ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日レポをしたマイカップヌードルを食べました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

食べた感想としては…まったりしたカレー味

もっとチーズ感を出すよう、ひよこちゃんナルトをやめて
チーズ×3にすればよかったかも!
わたしとしたことが、見た目のかわいさに走ってしまったぜ…チッ

って感じです。ハイ。


あとの問題は、カップを取っておくか否かだわ…
(取っておいてもあとから捨てちゃいそうな予感ー笑)




『カップヌードルミュージアム』
入館に500円、マイカップヌードル体験に300円と
やたら細かくお金を取るんですが
その代りっていうかなんていうか
入館当日限りで再入館も可能です。

館内は例のハーフヌードルしか食べるものがないので
ミュージアムをいったん出て、外でランチをすることにしました。
(ハーフヌードルもおいしいんだけど、ほかのものも食べたくなるよね)


ミュージアムから赤レンガ倉庫方向に歩いた
サークルブリッジのたもとにある『JICA(国際協力機構)横浜』


10-10-12-1.jpg


独立行政法人のJICA横浜ですが、一般人も入れます。
入れるだけじゃなくて、穴場スポットでもあるんです


10-10-12-2.jpg


とくに3階の『ポートテラスカフェ』がおススメ


まずは入口のサンプルのところにある番号札をとってレジへ。
レジで会計をして、あとは社食や学食スタイルになっています。


10-10-12-3.jpg


500円の「浜っこカレー」
どのへんが浜っこだかわかんないけど…

ほかにも日替わりランチ650円、600円
週替わりランチ650円など。
週替わりランチはアフリカやブラジルなどの
エスニックメニューが中心です。
ハラルフードメニューもあるなんてのが
JICAならではって感じで珍しいかも。

緑色と白色の番号札のメニューを選べば
平日限定ですが、コーヒー・紅茶も飲み放題。
いまならディナータイムには生ビールもいただけます。(390円)


お味的には社食並みの内容かもしれません。
でも、ここには眺望という最良のスパイスがあります。


10-10-12-4.jpg


これからのシーズンはテラス席もよさそう



10-10-12-5.jpg


赤レンガ倉庫から大桟橋、ベイブリッジまでまーるみえ!
横浜らしい風景を独り占め!って感じです


ランチタイムは12時台をはずせば
けっこうゆったりと過ごせます。
(基本、JICAの社食なのでご配慮ください)
みなとみらい散策の合間に
リーズナブルにランチ&休憩できるJICAです。





実は今日、健康診断に行ってきまして…
空腹も採血もバリウム飲むのも苦にはならないんですが
下剤を飲んだあとがねぇ…

小胃袋はバリウムでいっぱいになるし
アレはなんとかならないんでしょーか。
医学の進歩はめざましいのに
バリウム以外のモノが開発されないもんでしょーか?
パッと胃を膨らませて、しかも後腐れのないヤツ
誰か開発お願いしますっっ

それはそうと山中教授、ノーベル医学生理学賞おめでとうございます☆

同世代なんですよね…負けてられないわよ!
いや…完全に負けているんですがぁ
なんでもいいからがんばらないとっ!?ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

眺めがよくて、お値段も手ごろで最高なランチだと思います♪
ホント、いつも素敵なところをご紹介いただき嬉しいです!
私はデブ症、おっと出不精なので、出かける時は参考になります!

検診お疲れ様でした。
ホント、バリウム嫌ですよね。
友人はバリウムが嫌なので、胃カメラにしてます。
バリウムで疾患が見つかって再検査になったら嫌だからだそうです。
どちらも私は嫌だけど(笑)
結果が良好でありますように♪

独立行政法人って聞くと敷居が高そうだけど、
ある意味...すご~くフツウに見えるカレーライスに、
逆に好感もてちゃうかも~♪

3階という場所も、高すぎず低すぎす、
上から目線でなく...パノラマビュー目線になって、
風景を眺めるのにいいですね~!

・・・社食巡りも、楽しそう~(笑)。


山中教授、すばらしいですね!!
せめてあの短髪な髪型だけでも、真似してみようかな~(笑)!?

カップヌードルミュージアム、興味あったんですよねぇ。
モヤモヤでもやってましたね。

JICAのカフェは、景色も良くて
気軽に入れる感じでいいかも~。

健康診断の季節ですね~。
これまでの旅の思い出(脂肪)が備蓄された体を何とかしなくては(汗)

JICA横浜、レストランかな~り穴場っぽいですね。
アルコールも扱ってますね。
シンハービールもあるし、お値段もリーズナブル!!
飲みに行きたくなってしまいました~

こんにちは!

こちらのレストラン、穴場ですよねぇ。
まだ入ったことはないのですが、いつか夜に
夜景&ビールを楽しみに行こうと思っています!
世界のビールがお安く飲めるらしいので…


拍手コメントの件、ありがとうございましたm(__)m
やはりテンプレートの不具合でした。

南浦和と北浦和のお店、まだアップしていないところもありますので
そのうちアップしますねー!!
(ネタが滞っております…)
あのパン屋さんはかなりおすすめです☆

■ベスパ・Mさん

ワンコインランチなら十分なお味でしたし、それになんといっても
この眺望がすばらしいでしょ!?
さえぎるものがないんですよー!
いいところで仕事してるわ…とうらやましくなりました(笑)
このあたり、海沿いに公園も広がっているので
ヴィンくんカルくん連れてお散歩も楽しそうですよー♪


ありがとうございます☆
バリウム…ほんとに後腐れがあってイヤですよねー…
胃カメラは瞬間的につらいけど、バリウムは後を引くのがねー。
検診で問題もなく、また1年間おいしいものが食べられるといいな、と思ってます。

■キュウ親さん

こういう団体って、天下り先っ!?的に思いがちですが(わたしだけ?-笑)
こうやって一般人にも公開しているところもあるんですねー。
わたしもすっかりコロッと好感を持ちました(←単純)

赤レンガから大桟橋まで見渡せるとは思っていなかったので
このパノラマビューににはビックリしました!
ちょうど大型客船が出航するときだったので
ひさしぶりに汽笛も聞けてうれしかったです♪

各地の社食めぐり…いいですねー!(-_☆)キラーン!!

山中教授のあの短髪は相当の強面…失礼!、インパクトありますよね(爆)
小児科だったら完璧に泣かれるタイプですっ(爆爆)

■ピー助さん

モヤモヤでやってましたっけ?
うっかり見逃したらしいです…
去年から行ってみたいと思ってはいたんですが
12月ころに通りかかったときにあまりの行列っぷりに恐れをなし
ガマンしていたんですが、そろそろ落ち着いているみたいです。
とはいえ、学校が休みでない平日がよろしいかと…

そのときにはJICAにも立ち寄ってみてくださいねー!
晴れればすばらしい景色を眺められます♪

■とりっちぃさん

ぼちぼち健康診断の季節ですねー。
混んで待たされるのがイヤで季節の走りに行ってきました。
(それでも3時間かかりましたけど…)
次の1年もおいしく飲み食いできるよう、少し節制しないとですよねー…トホホ

JICA横浜、かなりおススメです!
ランチ利用もよいし、ディナータイムで軽く飲みでもよさそうですよね。
ハマの夜景を眺めながらシンハー…(妄想中)

■naotomomoさん

さすが横浜にお住まいだけあってご存知でしたかー。
これからの季節は夜景が一層きれいですもんねー!
夜に行ったときのレポ、楽しみに待っていますね♪

あー、やっぱりテンプレの不具合でしたか…
実は前にもコメしようと思ったんだけどできなくて
(オクトーバーフェストの記事のときね)
それはウチのPCが不調なのかと思ったんです。
2回目もできなかったので、こりゃテンプレだな、と。
原因がわかったよかったですねー!

埼玉歴もかなり長くなったんですが、いまだによく知らなくて…
浦和駅とか大宮駅がどのへんかもわからない始末(汗)
これからは自転車もよい季節なので、地図を見てポタリングで探してみますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/707-fd085ad5

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

