ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

安くておいしいランチを食べたあとは
午後のひとときを茶芸館で過ごすことにしました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


2012年9月台湾旅のつづきです。

いったんホテルに戻って
鳳梨酥をおいてからMRTで移動。

「南京東路」站(なんじんとんるぅ)から
文山線に乗って終点の「動物園」站で下車。
(中山國中站で内湖線と文山線が直通になっているらしい)


12-07-12-1.jpg
(南京東路站)


台北のMRT、台北捷運は
ゆりかもめと同じような無人運転です。


「動物園」站で下車をして3分ほど歩くと

12-07-12-2.jpg


貓空空中纜車、猫空ロープウェイの「動物園」站に着きます。
(ぜひ地下などでつなげてほしいところ)


12-07-12-3.jpg


建物入口の1階でも2階でもチケットを販売しています。
猫空ロープウェイでも悠遊カードが使えるのが便利。(割引はなし)


12-07-12-4.jpg


ロープウェイのデザインが変わってヒョウ柄になっていました。
ヒョウ柄って世界的に流行しているのかしら…


12-07-12-5.jpg


9月下旬、台北の山のなかではツクツクボウシが大合唱!


12-07-12-6.jpg


「動物園」站⇒「動物園内」站⇒
「指南宮」站⇒「猫空」站と4駅で約4キロの行程を
片道約20分かけて運行しています。
月曜日はメンテナンスのため運行していません。

「動物園」站から「猫空」站までNT$50≒140円





台湾では月曜定休日が多いようです!

2日目の北投温泉の親水公園も月曜定休
3日目の高雄の鴨子船も月曜定休
4日目の猫空ロープウェイも月曜定休

台湾に行くなら月曜日を避けるか
移動日にあてるのが無難だと思います。

2泊3日くらいで行くなら
月曜日は避けるのがベスト…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

一応ヒョウは猫だからヒョウ柄??
新型なのかしら?
なによりきれいなロープーウェーは気持ちいいですね
揺られながら到着を待つとわくわくしますね

ヒョウ柄は昔から大阪のおばちゃんの
基本ですが?(笑)
いやいや~、そんなことないですよ!
大阪のおばちゃんが皆、そんな訳ありません(笑)

ネットショップのリニューアルですか~
大変ですね!うちのサイトは万年変化が
ありませ~~ん(苦笑)変化を持たせないと
いけないんですけどね、なかなか時間が。。。

chempakaでした!

レオパードのロープウェーって、斬新ですねー!
でも、部分的だから、ちゃんとカワイイかも。
全身ヒョウだと、私はちょっと・・・(笑)

MRTの写真見ると、台北行きたくなります!
次、いつ行けるのかなー。
近いのに遠いです・・・。

こんにちは!
ヒョウ柄のロープウエイ、すってき~。
動物園につく前から気分が盛り上がりそうでいいですね~。

漢字だらけの自動販売機、英語でも書いてあるから大丈夫そうですが、漢字だけだとなんとなく意味がわかるようなわからないような・・・こういうの見るだけでも楽しそうです~。

■Yottittiさん

ネコ科つながりですか!
そこのところはキュウ親さんにご意見をちょうだいしなければ(笑)
形は前と同じだったような気がします。
ペイントだけ新しくしてリニューアルでしょうか。
コチラのロープウェイは最大4人乗りくらいの小型サイズなので
よっぽど混んでいなければご相席にはならないのもよいのです。
ゆっくり景色を眺めながらののんびり空の旅ができておススメです♪

■Chempakaさん

大阪のオバチャンみんながみんなヒョウ柄好きではないんでしょうが
かなりの高確率でヒョウ柄、しかも顔付き(笑)がいそうですよね!
そういうわたしも若いころはヒョウ柄なぞ絶対に手を出さなかったんですが
ここ数年は小物にヒョウ柄がちらほら…
あと何年かしたら全身ヒョウ柄になったりして!?(恐)

そうそう、マンネリ化しちゃうんですよねー。
それも悩みの種だったりします。
来年はもうひと踏ん張りガンバリマス。
Chempakaさんもがんばってー!

■はむこたん

このヒョウ柄部分使いはカワイイですよねー。
全身ヒョウ柄じゃなくて、バッグとか靴にヒョウ柄を取り入れてる感じ?(笑)
わたしも今年の冬はヒョウ柄のフェイクファーバッグを愛用しています。
関東人はヒョウ柄は小物使いにとどめたいものです…とどめよう…とどめなきゃ…

いつでも行かれると思うとなかなかねー。
わたしも台北大好きなので、年に何回でも行きたいんだけど…
でもハワイも呼んでるし…ほかのところにも行きたいし…
なんてゼータクなことで悩んでます(苦笑)

■rika3377さん

ヒョウ柄のロープウェイって斬新ですよねー!
さすが動物園の上を通過するロープウェイです。
動物はなんにも見えないんですけどね(笑)

日本の漢字とはちょっと違う意味で使っている漢字もあるので
そこを理解しないと、ですね。
駅名がが漢字だと現在地がすぐにわかるので、漢字圏だと安心できます。
その点、ソウルのMRTなどはハングルばかりだったので不安でした。
ヨーロッパからくるとこういう漢字だらけの看板なども
エキゾチックで異国情緒を感じるんでしょうねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/753-3b9bb254

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

