ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の3連休が終わりました。
皆さん、いかがお過ごしでしたかー?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

わが家は特にこれといったことをしたわけではなく
初日は実家に行ってアレコレ雑用をこなし
2日目は家でまったりのんびり
3日目は簡単にお弁当を作って近場でピクニック
そんな感じのゆるい3連休でした。


10-09-12-9.jpg


ピクニックには欠かせないー!(笑)




さて、『カップヌードルミュージアム』のつづきです。

「NOODLES BAZAARーワールド麺ロードー」で
ハーフのフォーを食べて満足
したあとは
メインイベントその1「マイカップヌードルファクトリー」体験です。


10-09-12-1.jpg


体験するには整理券が必要なので
入場券を買うときに一緒に予約をするのがおススメです。


まずはカップを300円で購入。
係員の方の説明を聞いたあと、テーブルに座ります。


10-09-12-2.jpg


マジックでオリジナルカップ製作するわけデスヨ!

絵心美的センスが100%欠落しているわたし
ネタ抜きで真剣に描いてみました。

するとどうでしょう!?


10-09-12-3.jpg


残念すぎ


どう見てもおかしなおたふく顔ですが
そのままマイカップラーメン製作続行デス…


10-09-12-4.jpg


このホイールをぐるぐる回すと
麺にカップがかぶさって安定して入る仕組みです。
(詳しくはミュージアムでどうぞ!-笑)


10-09-12-5.jpg


まずはスープを4種類からセレクト。
オリジナル・シーフード・カレー・チリトマト

それから具材を12種類からセレクト。
エビ・コロチャー・タマゴ・ネギ・ひよこちゃんナルト
ガーリックチップ・インゲン・チェダーチーズ
カニ風味カマボコ・コーン・キムチ・ベーコン
(ベーコンのみ期間限定)


10-09-12-6.jpg


左が友人セレクト、右がわたしのです。
同じ具材を2チョイスなんてこともできるので
ダブルチーズにしてみました!
チーズ×4なんて暴挙もできるのがオリジナルのいところ(笑)


10-09-12-7.jpg


このあとフタ取り付けとシュリンク加工されて完成デス!


10-09-12-8.jpg


この空気ポンプを使ってパッキングもできるんですが
相当邪魔な存在になるので、やらなくてもいいかも…




このあと、いったんミュージアムを出て
みなとみらい界隈で簡単ランチはつづく…





マイカップヌードルは工場で作ったものと違って
賞味期限が1ヶ月と短いので今月中には食べなきゃなりません。

食べるのもったいないよぅ(笑)

いつかは食べなきゃならないんだから
早めに食っちまえよ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

カップヌードルをオリジナルで作れるなんて、
楽しそうで羨ましー♪
福岡ではさすがに、あってない様です・・・
地方都市は寂しいわ(ーー;)
ひよこちゃんのイラスト、個人的には
上手いと思いますよ~
私が書くと・・・ 
たぶん、ひよこには見えないはずですもん(汗)
オリジナルヌードル、お味はどうだったのかな?

すみません・・・2枚目の画像のデカい人に釘付けになりました(笑)
カップ麺のミュージアムってこともあって、今日のお昼のインスタントラーメンに、心の奥からストップがかかりました~。

カップ麺のひよこと言いますと、チキンラーメンを思い出しますが、カップヌードルもひよこのキャラクターだったんですねー!
イラスト、いい味出してますよ。

待ってました~レポ続編!!

「マイカップヌードル」楽しそう~!
スープと具材を選べちゃうんですねぇ。
コロチャーx4とかで...作ってみたいです(笑)!!
・・・確かに、食べるの惜しくなっちゃいますね~。

Mさんをはじめ、色々な方の横浜記事で、
美味しそう&楽しそうな場所がたくさん紹介されてて...。
SPG修行をヤメてから疎遠になっている横浜だけど、
また遊びに行かないと~。

ピクニックにラガーは、こりゃ最高ですねぇ♪
昨日は職場の窓から、秋の青空を眺めておりました(寂)。
ここん所、休出がたくさんなので、そのかわり、
月末頃には代休で、雲海を眺めて"泡"を頂いちゃおうかと~!?

オリジナルカップヌードルおもしろそうですね。
容器もオリジナルデザイン出来るとなると、食べるのもったいない感じもします。
でも、Wチーズ&ベーコン! Goodチョイスではないでしょうか!
食べてみたいです(笑)

■★すももママ★さん

楽しかったですよー♪
福岡にか福岡のよいところがあるじゃないですか!
屋台などこっちにはなかとですよー!(笑)
自分の住んでいる地域にはないものを訪ねるのって楽しいですよね♪
わたしもそのうちに九州を旅するのが楽しみです☆

こ、このイラストうまいですかっ
なんとやさしい言葉…友人には「なにそれ」って冷たく言われましたよー(号泣)
ひよこをじっくり見ながらならだれでもこの程度は描けると思います…

オリジナルカレーヌードル、心を鬼にしてさっき食べてみました!
ふっふっふー(明日発表しまーす!←もったいつけてみた)

■ももくそさん

>すみません・・・2枚目の画像のデカい人に釘付けになりました(笑)
カップ麺のミュージアムってこともあって、今日のお昼のインスタントラーメンに、心の奥からストップがかかりました~。

ちょっと椅子が気の毒になる風景ですよね!(笑)
撮影当時はテンションがあがっていて
こういう画像になるとは思いもよりませんでした(苦笑)
インスタントラーメンからカップヌードルに変更だったのかしら?
カップヌードルパワー恐るべし!(勝手にそう思い込んでみた)

日清のキャラクターになっているんでしょうかね?
ミュージアムショップのグッズ売り場も
このひよこグッズだらけでしたよー。

>イラスト、いい味出してますよ。

あrがとうございますっ(涙)
そっかー、こーゆーのを味っていうのかー…
下手くそって言葉しか浮かびませんでした…ひでぶ!

■キュウ親さん

お待たせしましたー!

絵を描くのは…まぁおいとくとして
スープと具材選び、悩んで楽しいですよ♪
肉人のキュウ親さんだったらコロチャー×4!
もしくはコロチャー×2+ベーコン×2とか(笑)
まさにオリジナルでイイですよね♪

GC修行に変更でも東京ー横浜間はたったの30分。
よゆーで遊びにも行かれますよー。
楽しい横浜、おいしい横浜、ゆかいな横浜
ぜひ遊びにきてくださーい(横浜市民じゃないけど)

>月末頃には代休で、雲海を眺めて"泡"を頂いちゃおうかと~!?

雲海を眺めて泡…
これはただ事じゃありませんっ
HGP修行でカトマンズかしら…

■とりっちぃさん

オリジナルカップヌードル、思ったよりもずっと楽しかったです♪
外国人観光客もけっこういて楽しんでいたようです。
こういうのは大人でも楽しめますよねー。

Wチーズ&ベーコン、食べるのは非常に惜しかったんですが
どうせたべるんだから!とさきほど食べてみました(笑)
お味の発表はWEBで!(これもWEBだっつーの!)

ビッグイベントって笑点だったのですか!
無料とは知りませんでした~
私も日曜日の夕方はお相撲か笑点かですね!
私は昔から歌丸師匠が好き(笑)
なんか回転がよくてすごいな~って思います!
私もいつか行きたいです!

カップヌードルミュージアムなんてできたのですね~
専用のカップを作るのは予約制?
それは大変~
オリジナルのお気に入りの味ができるなんて魅力的です
おまけにパッケージも素敵
パッケージにはお湯はいれられませんね(笑)
大事に取っておかなくちゃ!

■Yottittiさん

おかえりなさーい!
夏のレポのあとのBKKレポ、ゆるっとお待ちしていますね♪

デカネタは笑点観覧でしたー!
皆さん、こどものころから日曜日の夜は笑点って刷り込みできているんですね(笑)
恐るべし笑点、さすが国民的番組だわ!
歌丸さんらぶって意外に(失礼!)多いんですねー。
プロの技、ぜひライブで見に行ってくださいね!

カップヌードルミュージアム、ご存じありませんでした?
去年みなとみらいのワールドポーターズの向かいにできたんですよー。
オリジナルカップヌードル、お湯入れて食べちゃいました!
洗ってとっておこうか悩み中です…(←いい加減な人)

味が気になりますな~。
私も大阪のミュージアムにいつかはって思ってるけどなかなか足がそこまでたどり着かない。(苦笑)
こういう体験型のイベントって誰でも楽しめるからいいですよね。

私は、連休前に熊本の友人が用事で博多に来てるって突然の連絡があって約10年ぶりに会いました。
泣いてしまうほど悲しい話や大笑いする話、いろんな話をしてコーヒー1杯でカフェで3時間!
同じ職場で苦楽を共にした戦友とは、長く会わなくてもいつまでも親友ですね。

すんまへん!
どうでもいいんですが、過去コメの ↓

> 笑点⇒タツノコプロ⇒サザエさんのトリプルコンボ

の、「タツノコプロ」が分かりません!
笑点とサザエさんの間ってなんかありましたっけーーーー???

どうでもいい質問ですみません・・・。

■Mamy-Pokoさん

大阪にもこういうミュージアムがあるのかしら?
体験型ミュージアム、流行ってますね!
見るだけよりも印象に残るから子供にはいいかもねー。
全国の楽しい体験型ミュージアム、制覇したいわ!(笑)

わたしも昨日、数年ぶりに元職場の同僚からメールがあって
今月中に会えそうデス♪
苦楽を分かち合った戦友…よね。
久しぶりの語らい、よかったですね♪

■ももくそさん

5時半~ 笑点
6時~ タツノコプロ
6時半~ サザエさん
ってのがわたしの認識なんですが、いまは違うの!?
タツノコプロはみなしごハッチやガッチャマン
タイムボカンシリーズのところだと思うんですが…
ジェネレーションギャップを感じるわぁ( ´△`)

こんにちは!連投失礼します(^_^;)

カップヌードルミュージアム、横浜市民のくせに
まだ行ったことがないのです…
(ラーメンがあまり得意でないので。。。)
最近別の方のブログでも記事を拝見して、
だいぶ気になっていたのですが…
うーんやっぱり楽しそう。
世界の麺が食べられるところが特に気になりますー!
ラーメン苦手なくせにその他麺類はむしろ大好きなので。。。

マイカップヌードル作りも楽しそうですね♪
絵心試されちゃうのがちょっとドキドキです…
あのエアバッグみたいなのに入れなくてもいいんですね!
こっそり持って帰れるならそのほうがいいですね。。。
お味はいかがでしたか?

■naotomomoさん

ラー博とは違って「食」がメインのミュージアムではないので
ラーメンが苦手でも楽しめそうな気がしますよー。
わたしもラー博は好きじゃないけどこっちは好きかも。
(一番好きだったのはカレーミュージアムなんですけどねー涙)
ちなみにワールド麺コーナーにもラーメンはありませんでした。

マイカップヌードル作りも楽しかったです♪
オトナもこどももみんな楽しそうに作っていましたよー!
エアバッグに入れるのも全部セルフでやることになるので
入れなくてもぜんぜん大丈夫です。
あれはかなり邪魔ですよ…宣伝する義理もないし(苦笑)
味は…まったりしたカレー味!
もうひとつチーズを入れればよかったと思いました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/706-29deb583

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。