ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

秋眠暁を覚えず状態です…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

最低でも6時間は眠るようにしているんですけど
お昼過ぎには必ず眠くなります…
ヨガレッスンで最後に「シャヴァアーサナ(屍のポーズ)」という
あおむけに横たわるポーズをするんですが
これはもう、一発!
気持ちよーく寝ることができます。
寝ちゃいけないらしいんですけどね…




さて、2012年9月台湾旅のつづきです。

今回宿泊したのは『レススイーツ台北 慶城館』
以前にも宿泊したことのあるホテルです。
MRT南京東路站から徒歩約1分と駅近で
全室84室と小さいホテルです。
外部が利用できるレストランなどは一切なく
エレベーターもルームキーがないと動かないので
大型ホテルよりもセキュリティ面は安心かな。


10-25-12-1.jpg


スーペリアツインです。
スーツケース2台を広げても余裕の広さが快適!


10-25-12-2.jpg


大理石遣いのオサレなバスルーム。
でもこの洗面ボウルは顔を洗っていると
水がだらだら垂れて使いにくいのよね…
(わたしの洗顔のしかたがヘタなだけ!?)


10-25-12-3.jpg


シャワーはレインシャワーと可動式シャワーの2台。
このシャワーは使いやすくていいんだけどねー…


10-25-12-4.jpg


ミニバーには手出し無用です(笑)
お茶は毎晩いただきました。
ウェルカムフルーツは食べた分だけ補充してくれます。


10-25-12-5.jpg


窓際のデスクの引き出しの文房具がイイ!
この細かい気配りが女性からの支持を得ているんじゃないかしら。

LANは無料で使うことができます。
館内Wi-Fiも飛んでいるんですが
部屋によっては弱いところもあるようで
窓際まで行かないとうまく接続できませんでした。
1階のラウンジまで行けばバッチリでした。


10-25-12-6.jpg


無料のミネラルウォーターも毎日補充。
水質があまりよくなく暑い台湾で
このミネラルウォーターはありがたいサービスです。


10-25-12-7.jpg


ウェルカムチョコレートもありました。(1回だけ←あたりまえ)


10-25-12-8.jpg

おいしかったデス


10-25-12-9.jpg


マックの角の左方向が南京東路站。
向かいの古びたデパートが改装されて
いろいろ使えそうなテナントに変わっていました。
ますます便利になった『レススイーツ台北 慶城館』です。





「冬季うつ」っていう症状もあるみたいですね。
気分がやたら落ち込んだり
たまらない眠さにおそわれたり
甘いものがやたらにほしくなったり
そんな諸症状が出るらしいです。

光を浴びることが効果的なんですって。

ハワイに行かなきゃダメかしら…

その前にお弁当持ってピクニック!?(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

『レススイーツ台北 慶城館』、
ベッドルームもバスルームもきれいで広くて、
名前だけの古い有名ホテルよりも、断然イイですねぇ♪
レインシャワーだし、もしかしてトイレはウォシュレット?
しかもコンプリメンタリーのサービスが充実しまくってて、
一度ステイしたらリピ必至、解ります~!

このカタチの洗面ボウル、結果いろんなホテルで見かけますよねぇ。
確かにちょっと、使いずらいかも~(苦笑)。

屍のポーズって、凄い名前ですね^^;
ヨガの最後の瞑想タイムだと思うけれど
そんな名前があったなんて・・・
って、スポーツクラブで、何度かやっただけなんですけどねー。

清潔感があって、綺麗なバスルームですね。
最近多い、デザイン重視のシンクは
使いづらくて、あまり好きじゃないです。
手が洗いにくかったり、すごくハネたり。
ホテルの方達、気づいてくれないかしら。

こんばんは~~!chempakaです~!
設備の充実した部屋ですね~

文房具の品揃え、特に修正テープまで
入っているのにはビックリします!

ウエルカムチョコレートは嬉しいですね!
僕は大のチョコレート好きで、写真の
量なら3分でなくなりますよ!(笑)
味わって食え!って奥さんにいつも怒られ
てます。。。

おお!きれいなバスタブですなあ~。。。

ウズウズ。。。(笑)

海外のホテル部屋でLAN無料サービスはとてもありがたいですね。
いちいちロビーやらに行くのは本当に面倒だもん。
600mlってあちらではそれが一般的なサイズなの?
最近は500mlのペットボトル飲料が微妙にサイズ小さめになってますけど、スリムで見た目はかっこいいけど、損をしているような気がするのは私だけでしょうか?(←セコい笑)

慣れたホテルもいいですね
この手の洗面ボールは、水があふれて使いにくいかも
確かにおしゃれ~でいいのですが、以前住んでいたところが小さくて、毎日床のお掃除が大変でした
チョコのサービスいいですね
疲れたときに甘いものは最高です

■キュウ親@新幹線さん

台湾を好きになった理由の一つにこのホテルがあるといっても過言ではないかも…
ミニバーのお酒以外のコンプレメンタリーサービスはバッチリ!
書き忘れましたが、もちろんトイレもT○T○のウォシュレットです(笑)
スタッフも笑顔できびきび働いていて気持ちいいんですよー!
駅にも近いし、ここ以外には泊まれないって思っちゃいます。

一見オサレなんですけどね…
ホテルのひとも使ってみれば使いにくさがわかるってもんですわ。
超微力ながらブログで発信するしかないですかねー(-_-;)

新幹線に乗り…成田へ、そしてどちらへ!?
楽しんできてくださーい^^

■ピー助さん

「死者のポーズ」とも言いますね(苦笑)
カラダと精神の解放が目的なので、意識してはいけない
でも寝てもいけないという難しいアーサナです。
わたしはたいてい寝ます(-_-;)

見た目はオサレなんですけどねー。
やっぱり使いにくいですよね!
ホテルのひとたちもほかのホテルで利用したりしないのかしら。
オサレなだけでなく、使いやすいのに変えてほしいわぁ!

■Chempakaさん

ご訪問&コメントをありがとうございます☆

ウン十万するようなスイートでも文房具までそろえているところって
あまりないんじゃないでしょうか…
そんなスイートには泊まったことないですが(-_-;)
消しゴムを使ったんですが、持って帰ってよいか悩んでおいてきてしまいました(笑)
きっとスタッフの事務用品として活用されていることでしょう。

ウェルカムチョコレートもホテルオリジナルのようでした。
パティスリーなどないホテルなんですが、かなりおいしかったですよ♪
チョコレート好きならたまらないサービスですね!
でも3分は早すぎかも(笑)5分はかけてください!(爆)

バブルバス…しなかったですっ(後悔)

■Mamy-Pokoさん

部屋でPCやタブにつなげられるのは便利ですよね!
1階のラウンジにも無料PCスポットもあるので
PC持参をしていないひとでも使えて便利です。
至れり尽くせりなのよねー、このホテル。

何回かお水を買ったけど、全部600だった気がします。
暑い国だからたくさん飲むのかもしれないわねー。
洗面ボウルも水もオサレになるのはいいけど
使い勝手などもしっかりこだわってほしいですね!
やっぱりお水はコストコのよねー、おいしくないけど(笑)

■Yottittiさん

そうなんですよねー。
お水があふれそうになるし、はねかえしちゃうし
とにかく使いにくいデザインだと思います。
皆さんそう思っているのに、なんで採用になるのかしら?
フシギでしょうがないわー!

1日観光して歩き回って部屋に戻って…
お茶を飲みながらチョコレートで糖分補給♪
うれしいサービスですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/720-9234a6f3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

