ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2週間ぶり、デリシャスサタデーです
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

今日ご紹介するお店、以前はパンを買ったことのある
池袋駅前にある『タカセ』
3階にある『レストラン タカセ』です。


11-03-12-1.jpg


エレベーターを降りるとすぐに広がる昭和な光景(笑)


11-03-12-2.jpg


年季の入った食品サンプルがお出迎えデス。
お子さまランチの旗は日本、よろしいんじゃないでしょうか。


11-03-12-3.jpg


こんなに池袋駅前なんですよー。


11-03-12-4.jpg


このソース入れもめっちゃ昭和!
久しぶりに見たガラスのソース入れ。


11-03-12-5.jpg
(スプーンの年季の入り方がスゴイー笑)


料理は単品+セットの組み合わせになります。
Aセット500円:カップスープorミニサラダ、ライスorパン、ドリンク
Bセット300円:ライスorパン、ドリンク
Cセット200円:ドリンク

このスープでカップスープというんだから
ミニサラダを想像すると恐ろしい…

由緒正しい昭和のコーン缶のポタージュです。


11-03-12-6.jpg


メインはカニクリームコロッケにしました。
でかいのがふたつぅ!!!


11-03-12-7.jpg


さっくりサックサクに揚がったブラヴィなコロッケたち
おうちで作ったような(作んないけど)味のホワイトソースに
玉ねぎ、コーンなどがぎっしり詰まってます。
(カニ感はあんまりないんだけどー笑)

アラジンのランプみたいなソース入れに入ってソースもついてきます。
ハンバーグやステーキとも共通なんでしょうか
やや甘めのデミグラス風ソースでした。

1個目はデミグラスソースで味わって
2個目はガラス瓶のソースでっていうのもよろしいかと。


Aセットにしたので840円+500円=1,340円
お安め価格もうれしい限り。


ただ、世の中分煙が進んでいるというのに
ランチタイムでもまったく分煙がされていないんです。
そのへんは昭和のままにしないでほしいな、というのが
非喫煙者の小さな願いであります(苦笑)


池袋にお出かけの際には
ディープな昭和を味わいに行ってみてはいかがですか





1階パン屋さん、3階レストランと
順調に池袋駅前『タカセ』を制覇しています(笑)

次は9階コーヒーラウンジだわ…

これはもしかして
サンシャイン水族館年パスを買えってこと?

そーゆーことなの?…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

昔ながらの洋食はいいですね
私はスープが大好き
冬になるとますます恋しくなります
プラスかにクリームコロッケとは鉄板ですね!
セットでなくただのランチでもすごいお得
こういうお店は長く続いてほしいですね

前記事、チャーハンがないなんてね・・・・
頭が切り替わらないですね

昭和ムードどっぷりですね~(笑)!!
フレンチピラフのサンプルが、フレンチというより、
昭和の"仮面ライダー"に見えるのは...気のせいでしょうか!?

このカニクリームコロッケの揚がり色の具合、
これががまた、昭和の洋食を彷彿とさせて...、
卓上のガラス瓶ソースで頂くと、すごくおいしそ~♪
具も...ベシャメルソースというより、
洋食屋さんクリームっぽいのがいいですね!!

サンシャイン水族館~タカセ、
池袋を回遊する基本コースですね!覚えときま~す(笑)。

おはようございまーす♪
うれしいーい!池袋は近くの都会なのでご紹介いただくととっても嬉しいですス♪
手作り風な感じのコロッケ、今度池袋に行ったらチョイスします!昔からあるお店っていいですよね~。採算とれるかな?と心配になるけど、、ずっとあって欲しいですね。
因みに私は1階のパン屋さんで、名前を忘れたのですが丸型の分厚いビスケットのような、スコーンのような物を買っています。ボソボソするのですがミルクティーのお供、朝食になりますよ~。
105~120円位だったかな?

■Yottittiさん

まさに「ザ・洋食」を食べさせていただきました。
コーンポタージュも懐かしい味でおいしかったですよー!
なんていうんでしょうか、ストレートにおいしいって感じ。
コーンポタージュにカニクリームコロッケ、これはもう
昭和の洋食界のご馳走ですよね!
財布にやさしい洋食のお店、このままであってほしいです。

そうなんですよ…
脳内は炒飯でいっぱい、軌道修正ができなくて(涙)
もう食べられないのかも、なんて考えてどよーんでした…

■キュウ親さん

ここだけ取り残されてしまったような昭和100%な雰囲気でした。
メイドさんの服装も思わず「メイドさん」と表現してしまったくらいのヤツでした。
黒いワンピースで胸のあたりだけ白っぽくて
白いエプロンをしている、って感じのアレ。

「フレンチピラフ」そういえば仮面ライダー模様!?
ハンバーグとカニクリームコロッケが目で
ソーセージが鼻でハムが口…遊び心!?(笑)

かなり大きめのコロッケだったんですが、揚げ具合はバッチリでした。
ナイフを入れると「サクッ」って音がするくらいのサクサク感。
あのホワイトソースがまた昭和なんですよねー。
あれはおそらくグラタンと共通のソースだと思います。
ちょっと固めでバターよりも小麦粉感の強いタイプ
ベシャメルソースという仏語は似合いませぬ(笑)

池袋に行くことがあったら、ぜひサンシャイン水族館~タカセ
回遊コースで回ってみてください。
合間に「すずめや」でどら焼きを買う、をはさむもおススメです。
(若干コースを外れるんですけど…)

■ベスパ・Mさん

池袋駅前にあるとは思えない店構え、内容、価格ですよね!
1階のパン屋さんだけでも十分昭和を味わえますが
階をあがるとますます昭和度がアップ!?
テナントを見ると、意外に固いところが入っているので
家賃収入のある自社ビルだから採算取れるのかな、なんて
いらない計算をしながら食べていました(笑)

わたしは1階ではミルクパンかレーズンパンを買います。
スコーンみたいのね…今度チェックしてみますね!
ケーキも安くて大きいでしょう、いつか買わなきゃって思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/728-f444c5a3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

