ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

やっと復調しました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

いまから思えば、水曜日あたりから腰痛と首の凝りがひどくて
ヨガをやっても悪くなる一方だったんですが
それも風邪による体調不良の一環だったんですねー。

金曜の夕方あたりから頭痛・鼻水・咳が悪化して
倦怠感がどんどん酷く、熱っぽくなりました。
(意地でも熱は測らない。測ったら負けだと思ってる←しつこい)
土曜日が風邪のピークだったようで
1日ごろごろして過ごしたんですが
ものすごいV字回復っぷりをみせて
日曜日朝には5割復調、今日は8割復調な感じ
念のため、今日明日はおとなしくしています。

これからが本格的に風邪のはやる季節なので
休養と栄養はきちんととって
規則正しい生活を心がけないと、デス。




さて、2012年9月台湾旅のつづき。

2日目の朝はホテルで朝食をいただきました。
『レススイーツ台北 慶城館』
全室朝食付き、まさに至れり尽くせりのコンプ


10-29-12-1.jpg
(シリアル各種。樽にはミルクが入っているらしい)


朝食は1階のフロント奥右側にあるラウンジでいただきます。


10-29-12-2.jpg
(手前:フルーツジュースとヨーグルト 奥:コールドミール)


ラウンジは宿泊客のみ利用可になっています。


10-29-12-3.jpg
(コールドミール各種)


各部屋には新聞サービスもあります。
日本人には日経新聞のアジア版のダイジェストが配られるので
国内やアジアの主な出来事を知ることができて便利。


10-29-12-4.jpg
(フルーツ各種)


ラウンジの壁の反対側にもラウンジはつながっていて
そちら側にはパンなどがおいてあります。


10-29-12-5.jpg
(パンと点心のはいった蒸籠)


ラウンジの各テーブルには、その日の台北の
天気予報を記したカードもおいてあります。


10-29-12-6.jpg
(パン各種)


月曜日のラウンジは8時過ぎで席は80%埋まっているようでした。
欧米系のビジネスマンが半分、日本人観光客が30%
残り20%はアジア系ビジネスマンという感じがしました。


10-29-12-7.jpg
(点心の蒸籠、スクランブルエッグなどのホットミール各種)


満席近くになっても決して騒がしくはなく
ゆったりとした気分で朝食を楽しめる雰囲気です。


10-29-12-8.jpg
(油条などお粥用トッピング各種)


バフェの内容が毎日少しずつ変わるので
連泊をしても飽きずに食べられるありがたさ。


10-29-12-9.jpg
(右の桶には白飯、左手前からスープ・お粥・豆花)


スープやお粥も日替わりで食べられます。


10-29-12-10.jpg

パンはイマイチなんですけどね
それでもこの内容が日替わりで食べられて
しかもコンプなんだから文句のつけようもなし!


10-29-12-11.jpg


エッグステーションはないんですが
オムレツや海鮮炒め(なぜ朝から海鮮炒めなのかは不明)
ホワイトスクランブルエッグなどは
テーブルでオーダーを取ってもらえます。


宿泊客だけが食べられる充実の朝食バフェです





先週はデリシャスサタデーもお休みしちゃいました

今日から通常営業になりますので
今週はデリシャスサタデーもレポしますね!

あくまでも予定…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

風邪、大丈夫ですか?
今週は寒くなるらしいので、
お大事にされてて下さいね~!

台湾、美味しい物が沢山♪
台湾大好きです!!!!
中国はダメでしたが、同じ国なのに
全然美味しさが違った気が~^m^
この記事のお料理も、全部美味しそう!
この時間・・・ 目の毒ですねぇ(笑)

先日はお祝いの言葉&企画へのご参加、
ありがとうございました!
抽選までしばらくお待ちくださいマセ~!
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
スヌーピーが、見事にほほ笑みます様に♪

風邪だったんですか。
大丈夫ですか?なんだか流行っているみたいですね。
マスクしている人、よく見かけます。

美味しそうですね。
それに、バラエティに飛んでいて、飽きないならいいですね。
ディスプレイも綺麗です。

こんばんわ!
風邪、よくなってきたようで
良かったですね!
私、今日辺りから熱も出なくなり
復活致しましたぁ!

素敵なラウンジでの朝食、
パンがいまいちなのはつらいですね・・
(パン各種の写真では、とても美味しそうに見えます)

■★すももママ★さん

ありがとうございます!
今週は全国的に冷え込むらしいですねー。
ムリせず暖かくして過ごそうと思います。
★すももママ★さんも白黒姉妹もご家族の皆さんも
体調には気をつけてお過ごしくださいね☆

おお、台湾好き仲間がここにも♪
わたしは中国は未体験なのですが(そしておそらく行かない予感ー笑)
台湾は何度でもリピートしたいと思うくらい好きです♡
ルーツは一緒でも、いまではかなり違うんじゃないかしらね。
食べ物も安くておいしいし、国民も皆さん親切でいいところですよね、台湾♪

スヌーピーが微笑んでくれるといいんですけど…
噛みつかれちゃったら悲しいわぁ(苦笑)

■ピー助さん

何年振りかで風邪を引いた気がします…
あまり人ごみには出ないようにしていたんですが
それでもひくときゃひくんだな!って思いました(笑)
これからが風邪本番の季節ですもんね。
ピー助さんも風邪をひかないよう注意してくださいね♪

台湾では朝の屋台メシが有名ですけど
ここに泊まると朝食が魅力的過ぎて外に行く気にならないんですよねー(苦笑)
ゼータクな悩みですね!(笑)

■Kahanaさん

Kahanaさんもお熱が続いたようでタイヘンでしたね!
今週は冷えるらしいので、ぶり返さないようお互いに気をつけましょうねー。
今シーズンの風邪はもういいわー…

まずいってほどではないんですが、見た目ほどおいしくないっていうのが(-_-;)
お粥などが充実しているので、パンを食べなくてもいいんですけどねー。
それでも毎日違ったものが食べられるのはうれしいです♪
有料でもこれほど充実していないところもあると思うと
無料でこれだけ食べられるのってありがたいことです。

ご快癒に向かわれて、何よりです~!

とっても充実した朝食会場ですね!
ホットミールに加え蒸篭があるのもすばらすぃ~(笑)!!
卵料理がオーダー式なのも嬉しいサービスですねぇ。
ホワイトスクランブルエッグ!?、気になります~。

テーブルに天気予報のカードを置いておいてくれるのも、
一日の始まりの朝食に合わせて、心憎いですね!
他のホテルにも、見習って欲しいなぁ。

Re: タイトルなし

■キュウ親さん

ありがとうございます☆
ひさしぶりにどっぷりと風邪ひきました。
やっぱり年のせいですかね…トホホ
キュウ親さんもお気をつけくださいね!

普通のホテルの朝食でも食べられる内容に加えて
台湾らしい内容も盛りだくさんというのがうれしい朝食です。
卵をオーダーできるのもいいですよねー!
通常のスクランブルエッグはホットミールにあるんですが
白身のみ?のホワイトはオーダーで作ってもらえるそうです。
需要があるんでしょうかねー?

天気予報カードがあるのも気が利いていますよね!
プチホテルならではの細かい気配りがうれしいです。
各テーブルに置くだけなら、大型ホテルでもできそうですけど、ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/723-b3e54e16

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

