ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『STAR WARS』エピソード7~9製作発表!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ソースはコチラ⇒

いやあ、長生きはするもんだ。(どんだけ年寄り!?)
エピソード6以降のストーリーとして
スピンオフ風の小説が出ているのは知っていました。
主人公はハン・ソロとレイア姫のこどもたちなんですよねー。

でも今回は新しいストーリーになるんじゃないかと
STAR WARS好きとしてはワクワク

きっとほんとの3Dなんだろうな…
観るまでは死ねないわっ!




さて、2012年9月台湾旅のつづきです。

『家楽福』でウィンドウショッピングのあとは
「雙連」站のそばにある駅前朝市を見学してみます。

だいたいお昼過ぎまで営業しているこの朝市は
「雙連」站のそばにある公園に沿うように
北へ向かって100メートルほど続いている屋台街です。

八百屋、果物屋、魚屋、雑貨屋、食べ物屋など
ありとあらゆる屋台が狭い道の両側に連なっています。
犬も放し飼い、間を縫うように走るバイク
観光客や地元民、道路にはいつくばる物乞い…
アジアの熱気とパワーが感じられるようです。


11-02-12-1.jpg


しかも雑踏のなかをクルマがー!
屋台ぎりぎりに通っているのがわかりますでしょうか?
日本じゃ考えられない光景のような(笑)


でもいまの日本にはこういうたくましさ
ふてぶてしさが必要なんじゃないかと
そう思ったりもします。
だらだらしてないで気合いれろやー!ヾ(*`Д´*)ノゴルァァァァ
(↑何に向かって怒っているのかはご想像ください)




「雙連」站界隈をぶらぶらしているとランチタイムになったので
台北に行く目的のひとつにもなっているお店へ。


11-02-12-2.jpg


『山西刀削麺』
日本のガイドブックには「蕃茄牛肉麺(トマト牛肉麺)」で有名
となっていますが、わたし的には炒飯が世界一うまいお店。
(注:世界中を食べ歩いたわけではありません)


11-02-12-4.jpg


なんだか以前よりもきれいになったような気のする店内。(儲かってんのねー)


入口で伝票とメニューを受け取り
席で伝票を記入して入口に持って行って注文します。
(支払いは後になります)
台湾ではこのスタイルでの注文が多いみたいです。

わたし的に世界一うまい炒飯を注文すると
手を振って拒否られました…
「え?ないの?ないの?」と日本語で聞くと
「ない」と手を振るお店のひと。
伝票の麺類のところを指さして「OK」

想像するに、炒飯はないけど麺類はある。









うなだれて麺類を注文…


11-02-12-3.jpg


炒飯はランチタイムにはやっていないんだろうか…


11-02-12-5.jpg


それともランチタイム始まったばかりだったからか…


11-02-12-6.jpg
(酸辣麺 NT$65≒180円)


まさかもう炒飯はやってないってことはないよね…


11-02-12-7.jpg
(牛肉麺 NT$110≒300円)


酸辣麺も牛肉麺もフツーにおいしいんですよ!
でもわたしの脳内は炒飯だったのよぉぉぉぉ

炒飯、かむばーーーーーっく!


11-02-12-8.jpg






本気で中国語を勉強しようかと思った瞬間でした。
勉学の動機なんてたいていこんな不純なものよね(笑)

愛する『山西刀削麺』の炒飯
また食べることはできるのかなぁ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

お気に入りのお店に、
お目当ての料理を食べに行く時って、
胃袋も脳ミソも...その料理仕様になってるから、
無かった時の落胆ったら...デカいですよねぇ。

でも牛肉麺、肉人好みのヴィジュアルで、
とっても美味しそう~♪

■キュウ親さん

秘かに世界一だと思い、台湾に行くなら絶対に行くお店なのに
その炒飯が食べられないっていうのはショックが大きかったです(号泣)
嗚呼、たかが炒飯、されど炒飯…
もう食べられないのかしらぁorz

ここの牛肉麺は初めて食べたんですが、お肉がごろごろタイプで
肉人には喜ばれる牛肉麺ですね(笑)
これで300円なんですもんねー。
だから台湾通いはやめられないです♪

僕もスター・ウォーズの大ファンでこの前出た
9枚組みのBOXセットも購入しました!(笑)

今回のエピソード7~9の発表は確かに気になりますが
正直、スピンオフ小説とは違うストーリーでやってほしいなと。。。

ディズニーが製作するスター・ウォーズ、2015年まで
気長に待ちましょう!

僕も炒飯大好き人間なので、行く先々で食べますよ。
というか、炒飯が一番無難な選択だったりするんですよね~(笑)
当たりハズレが少ないし、味が想像できるし。。。

脳内が炒飯モードになっている所へ、急に麺モードに
替えろ!と言われてもねえ~(笑)

chempakaでした!

■Chempakaさん

おお、やはり同世代でしたかー!
あのコンプBOXもお買いになったんですねー。
いつでも見られるってイイですよね♪
あの映画を初めてみたときの感動はいまの3D映画を初めてみたときとは
比べ物にならないくらいの感動を与えてくれた気がします。
あの映像、あの世界観、すべてが初めてのモノだったなぁ…

エピ7~9はジェダイもシスもいない世界を描くんでしょうかねー?
小説とは違った展開になるといいですよねー。
それにしてもヨーダもヴェイダーもいないSWなんて想像もつかないわー…

外れることの少ない炒飯、でもあたりが出ることも少ないような!?
世界一と思うくらいにおいしいぱらぱら炒飯を食べにいったのに
「NO」と言われてテンションガタ落ちでした…トホホ

炒飯、残念でしたね。
牛肉麺って、気になっていながらも
なんだか恐くて、ちょっと手が伸ばせなかったんです。
ソルロンタンのにおいが苦手で。。。
それに似てるのかな??と思って・・・。
実際どうでしたか?

こんばんは!

炒飯、残念でしたね…
これ!って思っていると、そのあといくら美味しいものを食べても
なかなか満足感が得られませんよね。。。
酸辣麺も牛肉麺も美味しそうなのですが。。。

この伝票スタイルのお店はまだ挑戦したことがないです。
レストランか屋台でいっつも指差しですね…
そうそう、中国語覚えたいって台湾行くと毎回思います。
難しいからすぐ挫折してしまうのですが…

■ピー助さん

同じ飯類ならまだしも、麺類しかダメって言われてもうショックで…
どんだけ炒飯らぶ♪なんだよ!って感じですけど(笑)

牛肉麺はソルロンタンとはまったく違う匂いがすると思います。
どちらかというと八角系の匂いのほうがきついかな?
牛肉臭さはほとんどないので、ソルロンタンの匂いだけが苦手なら
気にせず食べられると思いますよー。
お安いですし、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいねー!

■naotomomoさん

日本出発前からこの日は炒飯食べるんだ!って決めていたので
それが打ち砕かれてもうテンションだだ下がり…
食事の大切さを痛感した出来事でした(苦笑)

店名に「刀削麺」って入っているくらいなので
刀削麺はもちもちしていておいしかったんですよー。
ただもう、炒飯が…(←しつこい)

今回ランチを食べたお店はこのスタイルが多かったです!
漢字文化圏なので、どんな料理なのか想像つくし、意外に簡単に注文できました。
言葉が理解できればもっと世界が広がりますよねー。
いつも思うんですけど、なかなか一歩が踏み出せません(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/727-1cbde9ca

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。