そしてこれからもよろしくね!…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

悲しいニュースもあるけど・・
素敵な出会いも多いんですよね^^
それが素敵な「縁」なのか自分の感性を含め
五感を研ぎ澄まして(笑)
ビビッとレーダーを張らないとのようです。

ブログスタートして10年越えたかな?
最初の頃は怖かったことや嫌なこと(荒らし)されたことなど
それぞれ1回あって、その度ブログを削除したりしました。
怖かったのは掲示板で姫っちを探されてたこと・・ギャー!
気に入ってくれるのはありがたいけど、
自分が知りえた情報をいろいろ掲示板に羅列し
これに当てはまる人を探してますって書いてあったらしい。
たまたま友人が見て、これって姫っちのことでは?と
身辺を注意するように教えてもらったんです。
これってストーカーですよね?
世の中にはそういう何を考えてるのか
わからない人も極まれにいるようです。
こういう人が事件を起こすのかもしれません。

でも今やってる2つのブログについてはそういうのないですし
Mさんをはじめ素敵な方と出会わせていただいてます^^

オフ会楽しみですね♪

■姫っちさん

姫っちさんはブログ歴10年!すごい!

ブログのコメントのやりとりだけだと文字だけになるので
自分の意図していないように解釈をされてしまうこともあるかも…
勘違いがエスカレートしてしまって
おかしな方向に発展してしまうひともいるんでしょうね。
せっかく続けているブログなのに荒らされて閉鎖…さびしいことです。
それにリアルで探すようなことをするなんてもってのほか!
犯罪につながりかねませんよね!
おかしな事件になるなんてことがなくてよかったですねー。

地域や世代を越えて様々な人と知り合えるのがネットのよさ。
これからもいろんな人から刺激を受けていきたいです!
もちろん、おかしなことにならないように注意は怠らず、ですね。

季節も落ち着いてきたし、姫っちさん&Sくんとも会いたいわー♪
Sくんの調子を見ながらいつか実現したいですね!

楽しいひと時を過ごされたんですね~。
私も10年前くらいにチャット部屋を持っていて、ヨーロッパオフ会なんてやってました(笑)
普通だったら出逢うことのない人間が、こうしてバーチャルな世界を通してリアルに出逢うって、凄いな~って思います。
チャットは会話だけれど、ブログだとコメントを通しても基本は一方通行で、相手を勝手に想像することの方が多いですよね。
合う時は、イメージ通りなのかドキドキですね。

こんばんわ!

大人になってからの出会いって
いうのも何かいいですよね♪
久しぶりにドキドキする感じで♪♪

共通の趣味や話題があると
とっても楽しく充実した時間が過せますよね。

いつか、M@lauaealohaさまに
お会いできるのを楽しみにしています♪
ビールで乾杯しましょ!

アフタヌーンティータイム充実していますね~♪
どれも美味しそうでお腹が破裂するほど食べてしまいそう。

ブログを通じての素敵な出会いはいいですね。
絆とか言って日本人はあまりフレンドリーではないようなので・・
ガードの固さを常日頃痛感しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なオフ会ができましたね
ブログでお友達になれるって、
自分でブログを始めるまでは信じられませんでしたけど
毎日のようにお話ししているんですものね
不思議なほど、理解し合えますよね

キウイアレルギーですか!!
解ります!
キウイって言っただけで、もう、口の中が~!

大正解~!!
景品発送待ってます~なんて、そんなのなかったですね(笑)
ネットって不思議なもので、友人よりもブロ友さんのほうが私の日常に詳しいのではと思うこともしばしば~本当大事なご縁ですね
これからもよろしくお願いします~!

アフタヌーンティ、盛りだくさんでおいしそう~
キウイのスコーン、興味があります
Mさん、アレルギーに早く気づいてよかったですね
食べて苦しむのは大変
他にもいっぱいおいしそうなシュークリームがあってよかったです

景色的に...新宿「某」ホテル(笑)、のラウンジ、
スイーツが充実しまくっているのですね~♪
特にプロフィットロール...皿ごと頂きたいかも~(笑)!!

系列的に、普段お世話になる事の無いホテルですが、
レポを拝見すると、探検に行きたくなっちゃいま~す。
(お隣のホテルには時々...(苦笑)!!)

ラウンジでオフ会、
リラックスして楽しむのに最高の場所ですね~。

ところで、猫3匹ほど捨ててこられたとのこと、
よろしければ...補充にウチの3ねこ謹呈いたしますが、
如何でしょうかぁ~~~(笑)!!!

凄く盛りだくさんですね。
さすがラウンジだわ。。素敵~。
キウイのスコーンってどんな感じなのかしら?
焼いたのって想像つかないわ。
って、キウイだから答えられないですよね(^^ゞ

素敵な方で良かったですね。
私は猫どころか、化け猫ぐらいかぶらないと・・・。

私がご一緒してたら、Mさんのアレルギー対象物は「全て私に任せなさい!」状態なのに~。
キウイスコーン、食べてみたい。
とか言いながら、私にはこんなおしゃれな場所で猫カブリで会うなんて無理。
一分も持たないと思うわ。
最初から、居酒屋で「素顔出しまくりオフ会」にすれば、Mさんもルービーがすすむでしょう?(笑)

きゃ~、ホテルのティータイムって素敵ですね~。
こんなラウンジ見たら私なんて猫全部脱ぎ捨てちゃいそうです。笑
キウイのアレルギーって結構あるみたいですね。実は私、キウイを食べると耳が痒くなるんです。ひどくないので平気で食べてますが、これも一種のアレルギーかななんて思ってます。

■ももくそさん

チャットっていうツールもありましたよねー!
わたしもMSNチャットやっていたなぁ。
こどものころには想像もできない社会になっていますよねー。
便利だけど危険性もあり、両刃の剣という感じです。
ブログやコメントの内容には気をつけているつもりですけど
コメントのほうが一方通行ですので
勘違いすれ違いを生む可能性が高いですね。
思わぬ方向に行間を読まれても…って思います。

ほんと、会う前はドキドキですよねー!
ナンデらむちょさんが良い方でよかったわー。

■Kahanaさん

学生時代や若いころとはまた違った出会いがあっていいですよね!
こうしてブログでコメントをやりとりはしていて
ある程度知っているつもりにはなっていても
「どんな人だろ?」ってやっぱりドキドキしますよね(笑)

自分の興味のあること、しかもそれが共通のことなので
ほんとに楽しくお話しできましたよー!
いつかKahanaさんともハワイのことで
たーっぷりお話しできたらいいな♪
るーびーでカンパイ!
それがビータワだったら最高…(妄想中)

■ユッカリンさん

ホテルのラウンジなので、ゆったりとした時間が過ごせたのもうれしかったです♪
アフタヌーンティーの内容も充実していて
選ぶのが楽しかったですよー!
もっと食べたかったんですが…
胃袋が小さいのが恨めしいです(苦笑)

日本人はシャイというか、引っ込み思案というか
そういう国民性かもしれませんねー。
ブログを始めなかったら、まず出会わなかったようなご縁。
こういうよい出会いができてほんとによかったです。

■鍵コメさん

学生からの友だちやご近所の友だちと違って
ネットで知り合った人のことは
生活環境やそのひとの人生の経緯がわかりにくいですよね。
こういう文字の裏側にどんな生活が隠されているか
まったくわからないわけで…
わからないからこそ気軽に話せる関係でもあるだろうし
踏み込んじゃいけない部分もあるんだろうと思います。
ネットの関係もリアルの関係も、人間関係は同じですものね。
礼儀知らずというか、人間関係を損なうようなことはNG。
それは同じことだと思います。

ネットは便利はツール、その裏側には人間がいる
忘れちゃいけないことですよね!

■Hulaさん

ほんとにね、ネットという見えない糸でつながっているひとと
会って話せるなんていう社会になりましたよね。
初めて会ったのに、なんだか前から知っていたような気がしました。
共通の趣味を持つ友だちって感じで楽しかったです♪

Hulaさんもキウイアレルギーなんですねー!
最近スーパーなどで試食販売とか多くありません?
あのそばを通るだけでかゆくなったような気がします…

■Yottittiさん

正解の賞品は、いつかるーびー1杯ご馳走します(笑)
ほんとそうですよね、たまに会う学生時代の友人よりも
ブロ友さんのほうが詳しいかもしれませんね!
こうしてブログを通じて得られたご縁、大事にしたいわー。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

キウイのスコーンって珍しいですよねー!
興味津々だけど、食べたらアカーン!!!!(涙)
アレルギーのパッチテストを受けて発覚したのが20年くらい前…
一度ちゃんとマンゴーを食べてみたかった…そう思っています(嗚咽)

■キュウ親さん

某ブログ(読み逃げしてます…)的表現によると「Hトン」ってヤツですね!(笑)
米系チェーンホテルはあまり利用しないので
知らなかったんですが、ラウンジも充実しているんですね!
アフタヌーンティータイムが始まる前はがらがらだったのが
始まったらけっこう席が埋まっていたので
人気なんだわー、と思いました。
おとなりから遠征…はムリですよねー(笑)
どなたかがHトン滞在のときに押し掛けるしかない!(爆)
おかげで落ち着いてお話しできたし
おいしいスイーツもいただけて楽しかったです♪

猫補充、一番外側にキュウさまかぶっておとなしく
2番目にドラさまかぶってぬかりなく
内側にソラさまかぶってやんちゃっぷりを発揮したいです!(笑)

■ピー助さん

初めて利用したHトン(ホテル名半分出しー笑)ですが
ラウンジは充実していてよかったです。
キウイのスコーン、ナンデらむちょさんが
喜んで食べていらしたので
お味のほうはナンデらむちょさんに聞いてみてください(笑)

ほんと、想像通りというか想像以上にステキな方でしたよー!
わたしは猫8匹じゃ足りなかったかも…
次回オフ会があったら化け猫5匹かぶっていきます!

■Mamy-Pokoさん

キウイのスコーン、わたしも食べてみたかったわよ!(笑)
キライなんじゃなくて、アレルギーで食べられないのって悲しいわ…
とはいえ、小麦やお米などのアレルギーに比べれば
食べなくても差し支えないものですもんね。
ガマンしなきゃって思っています。

居酒屋でワイワイっていうのも楽しそう♪
Mamy-Pokoさんとオフ会をするときには
お互いに「猫禁止」にしましょうか(笑)

■rika3377さん

西新宿の高層ビル街にあるので、眺めもよいし
落ち着いているし、充実しているし…
ナンデらむちょさんのおかげで楽しいひとときでした♪
楽しくて猫も3匹ほどポイッってしちゃいました(笑)

25大アレルゲンっていうのがあって
キウイもそのなかに含まれているんですよね。
アレルゲンって国や地域によって違うのかしら?
重篤なアレルギーでなければ食べてもいいんでしょうけど
医者から「禁止」って言われると怖くて食べられないんですよね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/700-f01f5054

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる