ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

久しぶりに前髪を作ってみました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

何年ぶりだか覚えていないくらいに久しぶりの前髪
鏡を見るたびに知らない人が写っているようで
自分の顔を見てギョッとする状態

夏には前髪がうっとうしくなるだろうから
冬だけ限定の前髪ってことにしておこ…




さて、台湾レポにとりかかる前に
『カップヌードルミュージアム』つながりで
横浜レポを1回だけ…ホントダヨ。


チキンラーメンを作って外に出たら
いい感じの夕方具合になっていました。
(いい感じの夕方ってどんなのよ?)

ちょうどそのとき、赤レンガ倉庫ではイベント開催中でした。


10-17-12-1.jpg


『横浜オクトーバーフェスト』(入場料200円)
るーびー好きのるーびー好きによるるーびー好きのためのイベント

本場ドイツには敵わないと思いますが
ここはここなりに大賑わいでございますよー!


10-17-12-2.jpg


ホフブロイやらサンクトガーレンやらドイツ銘柄もあり。(画像なし)
ほとんどのレギュラーサイズは500ml(1,000円のところが多い)
ドイツ銘柄などは1リットル3,000円なんてのも…
(1リットルなんて飲み終わらないうちにあったまっちゃうよ…)


10-17-12-3.jpg


イベント会場中央にあるテントでは
楽団が演奏中で老若男女が大盛り上がり


だけどオッサンオバチャンは黄昏るのさ…


10-17-12-4.jpg


胃袋Sサイズはハッピーアワーだけのお楽しみ
サンプラーズ(4種類で1,000円)で飲み比べ
YOKOHAMA XPAは超ビターでオトナな味わいでした。


10-17-12-5.jpg


ビールにあうあう、ナチョス&ザワークラウト!


10-17-12-6.jpg


風もなく、穏やかに晴れた日の夕暮れは
るーびー外飲みをするためにあるような…


10-17-12-7.jpg


超楽しい
来年も必ず行きまーす





大変長らくお待たせいたしました!
明日からいよいよ台湾レポが始まります…予定です…
気がついたらもう1ヶ月もたっていたー

時のたつのって早いわね…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事

コメント

日本でもするんですねぇ。
ビール好きにはたまらないでしょう。

友達は、ミュンヘンで参加して
ドイツ人達は、飲み→吐き→飲み→吐きを繰り返して
凄かったらしいです。

おぉ~!横浜のオクトーバーフェスト♪
サンプラー、色々味わえて良いですね~☆
(ほんと。笑)1リットル飲み切らないうちに温まりますが、それさえも気にならない興奮度~(笑)皆さんがテントでカンパーイしてますね☆楽しそう♪

こんにちは!
昨日の名無しは私です。ごめんなさい。いつも自動で名前が入るので気をつけてませんでした~。

横浜のオクトーバーフェスト~!!
すごく充実してますね~。ドイツのはきっと1リットルのジョッキなんでしょうけど日本人の胃袋に1リットルは過酷です。笑
小さめグラスでいろいろ味を楽しめるほうが楽しそうです!

オクトーバーフェスト...ビール祭りは最高ですね!!

1リットルのジョッキも素敵だけど、
サンプラーズ(4種類1,000円)...カップ4杯はそれなりに量もありそうで、
実はおトクな選択っぽい気がします~(笑)!!
YOKOHAMA XPA....何となく名前もカッコイイ超ビター、飲んでみたいです。

ビールって、じわじわでなく一気に酔っぱらう気がするので、
すぐに「いえ~い!」ってなっちゃいますよね~(笑)!!

↓マクロビという言葉は初耳で、思わずググっちゃいました。
確かに....自分にとっては...こりゃ拷問かも~(笑)!!
>るーびーも原料を考えればベジタブル
摂取するとキモチが良くなるおコメの流動食とか、
今回のレポに出てくる麦の流動食とかは、大好きですけどね~♪

おぉ!オットが先週末いっていました。
会社の友達といくとかでかなりうらやましくて、恨めしげに送り出しました(笑)

なんか戻ってきたら、ノド枯れてたのはもりあがっているからなんですね
来年は私もいきたいとおもいます(*^^)

横浜オクトーバーフェスト、私も行きました♪
外飲み最高ですよね!!
しかも今の時期の気候が晴れたらまた気持ちよくて。

この4種類試せるセット、いいですねぇ。
いつもジョッキをがぶがぶ飲んでいると他の席の女性がこういったセットを飲んでいるのを見て
次はあれにしよう…と思うのですがなかなかたどり着けません。。。

超ビターなYOKOHAMA XPAが気になります!

■ピー助さん

10年くらい前から始まったイベントのようです。
これだけの種類から選べる、うれしいお祭り♪

>飲み→吐き→飲み→吐きを繰り返して

うえー!
胃液がうすまっちゃいそうです…
それでも飲むのをやめられないのかしらー(苦笑)

■ナンデらむちょさん

海のそばにある赤レンガ倉庫で開かれているので
夕暮れ時の海風がとても気持ちよかったですよ♪
外で飲むのには最高の季節ですよね。

1リットルだと1種類飲むだけでたぷたぷになりそう(笑)
その点サンプラーズだといろいろ味わえるので
胃袋Sサイズにはうれしいハッピーアワーでした。

たくさんのひとが楽しそうな雰囲気がいいですよね!
ワイワイガヤガヤ、楽しいイベントでした。
本場のフェストにも行ってみたーい!

■rika3377さん

あら、rikaさんだったんですね!(笑)
初コメの方ではなさそうな…と思っていました。
cookieが効かなかったのかしらねー。
いろいろ不具合の多いFC2です…

食べ物の種類もけっこうあるし、ビールも盛りだくさんで
ビールの好きなひとにはおススメのイベントでした!
大柄なドイツのひとには1リットルも普通なんでしょうけどねー。
わたしにはやっぱりサンプラーズがありがたかったです(笑)

■キュウ親さん

気候もよくて、まさにビール日和な横浜オクトーバーフェストでした!
ジョッキも銘柄によって凝っているので、1リットルいきたかったんですが
のちのちのこと(主にトイレ関係ー笑)を考えると、やっぱりサンプラーズですよねー。
カップいっぱいにいれてくれるので、200ccとしても800cc
そう考えるとオトクだったかもしれません。
YOKOHAMA XPAは後味の苦みがかなりオトナなビールでした。
湘南ゴールドはうってかわって柑橘系フルーツビール
いろいろ楽しめるからサンプラーズ大正解!でした。
1杯目から気分は「いえーい!」ですね(笑)

女子に人気のマクロビですが、肉人には拷問ですよね(爆)
オトナのぶどうジュースもお米発酵飲料も麦芽入り炭酸飲料も
基本的にはみんなベジタブルだから飲みすぎなければヘルシー!?
この「飲みすぎなければ」ってところが難しいんですよね…(苦笑)

■オレンジさん

あら、ご主人さまったら会社のお友達だけで行ってきたなんて
そりゃ恨めしくなりますよねー。
ウチだったら今後のお弁当の内容に関わる大問題だわ!(笑)

外なので、話し声も大きくなっちゃうんですよねー。
それもあって声が枯れたんじゃないかしら。
とっても楽しいイベントなので、来年はオレンジさんもぜひ行ってくださいね!

■naotomomoさん

海風も気持ちいいし、外飲みには最高ですよね!
暑くも寒くもないこの季節、あの気持ちよさったら異常だわ…(笑)

サンプラーズよかったですよ!
わたしの場合、横浜からだと家路が遠いので
帰りのトイレの都合を考えるとジョッキに手が出せません…
大きいジョッキでがぶがぶ行きたいんですけどねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/713-b525915e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

