ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』始まりましたね!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

あのぐだぐだなゆるさ加減面白すぎ
ほとけがクレープ食べながらって(大笑)

ギャグやジョークはひとを笑わせて
気持ちをほぐしてくれるものじゃないとね。
金曜夜は『ヨシヒコ』でクスッと笑って
楽しい気持ちで週末を迎えたいです




さて、お待たせしたかもしれませんが
2012年9月台湾旅レポにとりかかります!
気がつけば、あの旅からすでに1ヶ月…
月日のたつのは早いもんじゃー!




3回目となる台湾旅、今回は
■温泉に行く
■台湾新幹線に乗る

2つの目標をたてて行ってきました。




まずは秋葉原へ。
なんでわざわざスーツケースをひきずって
秋葉原に行ったかというと、冷蔵庫を買いに行ったのです。
海外旅行の行きがけの駄賃で冷蔵庫を買うなんて
我ながら粋だわ。(そんなわけない)

冷蔵庫を買ったついでにカレーの聖地でランチ。
なにを食べたかはデリシャスサタデーでお届けします。
(ま、結局カレーなんだけどね)




成田空港発なので、いつものように日暮里から
スカイライナーに乗っていきます。


海外に行くときにはスタアラ派のわが家
成田国際空港第1ターミナルで下車をします。

今回、往復ともUAマイル特典でチケットを予約。
往路はY席セーバー特典でTYO-TPE 10,000マイル
UAの機内食のまずさが許せないので
ANA運航(←ここ大切)のコードシェア便を予約しました。

UAのマイル特典は燃油サーチャージが発生しないので
発行手数料US$75
旅客サービス施設使用料US$25.9
旅客保安サービス料US$6.4
合計US$107.3しかかかりません。(直行便の場合)
(78円換算だとドルのほうがほんのちょっとだけ安い)
サービスは悪いし機内食はめちゃまずいUAですが
この点だけはよろしいんじゃないでしょうか。
改悪されないことを切に望みます。




ANAカウンターでチェックインを完了
身軽になって空港内をうーろうろ。

成田空港のシンボルのような大型電光掲示板
わたし的にあの掲示板よりも気に入っているのが


10-18-12-3.jpg


このなんだかわけのわからないオブジェ。
コレを見ると「バビロン5」を思い出す…



(37秒~39秒あたりをご注目ください)


この宇宙船を思い出すのよねー。




そんなことはどうでもいいとして(じゃあ書くな!)
出発前に欠かすことのできない儀式があります。


10-18-12-4.jpg

まずはカードラウンジで1杯
修行の足りない見習いマイラーなので
ショボラウンジしか利用できません…
修行を積んでステキラウンジに入る資格を得なければ!


ここ何年も1タミ南ウィング第4サテライトからの出発だったので
出発前に『すし京辰』で食べたりしていました。

今回も4サテだろうと思い、出発前に
『カフェ&バー アビオン』で一杯のつもりが
まさかの5サテだということが発覚!


10-18-12-5.jpg


しょーがないので『カフェ レオ5』で一杯。
どのサテライトでも同じだっつーね。




搭乗時刻近くになったのでゲートへ移動。


10-18-12-6.jpg


ANA運航のANA便のはずなのに
ゲート前はかなり日本人アウェイな雰囲気。
EVAコードシェアでもあったようです。

「ON TIME」なんてしれっと出ていますが
台風が沖縄付近を通過中のせいか
結局は30分のDELAYになりました。
(正直にDELAYってだしときゃいいのに最後までON TIME表示だった…)


待ち時間が長くなったので
セキュリティにひっかからない程度に
あちこち動き回ってヒコーキ撮影( ̄▽ ̄)


10-18-12-7.jpg


外に出られないのに自動ドアをわざとあけて
その隙にシャッターを切るあやしいオバチャン( ̄▽ ̄)


10-18-12-8.jpg


あまりのあやしさにセキュリティも見ないふり( ̄▽ ̄)




そうこうするうちに、ようやく搭乗!
5サテのはじっこだからもしかして…と思っていたら


10-18-12-9.jpg

ひさしぶりの沖止めでした
タラップあがるのってテンションあがるぅぅぅぅ
うれしさにキャッキャ言いながら機内へとあがります!





ひとを傷つけるような発言をジョークだなんて
知性のかけらも感じないんですけどね!
それを「言論の自由」だなんて!!

ローラン・キュリエには謝罪してもらいたい。

フランス大使館に抗議メールでも送ったろうかしら…ってことで応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

横浜オクトーバーフェストなんてあるのですね
横浜にはすっかり縁遠くなってしまいました~

台北旅行いよいよ始まりですね
スーツケースもって冷蔵庫お買い物とはさすがです
高い買い物なのに、さくっと買ってしまうのはさすがMさんですね

私も今回は往路はUAでしたけど、効率はいいけど、機内食は相変わらずでした
今回適当に予約してしまったので、機体も古くてさんざんでしたよ
おまけにセキュリティチェックの厳しいこと。ここはバンコクよ~!って感じでした

冷蔵庫買いながら成田ですか^^
ついでに、カレーまで!
バイタリティーが半端ないですよぉ

台湾の温泉、私も興味ありました。
レポ楽しみにしています。

さすがに冷蔵庫は衝動買いじゃないから、許せる範囲でしょう。
これ、スーツケース引っ張りながらあれこれと計画していなかった大型製品を衝動買いしちゃうのはヤバイと思うけどね。

飛行機撮影の様子が笑えます。
これだけで、すでにお腹いっぱい。
台湾レポ本編にメチャ期待しちゃうぞ~!

台湾旅行記、はじまりですね~!
その前に空港から楽しまなくっちゃ、ですよね~♪

まずはカードラウンジでランドサイドのるーびー、
出国後にエアサイドでも...るーびー、やりますねぇ~(笑)。
空港のるーびーと、(突然ですが)スーパーの試食、
世の中の2大ウマイもの、と自分は認定してるのでありまっす。
4サテで一杯やって、千鳥足で地下連絡通路で5サテに行くのも
乙かもしれませんねぇ~!?

沖止めも、飛行機を見渡せていいものですよね!

UAのセイバー特典でANA便に乗る、最強ですね(笑)!!
発券手数料よりも、サーチャージがバカにならないし~!!

成田1タミ南のオブジェ...同じの今もありますかねぇ?
近々、成田に行っちゃうかもぉ!?なので、
見られたら嬉しいかも(笑)!!



・・・"所詮はヨソの国の出来事"なんでしょうねぇ....。

■Yottittiさん

10年くらい前からあるみたいですねー。
わたしもここ数年で知りました。
故郷は遠きにありて思うもの…でしょうか。
遠くなって悲しいですね。

お待たせしました!
いよいよ始まりかと思えば、秋葉原でお買い物でスミマセン(笑)
さくっと買ったは買ったんですが、一応下調べしてから買いました。
いくらなんでも下調べなしで買うのはできません(笑)

UAの機内食はアレは食べられたものじゃないですよね…
アレでもよしとしているアメリカ人、ある意味すごいと思います。
そうそう、機材も古くてがっかりするんですよね…
なんだかんだ言っても国内キャリアはいろんな意味で安心できますよね。
一昨年のシンガポールとその前の年の台北はUAだったけど
そんなにセキュリティが厳しかったかしら…覚えがない…
楽しくない思い出として抹消しちゃったのかも!(爆)

■ピー助さん

冷蔵庫買いながら成田なのか、成田に行くついでに冷蔵庫なのか(笑)
旅行前って冷蔵庫の中身をかなり減らしてから行くので
帰国日の翌日に届くように手配して楽しようっていう魂胆でした(笑)
カレーを食べたのは秋葉原はカレーの聖地なので…
やっぱり他のものは考えられませんでした!

タイヘン長らくお待たせしちゃいました!
温泉レポもぼちぼち登場すると思います。
ゆるゆるとお待ちくださいね!(まだ待たせる気かっつー…)

■Mamy-Pokoさん

予定の買い物じゃなかったら成田行く途中に秋葉原にも寄らないって(笑)
出発前に買って、帰国日の翌日に届くように手配するのが
一番効率いいかな、と計算ずくだわよ!(爆)

かなーり怪しいオバチャンだったと思います…
顔中笑顔で自動ドアを開けてシャッターだもんねー。
セキュリティのひとも気の毒だわよね…(←ひとごと)

あら、もうおなか一杯!?(笑)
っつーか、自分でハードルをあげてしまったようでドキドキですぅ

■キュウ親さん

「家に帰るまでが旅行」なら「家から出たとたんに旅行」ですよね!
空港なんて海外も同然、ウキウキ楽しまなきゃ♪

今回は夕方出発便だったので、るーびー補給だけで勘弁してやりました。
(意味不明な上から目線)
スーパーの試食が2大うまいモノのひとつだと思う人は
一刻も早くコストコの会員になるべし!デス。
ああ、なんで東海地方にはコストコがないんだろ。
キュウ親さんはコストコの会員になるために生まれてきたような人なのにっ

取り乱してスミマセン。
4サテから5サテへの移動っていう手もありましたねー。
次回も5サテだったらその手でバーアビオンしてみます!

タラップをあがるのって旅情たっぷりでいいですよね!
ボーディングブリッジから乗り込むよりもテンションがあがります♪

ほんとにサーチャージってバカにならないですよね!
JALの3月のハワイ便のサーチャージが約35000円と聞いて
ぶったまげてしまいましたよ!
ふたりで7万円って!!
国内旅行できるじゃーん!!!

このオブジェ、ずーっと前からあるので今もあると思います!
北ウィングにはピンクっぽいのがあったような…
近々成田…mmm!
もしかして天空で泡…ですねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/714-a9974474

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

