FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

水族館らぶ『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

海なし県に住んでいるので、海が遠い…
もうちょっと近所に水族館があれば
年パス買って月一くらいで行っちゃうのにな!
ああ、残念…

というわけで、わが家から一番近場にある
『池袋サンシャイン水族館』に行ってきました。

2011年8月にリニューアルされてから
初めての訪問になるのです、ワクワクドキドキ

入館料1,800円を支払って入館します。
(こういう施設って料金高いのよね…)


10-31-12-1.jpg


入ってすぐのところにわたしの大好きな
チンアナゴちゃんたちがっ


10-31-12-2.jpg


実に撮影しにくいかわいいヤツら


10-31-12-3.jpg


(ここでたっぷり30分はへばりついていたのはヒミツ)


10-31-12-4.jpg


リニューアルしただけあって
アクリルがかなりクリアになりました。
デジイチとコンデジ2台持って行った甲斐があるってもんです(笑)


10-31-12-5.jpg


クリアすぎて、苦手な人には気持ち悪いかも…


10-31-12-6.jpg


以前はすごく汚れていたラッコのアクリルも
こんなにきれいになったので見やすい
意外にでかくてかわいいラッコの姿がよく見えます。


10-31-12-7.jpg


ヒョウも恐れ入りそうなヒョウモンオトメエイ。
もしこのエイがヒョウより先に発見されていたら
ヒョウ柄はエイ柄と呼ばれ、ヒョウの呼び名も
エイモンヒョウとかエイガラヒョウだったかも…


10-31-12-8.jpg


大水槽もクリアなので水中パフォーマンスもよく見えます。


以下2枚、両生類が苦手な方はご注意ください。


10-31-12-9.jpg


『トイストーリー』に出てくるソルジャーを思い出すのはナゼ?
生物の作られた過程って実に不思議ですよね!


10-31-12-10.jpg


なんでこんな質感、色彩なんだろ…
(↑3匹ともヤドクガエルというカエルの一種)


10-31-12-11.jpg


大満足の約3時間半でした。
来年はもっと水族館に行って癒されよう
最近、シーパラダイスにも行っていないなぁ。


10-31-12-12.jpg


げっと(笑)



(お約束ー笑)



ちなみにサンシャインの年パスは4,000円。
1年に3回行けば元は取れるのね…

4か月に1回くらいなら行かれるかなぁ。
どーしよ、年パス買っちゃおうかな…

たかが4,000円、されど4,000円…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

ちんあなごって

ちんあなごって・・・

意外とかわいいのかも!!
ニモ柄のちんあなごが特にかわいいですね(*^_^*)

ずいぶんとサンシャインいってないのですが、
リニューアルとくれば、ナンジャタウンで餃子食べがてら行ってみようかなと思います◎

■オレンジさん

チンアナゴは愛いヤツらですよー!
グッズもたくさん出ているし、ひそかにブームとなっているに違いない…
と勝手に思っています(笑)
オレンジの縞々柄のはニシキアナゴです、よろしくお願いします♪

サンシャイン、リニューアルしてかなりきれいになりましたよ!
餃子ついでに行ってみてください。
わたしも慶良間諸島行ってみたいですー!
(何かのついでに行かれるところじゃないのが残念)

こんにちは♪

デジイチにコンデジ2台とは!素晴らしいです☆
水族館、暗いし撮影難しいですよね…

サンシャイン水族館、夏に行きました!
実は夫婦の思い出の場所で…結婚記念日に行ったのです。
リニューアル後初めてでしたが、とーっても見やすくなりましたよね。
クラゲフェチなのでクラゲコーナーがたまりませんでしたね…
ヒョウ柄のエイ、かっこよくてびっくりしました。


ブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?
今後ともよろしくお願いいたします♪

サンシャイン水族館、
ここに行けば、本物のチンアナゴさんに会えるわけですね!!

チンアナゴさん達も....、
30分へばりついてた!?Mさんを水槽の内側から見てて、
きっと友情と連帯を感じているのでは~(笑)!?

マウスパッドも...ぷりちぃですね~。

池袋はもう何年もご無沙汰だけど、
水族館を目的に、池袋に行くのもいいですね~♪
でも、シーパラにも行きたいなぁ!!

■naotomomoさん

スミマセン、デジイチとコンデジで2台持ちってことでした。
わかりにくい書き方でしたよねー、ゴメンナサイ!

日本のアクリル合板技術は素晴らしいものだけど
どうしても下のほうに行くにつれて歪んで見えますもんねー。
照明も暗めだし、写真撮影はすごく難しいです。

サンシャイン水族館が思い出の地なんですね♪
結婚記念日に水族館、すっごくステキ♡
(そういうわたしは結婚記念日を覚えていないオッサン度の高いオバチャンですー苦笑)
リニューアルしても展示してある魚たちの配置自体は
あまり変化していないみたいだけど、アクリルはかなりきれいになって
すごく見やすくなりましたよね!
クラゲコーナーは広くなってよかったですぅ♪
ただ、撮影はすっごく難しくて…納得の1枚がありませんでした(-_-;)
ヒョウモンオトメエイ、すごすぎますよね!
完璧なヒョウ柄なのでびっくりしました。

リンク、ありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす^^ノ

■キュウ親さん

サンシャイン水族館に行って最初のブースがチンアナゴちゃんたちです♡
水族館界のA○B48って感じの扱いでしょーか!?(←意味不明)
いくら眺めていても飽きないチンアナゴちゃん(笑)
向こうは「もういいからあっち行ってくれー」って思ってたかもしれませんが(爆)
これからも全国各地の水族館でチンアナゴちゃんを探します!

サンシャインの物販コーナーにはチンアナゴグッズが山ほどありまして…
どれもこれも買いたかったんですが、厳選して買ってきました。
ストラップもクリアファイルもチョコレートも買いました…(←結局買いすぎ)

東京にはほかにも都営葛西、しなすいなどよい水族館があります。
来年の目標はシーパラと葛西、そして松島マリンピアかな…

わ!、綺麗!
ほんとにクリアですね
5枚目の写真、絵はがきより綺麗ですよね

そうそう、水族館とか入場料すごく高いですよね
江ノ島水族館に行った時
ここなら近いから、年間パス買おうよって、あいかたに言ったことがありましたが
買わないで良かったですぅ
その時一回だけでもう何年も経っています(^^ゞ
Mちゃんはきっとパス買っても元取れますよ

出たっ!チンアナゴ!
本物もイラストもかわいいですよね~。
密かにファンを増殖中ではないかしら?

私は動物園より水族館が好きなんですけど、未だにシャチを見たことがないんですよ。
シーパラではショーもあるんですよね?
いつか、シャチの写真&レポ、お願いします!

リニューアルしたのですね
チンアナゴちゃんたちの写真撮りに夢中だったのですね
ムニュムニュしていて飽きないかも
本当いろいろなお魚たちがいて、おもしろそう
カラフルなお魚は写真栄えするけど、かえるさんはちょっと怖い
でも入館料が高いな~
もっと安ければ気楽にいけそうなのにねー

■Hulaさん

以前はアクリルに細かい汚れや傷?がついていて
ちょっと見づらい感じがしていたんですが
リニューアルですっかりクリアになりました!
おかげでよい写真も撮れて大満足♪

水族館好きなので、ドネーションだと思っていますけどかなり高額ですよねー。
家族4人で行ったら1万円なんてすぐに飛んで行っちゃいそう(苦笑)
えのすいも海が近くて景色もきれいでいいですよねー。
もうちょっと近かったらえのすいの年パス買うんですけど…
サンシャインのはいまだに悩んでます(笑)

■Mamy-Pokoさん

物販売り場に行くと、意外にチンアナゴグッズがあるので
これはもしかして本格的ブーム到来!?なんて思ってます(笑)
ブームになってほしいようなほしくないような、複雑な気持ちだわ(爆)

シャチはシーパラにはいないんじゃないかしら。
たしかシャチが観られるのは名古屋港水族館と
鴨川シーワールドだけだったような…
シーパラじゃなくてシーワールドに行くべきかしら!?
時間とお金がたくさんほしい!(笑)

■Yottittiさん

リニューアルからもう1年以上たつんですねー。
さすがに平日ならそれほど混雑はしていませんでした。
これから年末にかけては混雑しそうですよね。

チンアナゴ、かわいいですよー♪
いくら眺めていても飽きない愛いヤツらです(笑)
かえるくん、こうやって写真にしちゃうと怖いかもしれないけど
実物を観たらあまりにも不思議で観察したくなるかも!?

もうちょっと安いともっと気軽に行かれるんですけどねー。
葛西臨海水族園は都営なので、もっとリーズナブル
入園料700円、年パス2,800円です。
わが家から1時間くらいかー…こっちの年パスの安さにも惹かれるわー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/725-b3e85f19

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる