ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ついにデカネタ縛り解禁しました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


台湾行ったりソウル行ったり横浜行ったり
時系列めっちゃくちゃでとんでもないことになっていますが
コレも個性のひとつだよってことで
寛い心で受け止めていただければ幸いです。




わたし的に2012年のベスト10に入るデカネタ
それはこの国民的番組の公開録画観覧でございました。


10-08-12-1.jpg
(出演者の告知がまだだったので縛りがあったわけデスヨ)

ちゃんちゃかちゃかちゃかすっちゃんちゃん
テーマ曲でおなじみ、日本人なら知っている(はず)の『笑点』デス。


入場は無料ながら、というか無料なだけに
けっこうタイヘンなわけでして…


10-08-12-2.jpg
(プロレス関連の落書きが侘しさを醸し出してます)


開場12時15分にむけて
後楽園ホールの暗くて狭くて暑い階段で
約2時間前から並び、やっともらった整理券は


10-08-12-4.jpg


113番

先頭のひとは何時から並んでんだっっつーの!
年寄りパワー、恐るべし!!!


10-08-12-3.jpg

今回、歌丸さんらぶの友人が
観覧招待券を当ててくれて行ってきました。

招待券を持っている人が優先入場できて
席が余っていれば当日観覧も可能ってわけです。


10-08-12-5.jpg
(アリーナ席の一部はエキストラだと思う)


前説のあいだは撮影可能です。

収録中は撮影禁止はもちろんのこと
飲食や携帯の使用も厳禁。
(でも必ず誰かの携帯が鳴るんだよね…OFFしとけっつーの!)


撮影は2週分一気に行われます。

オープニングの歌丸師匠のごあいさつを2本
ゲストの芸の演目を2本
ここで約5分の休憩を入れて
大喜利を2本
すべて一気に撮影されたからビックリ!


10-08-12-6.jpg


2週間分を約2時間ですべて撮影するので
NGは許されない雰囲気です。

大喜利2週分のよどみない進行には
プロの力を感じました。
さすがホンモノの落語家さんたちデス!


10-08-12-10.jpg


歌丸さんの進行はすばらしい
小遊三さんの悪人顔はすごすぎる
好楽さんのカラダのゆがみが気にかかります(大きなお世話だってば)
木久扇さんはツボにはまって大爆笑
円楽さんは腹だけじゃなくて顔も黒すぎ
昇太さん、はやく結婚してください(大きなお世w)
たい平さん、アニータネタはもういいかな


そんなこんなで、やっぱり『笑点』はおもしろい!
クセになりそーです(爆)


10-08-12-8.jpg


クリアファイルと手ぬぐいも買っちまったよー!




観覧希望の方はコチラ⇒








『笑点』って老若男女が楽しめる
最高のお笑いを提供してくれるんですよね。

大喜利出演者以外のゲストも
それなりの芸をもったひとたちだし。

計算されてスパイスの効いたお笑いは
スカッとさわやかなんだぜー!ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

えーー!笑点って、入場無料なんですね!
素晴らしい笑点レポにかなり感動しちゃいましたよー!
もともとお笑い大好きなんで(^ー^;

そして・・・
このネタには大拍手~☆面白すぎですよー!Mさん♪
↓↓↓↓↓
======================
歌丸さんの進行はすばらしい
小遊三さんの悪人顔はすごすぎる
好楽さんのカラダのゆがみが気にかかります(大きなお世話だってば)
木久扇さんはツボにはまって大爆笑
円楽さんは腹だけじゃなくて顔も黒すぎ
昇太さん、はやく結婚してください(大きなお世w)
たい平さん、アニータネタはもういいかな
=========================

笑点グッズもあるんですね!
私も間違いなく買っちゃいそうです。

■トモリンコさん

笑点観覧、かなりのおススメです!
ネットからも申し込みできるので、上京予定が決まっているときに
観覧募集があったらぜひ申し込みしてみてください!
ナマ落語家さんたちに感動しますよー(笑)

うっかり両親に自慢したら、連れてけって話になり…
来春あたり申しこむはめになりそうです(苦笑)

笑天収録潜入レポ、デカネタですね~!

2週間分を約2時間ですべて撮影するって、すごいですねぇ!
まるで進行が、生放送と一緒くらいですね。
落語家さん="芸のある"芸人さん達は、やっぱりプロなのですね。
アマチュアや素人芸がもてはやされる中、
プロの仕事はいいですね~。

>円楽さんは腹だけじゃなくて顔も黒すぎ
特に...このコメントに笑っちゃいました~♪

手ぬぐいは、もったいなくて使えないですね~(笑)!!

笑点てタダだったんですね~。
子供の頃は、あの曲が流れると「日曜日も終わりか~~~」って寂しくなったんですよね。
で、その後のサザエさんで気を取り直し・・・(笑)

歌丸さんへの棺桶的なネタも面白いですが、
圓楽さんへの馬ネタには敵わないです。
最近、笑点見てないな~。
生で見たら新鮮ですね。

わ~!行かれたのですか!!
二時間待ちで113番
そうなんだ~、そうですよね~
で、待っても貰えない方も出るわけですか?

今年のMちゃんの記事はほんとに楽しく拝見させていただきました・・・ってもう一年終わりの空気?
えへへ・・・今日忘年会の日取りと時間が決まったら
にわかに年末の気分になってしまいました(^^ゞ
あと二カ月以上ありますから
Mちゃんにはまだまだ楽しい記事続きますよね(*^_^*)

笑点は根強い人気番組なので2時間待ちは当たり前なのかな。
芸のない芸人が溢れているTV界では貴重な存在?
ライブはTVでは見られない(気付かない)楽しみ方もできていいですね。

■キュウ親さん

1週間こらえているのがタイヘンでした(笑)
友人のおかげでめったにできない体験をできて感謝デス♪

ほんと、進行はほぼ生放送ですね!
NGもなし、中断もなし。
45年のノウハウがつまってるんでしょうねー。
最近のお笑い番組もピンからキリまであって
なかには見るに堪えないモノもありますよねー。
やっぱりプロはこうでなくっちゃ!と思わせる笑点でした。

円楽さん、ほんとに真っ黒なんですもん(笑)
日サロでも行ってるんじゃないかなんて疑惑がー!

手ぬぐい、使う気満々で洗濯しちゃいました!(爆)
後楽園ホールの1階のショップで売ってますよー!(爆爆)

■ももくそさん

あのプロの芸が無料なんですもんね!
これはかなりうれしい驚きでした。
タダとはいえ、当選しないと確実に見ることはできないんですけどねー。
「サザエさん症候群」ってありましたけど、「笑点症候群」もあったんですね(笑)
笑点⇒タツノコプロ⇒サザエさんのトリプルコンボ
子ども時代の日曜日の儀式でした!

先代円楽さんの馬ネタですね(笑)
星の王子様、とか懐かしいわー!
あのやり取りをナマで見ることができましたよー!
かなりレアな体験、面白かったです。

■Hulaさん

2時間並んで113番でした!
先頭のひとは前ノリかっ!?なんて思いましたよ(笑)
後楽園ホール(笑点の場合)は600人収容らしいので
600人分当選葉書が出ているんだと思います。
当日来ない人もいるでしょうし、その空いた分を
はがきなしで並んでいる人に当てるんじゃないでしょうか。
そう考えると、暑いとき寒いときでお天気の悪い日などは
ねらい目なのかもしれませんねー。

もう忘年会の段取りを考えないと…ですねー!
今年もあと2か月半って考えると早いです…
当ブログとしては、まだ先月の台湾レポもありますし
いろいろお伝えしていく予定です!
楽しいこといっぱいのブログにしますねー♪

■ユッカリンさん

45年もつづく国民的人気番組ですもんねー。
友人は前回は1時間前から並んで400番台だったんですって。
次回は歌さん隣を狙って、4時間前から並ぶとか
いまから張り切っているようです…

最近のお笑い番組はほんとに雑にできているのが多いですよね!
そんななかできちんとした芸を見られる笑点は
安心して見ていられる数少ないお笑い番組のうちのひとつなのかもしれません。
大喜利のやり取りもナマならではの掛け合いが見られて
すごく面白かったですよー!
また行きたいな、なんて思っています(笑)

おおっ!笑点ですか~。
2週まとめて収録は何かで聞いたことがありましたが、まさか、2時間で撮りきっているとは!
殆どロス無しですね。
しかも、あれだけのメンバーでおまけに「タダ」。
コストパフォーマンス高いですね。

私も歌丸師匠Loveです。

■とりっちぃさん

あの笑点に行ってきましたー!
30分×2週分とはいえ、たったの2時間で収録とは
手際の良さに恐れ入りました。
さすが45年間続いた番組ですよね!
しかも「タダ」。
日テレもたまにはいいことやるね!って感じです(笑)

歌丸さんらぶ♪なら行かないと!
あのオーラ、ぜひナマで感じていただきたいです。

こんにちは~。
「笑点」、私も知ってます~!!
(とうれしくなる私。)
いまでも健在なんですね、この番組。
私も行きたくなってしまいました。でも、並ぶのが大変そう・・・
来年ご両親をお連れになるなんて、素敵な親孝行になりますよ~。

■rika3377さん

子供のころから知っている笑点ですが
あのころから変わりなく続いています。
出演者に多少の変化はあっても
番組のコンセプトはそのままなので
また見ても違和感なく見られると思いますよー。

ぜひ外国の方にも見ていただきたい優良番組ですが
日本語の細かい機微、日本文化を知らなければ笑えないかしらねー。
次回お里帰りの時にあわせて観覧申込みなんてのはいかがでしょ!?
わたしも親孝行、がんばらなきゃ!

こんにちは!連投失礼します(^_^;)

笑点の観覧にいらしたとはー!
すごいです。大ネタですね☆

日曜に家にいるとやっぱり見てしまう笑点…
最近家族で「これ何本録ってるんだろうね?」って話してたんです。
2本だったのですね…しかもほぼ2時間で録っているとは!!
まさにライブですね。もっとカットしているのかと思っていました。

そして無料とは…日本人なら一度は見ておいたほうがよさそうな気さえしてきました。

■naotomomoさん

連コメありがとうございます☆

笑点観覧、2012年のビッグイベントのひとつでした!

こどものころから日曜の夕方は「ちゃんちゃかちゃかちゃかすっちゃんちゃん♪」
その国民的番組を観覧できるなんて…とある意味感動しました(笑)
大喜利の出題と回答のシーンはほぼカットなしです。
回答と回答の合間のちょっとしたやりとりのカットはありましたけど
ほんの数分のカットしかしていないと思います。
これを45年間やっているんだと思うと感慨深いですよねー。

このクオリティの高い番組が無料っていうのもすごいですよね!
観覧申し込みも外れることが多々あるようなので
がんばって申込みしてくださいね!
わたしも親のために来春から申し込みがんばらなきゃ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/704-14c207c8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

