ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

荒れ模様の関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

昨夜から南風が強く吹き荒れて
10月とは思えない温かい夜
なんで掛け布団替えちゃったかなー
そんな後悔もあったとかなかったとか。

いまは風もやみ、今度は北風が吹くという予報。
木枯らし1号になったりするのかしらー。

皆さま、風などひきませんよう
体調管理には十分お気をつけくださいね。




さて、2012年9月台湾旅も
ようやく台湾桃園国際空港に到着です。

前回は松山空港から送迎車付き
前々回は桃園空港到着が深夜だったため
送迎タクシーをチャーターしたんですが
今回は市内までリムジンバスに乗ることにしました。


10-23-12-1.jpg
(チャイナエアラインHPからお借りしました)


1階到着ロビーから出て
リムジンバス乗り場方面に行くと
左手にバスチケット売り場があります。


10-23-12-2.jpg


各バス会社のチケット売り場が並んでいます。
バス会社によって巡回ルートが異なりますので
自分の宿泊先に一番近いルートのバスを利用しましょう。


今回の宿泊先に一番近いルートを通るのは「長栄巴士」
チケット売り場でNT$150(≒410円)のチケットを購入。


10-23-12-3.jpg
(ウチのスーツケースじゃないヨ)


5番乗り場が長栄巴士乗り場です。
毎日午前6:00~午前0:30まで
15~20分間隔で運行しています。


10-23-12-4.jpg
(長栄巴士HPからお借りしました)


ちょっと見づらいんですが、停車するのはこの場所です。
空港から市内をぐるっと回って約1時間かかるそうです。
(時間帯や道路状況によって変わります)


10-23-12-5.jpg


5201台北市内行きが到着。
このグリーンのバスが長栄巴士のカラーです。

運転手さんに降りる場所を告げて
スーツケースを収納してもらいます。
(このあたりはワイキキのシャトルバスと一緒)(←ワイキキのことしか知らなくてゴメンナサイ)

チケットは車内で回収になりますので
なくさないようにしましょう。(←余計なお世話)


寝て乗り過ごさないように
車窓から台湾の街並みを眺め
無事に「南京東路站」のバス停で下車!
ひさしぶりに台湾の汚れた空気を吸います


10-23-12-6.jpg
(翌朝撮影)


今回の宿泊も1回目の宿泊と同じ
『レススイーツ台北 慶城館』
変わらぬ温かいホスピタリティにホッ


この日はホテル到着が22時と遅くなったので
そばにあった全家便利商店(ファミマ)で
テキトーに買い込んで部屋でもそもそ食事(笑)
(台湾は21時閉店のところが多いのです)


10-23-12-7.jpg

台湾の初日にカンパイ





低気圧が近づくとミョーに眠くなったり
頭痛がして体調が悪くなります…
勝手に「低気圧症」と呼んでいるんですが
皆さんもそういうことってあります?

今日もやけに眠いわぁ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

9月じゃ台風が心配ですね。
滞在時は大丈夫でしたか?
台湾~~~6月に行って死ぬほど暑くてあまり記憶がありません。
9月も暑いんですかねぇ~。

■ももくそさん

台風はまさに出発当日に沖縄を通過したんですが、ぎりぎりで回避できました。
滞在中も雨が1回降っただけで台風はきませんでした。
これも晴れオンナパワーのおかげ!?(笑)
今年の夏は日本が猛暑すぎたせいか、9月下旬の台湾は
日本より涼しく感じましたよー。
よかったんだか悪かったんだかです(苦笑)

レススイーツは、とてもクチコミがいいですね。
特に、女性に人気だとか。

台湾にでも週末プラッと行きたくなって、
台北のホテルをネットで見ていたことがありました。
でも色々見ていたら、何が何だかわからなくなってきて。。。

結局、まだ行けそうにないので
こちらで楽しませて貰いますぅ。

いよいよ台湾ですね~
機内食はやられちゃいましたね
短いし、はずしてもいいんですけどねーーー(強がり)

我が家も最近はバスばかりです
最初は何を言ってるか、場所もわからないし、心配だったけど、一度乗ってしまえばいいですよね

こんにちは!
アジアは私にとって未開の地~。
台湾も行ったことないんです。
日本に行くついでに行きたいな~。
食べ物もおいしそうですね~。
今年は台風が変な時期にまで発生しているみたいで大変ですね!こちらもここ数日暖かい日が続いていて変な気候です。
体調を崩されないようにご注意くださいね!

細かな説明&写真で、自分もその場にいるような錯覚になります。
私も先日久しぶりに大阪に行ったら大きな新駅ビルに変身してておのぼりさんになってしまいました。
前もってネット動画などで大阪駅ビルの様子を見て勉強していたから迷わずに済んだけどね。
Mさんみたいに詳細に旅行レポされていると、この先旅行する人に間違いなく役に立ちます。

何気に映ってるしょこたんに大笑いさせていただきました。

あ、我が家は今朝のあまりの寒さにお父さんが「電気ストーブ出して!」と一声。
お姉ちゃんの早朝課外で一時間早起きだったからさらに寒かったです。

■ピー助さん

細かい気配りがうれしいホテルなので、女性に人気なのもうなずけます。
週末プラッと台湾、いいですよね♪
羽田から3時間半だから2泊3日でも十分楽しめそう。
まだ胃の具合がよくないのでしょうか?
台湾は食べ物もおいしくて安いので、体調バッチリで行きたいですよね!
早くよくなってプラッと台湾を楽しめますように。

■Yottittiさん

やっと台湾ですぅ、お待たせしてます(笑)
そうそう、台湾くらいなら機内食食べなくても平気!(強がり)
ヨーロッパだとそうもいかないですけどねぇ。

人間観察も好きなので、なるべく公共の乗り物に乗ることにしています。
地下鉄だったりバスだったり…
言葉がわからないのが最大の難関ですけどねー。
でもなんとかなるもんですよね(笑)
土地の人が親切だと助かりますし、そのふれあいもまた楽しいものですよね♪

■rika3377さん

フランスからだと遠いですもんねー。
隣国に行くよりもお里帰りってなっちゃいますよね。
台湾は食べ物も安くておいしいし、ひとも親切なので
もし時間があれば日本から足を延ばして行っていただきたいわー!

朝起きたらいきなり秋でした!(笑)
フランスも変な気候なんですねー。
そろそろインフルエンザの季節だし、要注意です。
rikaさんも体調にお気をつけくださいね!

■Mamy-Pokoさん

初めてのひとでも「バスに乗って行ってみよう!」と思ってもらえるよう
詳しく書いているつもりなのでうれしいわ♪ありがとー♪
大阪駅界隈の変貌ぶりにはビックリですよね!
アレは迷うと思うわー。
東京駅近辺も相当変わったんですよー。
先日ちょろっと行っておのぼりさんでした(笑)

しょこたんが出てる番組だってのはわかってたけど
まさか写っているとは思わなかったので
あとから見て自分でも笑っちゃった(苦笑)

西日本のほうが冷え込んでいるのよね!
もうストーブなんですねー。
わたしもそろそろソックスをはこうかと…ってヘン?

ファミマが「全家便利商店」なのですね~。
便利商店、コンビニって言うより解りやすいかも~(笑)。
そして台湾ビール!!! 飲みたいなあ~~~。
台湾ビールと333、アジアの2大大好きビールです♪

空港レポ~機内レポ~台湾ビール、
素晴らしすぎる展開にしょこたんも付いて、最高(笑)!!

■キュウ親さん

セブンとともに台北コンビニ戦争(そんな戦争あるわけない)を
二分しているファミマは全家便利商店です。
看板には大きく「全家」を描かれています。
ちなみに入店すると鳴る「ファミファミファミマーファミファミマー♪」も同じです(笑)

台湾ビール、あっさりしてておいしいですよね♪
暑い地域のビールだからかノド越し爽やかー!
ついうっかり飲みすぎちゃうのが玉に瑕かしら、テヘ
しょこたん付きでファミマ飯でも楽しい台北1日目の夜でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/718-091aec5b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

