ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高雄でおいしいシーフードの夢破れ
ヘンキャラのシャトルバスに揺られ
しょんぼりと台湾最大級のモールに到着しました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ファストフードのチェーン店に入るのは悔しいので
それ以外のモノを時間を気にせず食べられるところ…
というわけで、高雄ランチはフードコートになりました


11-27-12-1.jpg


同じことを考えるもんなんでしょうか
遅いランチを食べる高雄やんぐの姿もちらほら。


11-27-12-2.jpg


台湾なのにタイ料理の「南洋美食」を選んだツレ。
だけどタイ料理には見えない…
NT$148≒410円
高雄のシーフードの代わりにコレですかぁ


11-27-12-3.jpg


かくいうわたしも同じようなもので
どこのお店かすでに忘れたんだけど
台湾料理っぽいお店を選びました。


11-27-12-4.jpg


ワンタンっぽいのが入ってる麺。
NT$150≒410円
小皿で空芯菜の炒め物もついているし
このボリュームで410円ならいいかな。
玉ねぎの小皿は愛玉のような感じの
スパイスの効いた酸味、苦手でした


11-27-12-5.jpg


レンゲに「おいしい」って書いてはあるけれど
初高雄のランチは悲しい結果に終わりました




悲しいランチのあと、蒸し暑い高雄の街で
しっとりじっとり汗をかいたため
塩っぽくなった(-_-;)ツレのシャツを買い替えようと
このモールの統一阪急百貨店にある
ユニクロでサラファインシャツを購入。
困ったときのユニクロさまは
台湾でも頼りになる存在です(笑)

便乗してヒートテックのトレンカも2足と
タートルシャツ2枚を購入しました。
これで今年の冬対策はバッチリ
5枚買ってNT$1,995≒5,500円
円高のおかげで安く買えたような!?


ついでにリモワのショップものぞいたんですが
台湾限定色の薄い水色がなかったのであきらめました。

出発前に45ℓクラスのスーツケースが壊れ
この旅で90ℓクラスのスーツケースが壊れ
可及的速やかにスーツケースが必要なんですけどねー


結局、今回の旅ではユニクロくらいしか
買い物をしなかったような気がします。
やっぱりショッピングは女同士ほうが楽しいのよねー!




いままでずっとバリスティックナイロンの
ソフトケースを使用していたんですが
ここいらでアルミかポリカーボネイドの
軽量ハードケースに替えようか考え中です。

でもポリカーボネイドでもファスナータイプだと
セキュリティに不安を感じるんですよねー。

皆さんはどういうスーツケースにしているのかしら。

アドバイスいただけるとうれしいです!ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

レンゲの「おいしい」が笑えますね~。
なんとも皮肉な・・・(笑)
「愛玉」って食べた事がないです。
どんな味なんだろ・・・。
甘いものあまり食べないので~(甘そうなネーミングなので)

ユニクロの社長の息子の一人は、奥さんが台湾人なんですよ~。
かなり物凄く大変なくらい反対されたみたいですが・・・。
日本のブランドが世界的にも広まってますね~。

ユニクロ!!

昨日、僕もヒートテックの下着と部屋着を
買いに近所のユニクロに行きましたけど、
凄い人ですねえ~~~!

ヒートテックは靴下からシャツまで揃えてます(笑)
値段の割りに高機能だし、冬の防寒対策はユニクロです(笑)

僕はよくマクドナルドに行きますよ!海外で!
その土地にしかない商品があるでしょ?
迷ったらマクドナルド!なんて事が良くあります(苦笑)

スーツケースかあ~。。。

リモアの小さなハンドキャリー用のならほしいですが、預ける
大きなスーツケースは基本、『消耗品』と考えてますので安価で
出来るだけ大きなスーツケースを購入してます。。。

確かにファスナータイプはセキュリティーに不安がありますけど、
盗られる時はカバンごとやられるので一緒かな?と(苦笑)

あっ!一人旅の時はバックパック一つで、ハンドキャリーです~(笑)

chempakaでした!

漢字のモスバーガー、これだけ見たら何なのかさっぱり?ですね。
れんげの「おいしい」はある意味ブラックジョークか?!(苦笑)

うちでは海外旅行では大小2個のスーツケースを使います。
これはお姉ちゃんがまだ幼い頃に購入したものなので、最近のスーツケースより見た目も頑丈で小サイズでも子供が入るくらい大き目ですね。
小さい子供がいると本当に荷物が多くなるので、大きくてもスーツケース一個じゃ海外旅行は厳しかったです。

ハワイ旅行でもスーツケースに鍵はかけないようになったので、最近はもっぱら「スーツケースベルト」を付けています。
セキュリティでは何にもならないとはおもうけど、もし鍵が壊れてもなんとかなるかな?と。
それに他人のスーツケースとも区別がつきやすいしね。

ここが台湾・高雄でなければ、
"南洋美食"もそれなりにはおいしそうだけど...、
シーフードの街で、しかも最初がこれだと、
ちょっと悲しいですねぇ。

れんげに「かわいい」って書いてあったら、
まだ...おいしくなくっても笑えるかも~!?

スーツケース...、
泥棒さんだったら、何でも簡単に開けちゃうだろうし。
壊れて修理に出しても、戻ってくるのに一月とかからないし。
毎月旅行に行くのでなければ...、
スペックよりも、「見た目の好み」が一番ですかねぇ(笑)!?

こんにちは!
高雄のシーフード、あと一歩のところで残念でしたね~。
でも次回の目標が出来たってことで・・・
フードコートもいろいろ楽しめて面白そうです!

ユニクロ、パリでも人気ですよ~。
オペラ座横の一等地に出店してます!

台湾のユニクロの方が安いんですね。
為替によっては、そういうこともあるんですねぇ。

スーツケースは、デカサイズのリモワですが、
日本人や韓国人の多いフライトだと、リモワ率が高いので、よく間違われますよねぇ。
目印を、かなり目立たせないと・・・と思案中です。

■ももくそさん

まずくはないとはいえ、フードコートのレンゲに「おいしい」って書かれても…って感じでした(苦笑)
愛玉はよくレモンに例えられるんですが、わたしは
酸味よりも胡椒のようなピリッと感を感じるんですよねー。
なんともいえない独特の香りがあって、それが好きなひとにはたまらないかも。
強い香りではないんですが、独特の香りがあると思います。

>ユニクロの社長の息子の一人は、奥さんが台湾人なんですよ~。

ほー、そうなんですかー。
それは双方の家庭でもめそうな…
台湾のユニクロは去年初出店、それから雨後の竹の子状態で増えてます。
もしかしてお二人の結婚でスムーズにいったとか!?

■Chempakaさん

ユニクロアプリを入れているんですが、毎週のチラシ更新もすごいです!(笑)
1万円で全身コーディネート、あるいは家族4人分の何かが買えますもんね。
デザインはイマイチ(失礼!笑)ですが、安価で高機能なので
わたしも帽子・ネックウォーマー・ライトダウン・レギンス・ソックスとまるっとお世話になっています!
ヒートテックとサラファインがなかったころを思い出せません(笑)

ファストフードのご当地メニューっていう手もありますよねー。
そういえばドバイのマックでアラビアメニューを食べました。
高雄ではショックだったのと空腹で頭が回りませんでしたー(苦笑)

確かに、大きいスーツケースは消耗品ですよね。
扱いも(自分自身も含めて)粗雑になりがちだし…
ハンドキャリー用ケースは持ち歩く時間も長いし、見た目にこだわってもいいかも…
やられるときは丸ごと、そうかもしれませんね。
どこで割り切るか…ってことでしょうか…悩みます(笑)
アドバイス、ありがとうございました♪

■Mamy-Pokoさん

「モスバーガー」ってロゴを見なければ読めないでしょ(笑)
ましかんぽ…って読むのが精いっぱい!?
レンゲにまで日本語が書いてあるってすごいわよねー!
日本食がおいしいからってレンゲに書かれても…(苦笑)

家族4人で大小2個で足りるものなの?
わが家はふたりだけど大2、小1、ハンドキャリーだわよ(笑)
行きは大1小1がからっぽで帰りは満タン…買いすぎかしら~~~

っていうか、お姉ちゃんが小さいころから使っているなら長持ちよね!
すっかり元とったって感じ!?(笑)
頑丈なスーツケースは空でも重量がかなりあるので
壊れにくいかもしれないけどYクラスだと辛そう…
そういう悩みもあるのよねー。

スーツケースベルトはTSAロック付の?
カラフルなスーツケースベルトをつけるとバゲージクレームでも
自分のが見つけやすいかもしれないねー。
空港のセキュリティも時代とともに変わるから対応が大変よねー。
アドバイス、ありがとう♪

■キュウ親さん

初めての高雄でシーフードにふられ、結局フードコート…トホホな結末でした(涙)
旅先での貴重な1食なんですけどねー。
またいつかきっと高雄に行って、今度こそシーフードを食べてやるっ!と思っています。

中華料理のレンゲには渦巻マーク?(ラーメンどんぶりにありがちの)がベストです!(笑)

>スペックよりも、「見た目の好み」が一番ですかね(笑)!?

そうですね、そういう考え方もありですよねー。
100%万全なセキュリティっていうのはありえないですし…
大きいスーツケースは海外旅行に使うくらいなので
ジェットセットな身分ならいざ知らず、年に2回使えばいいほうですしねー。
アドバイス、ありがとうございました♪

■rika3377さん

お帰りなさい♪

あのお店の雰囲気からすると、営業は14時までだけど
ラストオーダーは13時って感じでした…
熱帯地方はそういうゆるい感覚なんでしょうねー。
またいつかきっと高雄に行って、今度こそおいしいシーフードを食べます!

パリでも人気なんですねー!
冬の厳しい地方ではヒートテックが大流行なのかしら?
とはいえ、オペラ座横にユニクロっていうのはすごすぎます!(笑)
日本じゃイオンモールですよ!!!(爆)

■ピー助さん

2年前の台湾初出店のときは今年ほど円高じゃなかったので
日本で買うよりも割高に感じました。
でも80円を切っていた段階では台湾のほうがちょっと安かったです。
為替の変動ってすごいですよねー。
企業がドルやユーロの動きに一喜一憂するわけだわー。

そうそう、リモワって多くて間違えそうですよねー。
台湾限定色のようなのだと少ないからいいかな、と思ったんですが
皆さん同じことを考えるようで、売り切れでした(笑)
リモワ日本限定色はブロンズ!?
あまり目立たない色みたいですねー。

ご無沙汰してます
何の記事にコメントしていいかわからなくて~(照)

フードコートは時々はずしますよね
でも気楽に頼めるし、頼もしい存在です
ディンタイフォンはやっぱりテッパンなので安心して頼めますけどね
わたしも怪しい前菜、食べたことありますよ

新幹線で有意義に高雄を周って、知らない台湾を知ることができました
台湾は、蒋介石が偉大でしたからね
誇りたかいですよね

そういえば、スーツケースって外人ってみんなソフトですよね
軽いしいっぱい入るし、使い勝手はいいみたいですよね
我が家のスーツケースはハードが多かったです
割物とか壊れにくそうだし、でも重いんですよね
最初はサムソナイトのスーツケースにしましたけど、確かに一番長く持ちました
すぐに傷つくし、足もだめになるので、最近は軽くて安いのばかりですね
だからか、誰ともかぶらないので、探しやすいです!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/745-1ab6b839

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。