ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デリシャスサタデーです
1週間たつのが早くてビビっている
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

今日ご紹介するのは
カレーの聖地、秋葉原にある
インドカレーのお店です。


10-20-12-1.jpg


『アールティ』
前回ご紹介した『ジャイヒンド』は総武線の北側に
そして今回ご紹介する『アールティ』は南側にあります。


オープンは11:30~なんですが
数分前に店前に到着してしまって
なんとなーく2階にあるお店を見上げたら
インド人の店員さんと目があってしまって(笑)
OK!サインを出してくれました。ありがとー!


10-20-12-2.jpg


というわけで、明るく開放的な店内。
女子ひとりでも入れそうな感じです。
(実際に女子ひとりのお客さんも来ました)


ランチメニューは4種類
Aセット780円:カレー1種+ナンかライス
Bセット880円:カレー2種類+ナンとミニサフランライス
Cセット980円:Bセット+タンドリーチキン
Dセット1200円:Bセット+カレー1種類
すべてのセットにサラダとラッシーがつきます。
(カレーはチキン・キーマなど5種類よりチョイス)


10-20-12-3.jpg


わたしはAセットで日替わりのナスとチキンのカレー。


10-20-12-6.jpg


ナンがでかいです…(スマホ比)


10-20-12-4.jpg


ひと口目はマイルドだけど、後味がピリッ。
夏に食べたくなるカレーです。


10-20-12-5.jpg


ツレはCセットでチキンカレーとキーマカレー。
食べ比べると日替わりが一番の辛口だったようです。




ナンは小麦粉の味が感じられる、やや甘めな味わい。
もっちりよりもさっくりに近い食感かも。

北インドの料理がメインということで
カレーもあまりスパイシーではなく
日本人にも食べやすいタイプだと思います。

いうなれば、『アールティ』はインドカレー初心者向け
『ジャイヒンド』は中級者向けでしょうか。

ちなみに上級者向けなのは辛さを70倍(公式発表)まで選択できるという
(ウワサによると100倍まであるとか)
神保町そばにある『エチオピア』でしょうか。
辛さ70倍とか100倍とか想像もつかないわぁ
興味のある方はぜひチャレンジしに行ってくださいね




わたしはまだ『エチオピア』にチャレンジしたことがありません。
なぜって、カレーの前にふかしたジャガイモが出てくるんですもん…
胃袋Sサイズはジャガイモだけでおなかいっぱいになっちゃうよ!(苦笑)

誰かがジャガイモを食べてくれれば…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ホント、ナンが大きいですね~!
という事は、ライスもタンドリーチキンも、
ナン比で小さく見えるけど、実は普通サイズ(笑)!?

Cセットで、チキンカレーとキーマカレー選択、
カレーもたっぷり、お肉もたっぷり、炭水化物もたっぷりで、
お得な感じですね~♪

インドカレーって、1倍でも充分スパイシーなのに、
70倍....もう凶器と一緒かも~!!

■キュウ親さん

いままで食べたなかでも最大級のナンでした!(笑)
ライスは「ミニサフランライス」とありますが
お茶碗1杯以上はあったような…
サラダはミニサイズですが、カレーは普通サイズです!
ナン比恐ろしや…

キュウ親さんもウチのツレと同じチョイスになさるんですね(笑)
過剰摂取気味の?炭水化物とタンパク質はカレーのスパイスで±ゼロってことで(爆)
そういう意味でもカレーってよい食べ物ですね!

COCO壱で食べたこともないわたしなので
カレーの「○倍」っていうのがイマイチピンとこないんですが…
70倍っていうのはやっぱりアレですよねー!(爆)

ナン、でかっ!

今は、胃が悪くて食べられないのです。
普段から薄味派ですが、さすがに飽きました。
ピリッとしたのもコテっとしたのも
たまには必要ですね。

北インドの方が辛くないとは、知りませんでした。
インド料理も奥が深そうですね。

ナンが大きいと得した気分になりますよね
でも最後のほうで冷えちゃうのがいつも残念
タンドリーチキンもおいしいですよね
あの焼いてる臭いにいつもそそられます

カレーもお店によって違うので、いろいろなお店を食べ歩くと面白いですね
北インドのほうは香辛料が多く使われていて、結構好きです!
最近カレーは食べてないから行ってみたいです!

■ピー助さん

迫力のあるナンでした…

あら、胃の具合が悪いんですねー。
それで白粥と梅干しだったんですね…お気の毒。
たまにはピリッとやこってりをがっつりいきたくなりますよね!
早くよくなりますように。

北インドの代表的カレーはキーマカレーなんですって。
んで、スパイスを多用するのが特徴らしいです。
南の代表的カレーはチキンカレー、チリペッパーをたくさん入れるので
赤いカレーが特徴ということです。
スパイシーなカレーのほうが日本人にはおなじみかしら?
南のピリピリカレーにも興味はあるんですけどね(笑)

■Yottittiさん

そうそう、最初はバターがとろーっとしてアツアツのナンも
大きいと最後には冷たくなっちゃうのが残念ですよね。
タンドリーチキンもお店によってかなり違うので
食べ比べてみるのも楽しいです。

キーマカレーひとつとってもいろいろとあるものですよね。
グリンピースが入っていたり、生姜が使われていたり。
カレーは日本の料理でいうとお味噌汁!?
お店や家庭ごとに味が違うのがあって当然なのかも。
暑いとき寒いとき、カレーを食べたくなりますよねー!
わたしも食べたくなってきちゃった(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/716-e76dd80b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。