ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

そろそろ夜の気温がさがってきたので
ベランダから部屋に入れようかと悩んでいます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


そんなわたしの気持ちも知らず
ベラプルちゃんは花盛り続行中!


10-19-12-1.jpg


部屋に入れるには枝が茂って広がりすぎたので
切ってからじゃないと入れられないんですが
こんなに花が咲いているんじゃ切れません…


10-19-12-2.jpg


ほかの枝にはまだつぼみもたくさん。
今年はベランダで越冬!?
いや、それはいくらなんでもムリでしょ…


すっかり秋の色になった空を見上げて
どうしようかと悩む今日この頃です。





今日は初めての体験をしにあるところに行っています。(予定)
今年の目標は「初めてのことをする」ですからねー。
わたしにとっては未知の領域に足を踏み入れるわけで
緊張とともに後悔もじわじわと…(笑)

どんな体験をしている(はず)なのかは
のちほどレポすると思います。たぶん。

いくつになっても初体験ってドキドキ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
プルメリアとってもきれいですね~。
私も欲しいな~。
でもこちらの園芸店ではあまり見かけません・・・
カナリア諸島から帰ってきてハイビスカスを衝動買いしたんですが、夏の間ずっと花が咲いてなかったのですが、今たくさんつぼみが出てきています。
咲くのが楽しみです~。

PS/初体験、いったいなんでしょう?気になります。
ご報告楽しみにしています!

■rika3377さん

プルメリアはアラビア原種らしいので、スペインあたりに売ってそうだけど
カナリアでは売っていなかったんですねー。
フランスではあまり人気がないのかしら。
ハイビスカスのつぼみ、何色が咲くのかしら?
咲いたらレポしてくださいね♪楽しみ♪

rikaさんなら簡単にできるんじゃないかと思うことなんですが
わたしにしてみれば未知の領域!
でも楽しくやってきました♪
来週にでもレポしますので「なーんだ」と笑ってやってください(笑)

良い香りが漂ってきそうですね。
ベランダで越冬する場合、
ビニールシートとかで温室みたいに囲むんですか?

きれいに咲かせてるにはコツがあるのでしょうか。
こんなに立派に咲いたらしばらくうっとり眺めていたくなります。

つい先日ある勉強会でカップラーメン発明者の名前は?
と聞かれて「百福さん」と自信を持って答えられました。
Mさんのブログのお陰です~♪

急に寒くなりましたね
家のサボテンかれかかってます
うまく咲かせてるMさんがうらやましい~!
きれいでいいですね

■ピー助さん

プルメリアの花を眺めてハワイ気分に浸って妄想ハワイ旅の毎日です…
ベランダで越冬の場合はやっぱりビニールシートでしょうかねぇ。
初めてのケースなので、いろいろググって調べようと思います。
越冬できるかギャンブルですよね…

■ユッカリンさん

今年の春に土を替えたんですが、プルメリアと相性のよい配合だったようです。
どの銘柄だったか忘れちゃったので、来年も買えるか不安です(汗)
あと、今年の猛暑も南国の植物にはよかったんじゃないかしら。
すべて偶然の産物で、わたしはなーんにもしてません(笑)

おお!お役に立ててうれしいです♪
「安藤百福」一度覚えたら忘れられないインパクトのあるお名前ですよね!(笑)

■Yottittiさん

サボテンも寒さには弱いのでしょうか。
わが家は観葉植物などはよく育つんですが、サボテンはどうもだめで
何度買っても枯らしてしまうのであきらめました(涙)
サボテンも花が咲くとかわいいですよね♪
Yottittiさん宅のサボテンも花咲くよう、がんばれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/715-5e67003e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

