ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

さすが年末というかなんというかバタバタしてます
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

いきなりミサイルは発射されるわ
接続水域どころか領海侵犯?されるわ
なんちゅーこったいな年末ですが
皆さまいかがお過ごしですか?

食器棚も掃除しなきゃだし
カーテンも洗わなきゃだし
まだまだやることたくさーん
がんばってよい新年を迎えましょう!




さて、2012年も残りわずかですが
2012年9月台湾旅レポはまだつづきます。


銀行で両替をしてみたら
思いのほか時間がかかってビックリ!


ちょっと遅くなっちゃったなーと思いながら
目指すお店付近に到着してみると


12-04-12-1.jpg


ナニこれ、この長蛇の列…


行列の先頭まで見に行ってみたら
なんと目指すお店の行列でした!


12-04-12-2.jpg


『微熱山丘』
有名な鳳梨酥(パイナップルケーキ)のお店ですが
ここまで並ぶとはいったい…


どうやら中秋節限定の鳳梨酥を販売していたからのようです。
店から出てくる人は皆さん大量買い!
なかには台車でお持ち帰りの大人買いのひとも。
どうやら企業がお得意先に配るような気配。


12-04-12-5.jpg


行列や混雑は苦手だけど
ここまで来てあきらめるのも悔しいわ…
というわけで、列に交じって並ぶこと約1時間
やっと店内に入ることができました。


いつもは10個入り、15個入り、20個入りがあるんだけど
中秋節だから10個入りだけ、試食もありません!
(すごく損した気がするー苦笑)


悔しがりながらも買っちまったわ(笑)


12-04-12-6.jpg


中秋節特別のかわいい麻っぽい袋入りでした
ワイン入れるのにちょうどよさそうな大きさ


12-04-12-7.jpg


箱も中秋節特別デザイン(らしい)。


12-04-12-8.jpg


5個×2段の10個入りでNT$210≒580円


パイナップル100%で作った餡と
ややしっとりしたケーキがおいしい!
甘すぎないオトナのスイーツかも。

賞味期限は2週間。
おみやげに配るにはギリギリかな(^_^;)
自宅へのおみやげには最適です。


12-04-12-3.jpg





店名の「微熱」って日本人には
ちょっと不思議に感じますよねー。

『微熱山丘』の本店のある南投市は
なだらかな丘陵がつづく、気候もちょっと暖かい
温暖な土地なんだそうです。
だから「微熱山丘」なんですって。

納得いくような、いかないような(笑)…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

本当にバタバタな師走ですね~。
大掃除をちょこちょこしながらも、耳鼻科通院やら癌検診やら高校の三者面談やら・・・。
まだ小学校の個人懇談もあるんだよね~。
あ~やんなっちゃう。

このお店、かわいいイラストですね。
甘すぎないのが人気の秘密なのかも?
賞味期限が微妙なのってお土産に悩みますね。
ところでMさんは年末はいつが不在ですか?
恒例の‘あんなものこんなもの’を送る日を決めたいので、こちらで書けない場合はメールで教えてください。

あ、今夜はふたご座流星群です。
天気が良かったから今日こそ子供たちも一緒に見ようかなと思ってます。
でも、寒さとの戦いだわ~。

麻バックかわいい~!

私もこの間一人台湾旅してきたときいきました!
すごい人だったけど、ここまでじゃなかったです。
1時間って・・・。

や、でも並ぶ価値がある美味しさですよね(^O^)
しかも麻バックがすごくかわいいし◎

こんにちは!
下手に漢字が読めるばかりに、微妙な名前の店名とかも心の中で楽しめたりして、台湾って楽しそうですね~。
パイナップルケーキもおいしそう。
でもこうして並んでケーキを買うあたり、日本と似てますね!笑

私も義母が来る前は年末の大掃除もかねてちょっとお掃除ブームでした。笑
その後忙しくて普通の掃除しかしていないので、来週あたり、また落ち着いて大掃除をしたいなと思ってます。

タイトルを見て、微熱をだしながらも緩やかな山登りをしたのかしらん?と思っちゃいました(笑)
パイナップル餡?!おいしそうな御菓子ですよね~♪
バックも可愛いし、並ぶのがわかります♪

■Mamy-Pokoさん

やっぱり師走はバタバタよねぇ(-_-;)
そしてまだ耳鼻科通いは続いているんですね、お大事にねー!
お姉ちゃんの三者面談も最後って感じかしら?
いよいよ大詰め、がんばれお姉ちゃん♪

コチラのパイナップルケーキは素材にもこだわっているようで
パイナップルあんも甘すぎず、パインの香りもしておいしいのよ♪
もうちょい賞味期限が長かったらおみやげに送れたのにねぇ…
とはいえ、賞味期限が短いのも素材にこだわった結果だろうからしょうがないかな(苦笑)

ふたご座流星群は見れましたか?
わたしはくたびれ果てて寝てました(-_-;)

近いうちにメールしますね!
いつもありがとう♪

■オレンジさん

人気のお店ではあったけど、ここまで並ぶとは思いませんでしたよ…
民生東路から曲がったすぐのところから行列してたんですよ!
1時間並んで普通のパイナップルケーキじゃ納得いかないけど
このかわいいバッグ付きの期間限定品だからいいかな、と(笑)
この期間はお昼ごろには完売しちゃうんですって!
知らなかったとはいえ、買えてラッキーでした。

■rika3377さん

漢字がわかると地図がわかるので安心っていうのはありますが
同じ漢字でも微妙に意味が違っていることがあって、笑えることもあります。
台湾の人が日本に来ても同じ気持ちになるんでしょうか?

台湾のひとも「期間限定」には弱いのかしらね(笑)
レアものでおいしいものだからなおさら!って感じでしょうか。
まさか海外で1時間も行列するとは思いませんでした…

ツレ母が来るとなったら、わたしも大掃除するかもー!?
普段手抜きの場所でも必死に磨きそうです(笑)
海外では大掃除は春にすると聞きますが、フランスでもそうなのかしら?
12月の寒い時期に大掃除ってなんだかねぇ…

■ベスパ・Mさん

「微熱山丘」お店の名前とは思えないですよねー!
英語だと「Sunny Hill's」っていうらしいですが
そちらのほうがイメージがわきますよね(笑)
パイナップルケーキって台湾のお菓子としては有名なんですよー。
スーパーでもデパートでもどこでも売っていますが
安いのは甘ったるくてあまりおいしくないんです…
コチラのは皮もおいしいし、パイナップルあんも上品で◎!
おまけに限定のバッグもついていて、1時間並んだ甲斐がありましたー!

こんばんは!

パイナップルケーキの有名店なのですね、知りませんでした!
松山の近くなのですね。覚えておきます。
パイナップルケーキもお店によって全然味が違いますから、
やっぱり美味しいところのものを買いたいですよね。

それにしてもそんなに並ぶなんてすごすぎますね…
台車買いって。。。台湾の方すごいなぁ。

■naotomomoさん

松山からだと少し歩くことになるんですが、最寄り駅はなく
ちょいと不便な場所にあります。
でも、おいしいのでぜひ行ってみてくださいね♪

営業車で乗りつけてバンバン積みこんで行ったり
タクシーに段ボール箱を積みこんで行ったり
とにかく大人買いの人ばかりで、たった4箱を買うのが申し訳ないような気持ちになりました
それだけ中秋節が大切ってことなんしょうね―。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/751-7a9fd296

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

