ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デリシャスサタデー、土曜日です
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

今日ご紹介するのは千駄ヶ谷のカジュアルイタリアン
『タンタボッカ』です。


11-10-12-1.jpg


外観画像を撮り忘れたばかりか
コンデジも忘れたんですねー、この日。
ま、そんな日もあるさ(最近多いけどねっ)


11-10-12-2.jpg


柔らかくておいしいパン。
バターは自家製でスモークされているんです!
スモークバターって初めて。
フシギな香りが広がります。


11-10-12-3.jpg


前菜は蒸し野菜のバーニャカウダソース。
バーニャカウダってすっかり定番になりましたね。
野菜のコリコリ食感が生かされていてうまうま


11-10-12-4.jpg


7種類から選べるパスタランチは1,000円
コーヒーをつけると+200円
パスタを生麺にすると+200円
リゾットも選ぶことができます。

生麺はもっちりしていておいしいー
トマトソースもコクがあって飽きずに食べられました。


11-10-12-5.jpg


ここのコーヒーはスキな味。
カップがかわいくてほしくなっちゃう(笑)




明治通り北参道交差点のそばにあるので
地下鉄北参道駅が一番の最寄駅になります。
(わたし的にあまり使わない路線なのが残念ー笑)
また近くに行く用事があったら
今度はリゾットも食べてみたいなー。





実はランチ中にアクシデントがありまして…

ここのお店、半テラス席があるので
よい気候の時には窓を開け放っているんですね。
当然、窓から虫など入り込むこともあるわけで
そのうちの1匹(蚊?)がこともあろうに
わたしのパスタの皿で溺死しまして…
(あっという間のことで止めることもできなかった)

こーゆーときってどーすればよいものなんでしょ?
お店の責任とは思えないし
でもなーんかイヤな気持ちになるし。

結局、その部分をよけて全部食べました(笑)

お皿のふちに虫を飾っておいたんですが
お店のひとは全く気がつかなかったようです…

ま、おなかもこわさなかったしね…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

デンジャラスサタデー?

おいしそー!
フワフワの白いバターしかも燻製の香り??食べてみたーい!
Mさんがご紹介してくださるお店は、おいしそうで雰囲気も良くていいですよね♪
生麺パスタのモチモチ感が伝わってきます~!

虫が入っちゃったですか!!虫にとっちゃ、幸せな死に方ですが・・。
せっかくのデリシャスが残念なことに・・。
私はスープ皿の中にハエが死んでいるのを干し葡萄だと思って、
最後に干し葡萄を食べようと残していたら、
ハエであることに気が付き、パニックになりました。
お店の人がお詫びに、ケーキをくれました。

カップのお顔、おもしろーい♪
見ていると、ニンマリしちゃいますね~。

こんにちは!
おいしそうなイタリアン。私もスモークバター、未経験です!
でも想像しただけでおいしそう~。

東京はまだ窓を開け放つことが出来る気温なんですね~。
うらやましい・・・
虫が入っちゃったのは残念ですが・・・私もそういう場面なら黙ってよけて食べると思います。

タンタボッカオーナーの岡田と申します。ブログを読ませていただきました。今更ですが、その様な場合はご遠慮なくおっしゃって下さいね。すぐ作りなおします!
そもそも、最後お皿の上の虫を気付かないサービススタッフの気配りのなさが、M様が虫をどうしようかと迷って、少し困った様子を見逃したのだと思います。ごめんなさい。
これに懲りず是非またいらして下さいね。タンタボッカには脊戸川というすばらしい店長がいますので何かありましたら彼にすぐ言って下さい!今後とも宜しくお願いいたします!!

↑のコメントにビックリしちゃいました。
お店の方が個人のブログを読んでコメントなんて、すごいですね~。
地方在住じゃなかったらぜひ常連になりたいお店ですね。

かな~り昔に家族で宝塚で食事をした時に、まだ幼い娘の飲み物に飛んできたハエが落ちてしまったことがあります。
子供のだから換えてもらえるかな?とウエイトレスさんに「すみません、入ってしまって・・・。」と見せたら、そのまま厨房に行ったみたいでコック長さんがテーブルまで謝りにきました。
周囲のお客さんにもジロジロ見られるし、ちょっと恥ずかしいやら申し訳ないやらで困りました。

■ベスパ・Mさん

スモークバターって珍しいですよねー!
普通のバターとは違う燻製の香り、珍しくていっぱい塗っちゃいました(笑)
生パスタのもっちり感もおいしかったです♪

思えば、虫にとっては甘美な死に方だったのかも…
甘くきけんな香りにそそられてドボンしちゃったのね(苦笑)
っていうか、ハエがああああああああああああああ!?
それはパニックになるわ…
しかも調理中にINしたわけでしょ!?
ケーキで許してあげたなんてベスパさんやさしすぎるっ><

カップもかわいいでしょ♪
遊び心があっていいですよねー!

■rika3377さん

フランスでもスモークバターってないんですねー!
燻製の香りのするバター、フシギな感じでした。
スモークされている間に脂分も抜けるのか、普通のバターよりもあっさり感じました。

パリはもう寒いんですねー。
東京は晴れて風のない昼間なら窓を開けていても暖かいくらい。
でも来週あたりから寒くなるんですってー。
そろそろヒートテック大活躍の季節になりそうです。

調理中に入ったわけじゃないですもんねー。
アウトドアならこーゆーこともあるだろう、って思ってよけて食べました(笑)

■岡田章さん

うわー!オーナーさんから直々のコメント、ありがとうございます!
飛んできて入水する一部始終を見てしまったので(苦笑)
明らかにお店の責任ではないと思い、よけて食べました。
アウトドアBBQならよくあることですしね。
こうやってコメントをいただけただけでもお店の姿勢が伝わります。
当ブログの読者の方(ほんとに少数ですが…)にも伝わったと思います。

年に数回なんですが、あの付近に用事で行くこともありますので、またぜひ伺いたいと思います。
ありがとうございました。

■Mamy-Pokoさん

ねー、ビックリして緊張しちゃった(笑)
でもこうやってコメントをいただけるとお店の接客の姿勢がわかりますよねー。
おいしいし、また行きたくなりました。

確かに注目されて恥ずかしいかも(笑)
でもきちんと対応されると気持ちがイイよねー!
せっかくの家族旅行(だったのよね?)、いい思い出になったのでは?
わたしもブログに書いてよかったわぁ。

こんにちは!

虫は災難でしたが…(オーナー様からコメントなんて素晴らしい!)
見るからにもちもちな生麺パスタにスモークバターでいただくパン、美味しそうですねぇ♪
スモークバター…チーズのスモークみたいな風味になるのでしょうか。

■naotomomoさん

まさかのタイミングでソースに入水されちゃいましてねぇ…
おいしいパスタソースのなかで一生をおえたかったんだってことしておきます(苦笑)
偶然当ブログを発見なさったんでしょうけど
きちんとしたコメントをいただけるのはうれしいですよね!
いいお店なんだなって思いました。

もっちりした生パスタもおいしかったし、スモークバターでいただくパンもおいしかったです♪
スモークチーズのように燻製味は濃くない気がしました。
味よりもスモークの香りのほうが濃かったかしら。
普通のバターよりもあっさりめでたくさんt食べられちゃうキケンな味でした(笑)

カップ可愛スギー^^
つられてニコニコしちゃいそう。
欲しいなぁ。
生パスタも惹かれますね^^

千駄ヶ谷は...、
東京に遊びに行ってもほぼ素通りなので、
(中央線で、東京~新宿の移動で通過してしまい...)
言うだけ番長!?になっちゃうかもしれないけど、
ウマそうなパスタと、オーナー様のコメを拝見してたら、
この素ん晴らしいお店に、是非訪れたいと思いました~♪

・・・スモークバターも食べてみたいし!

■ピー助さん

カップ、かわいいですよねー♪
ローマのbondlfi社の製品みたいです。
サイトもあるんですが、工事中…
http://www.bondolfiboncaffe.it/
楽天あたりで売ってたら即買いしちゃいそうです(笑)

生パスタもスモークバターもおいしかったですよー。

■キュウ親さん

東京から千駄ヶ谷だと総武線に1回乗り換えになるので
やや行きにくい場所になりますよねー。
もしチャンスがあれば、ぜひ行っていただきたいお店なんですけど…
オーナーさんのコメントからお店に対する愛情もうかがえました。
これからも愛情たっぷりのおいしい料理を出し続けるお店なんでしょうね。
また行って、今度はリゾット食べたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/734-2f713771

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。