FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ボジョレー飲みました
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


11-16-12-11.jpg


ぶどうジュースのように飲みやすく
酸味も渋みもなく、甘い危険な飲み物です。
お取り扱いには十分ご注意ください




さて、ボジョレーとはまったく関係ないんですが
川越散策に行ってきました。


11-16-12-8.jpg


こういうマンホールに出会うと思わずパチリ。
マンホールに趣向を凝らしている自治体もあって
旅先などでマンホールを見るのも楽しかったりします。
(でも構図は全然ダメだー><)


11-16-12-9.jpg


喜多院の紅葉はまだ三分染めくらい。
まだまだこれからですねー。

喜多院は平安時代に建立された由緒あるお寺。
徳川秀忠によって関東天台総本山と定められました。

漫画原作のドラマ「仁」で
仁先生が女性当主の首のこぶ?を取ってさしあげる
そんなお話がありましたよねー。
あれは川越藩の松平家なんですよね。

喜多院にも葵の紋がはいった
長持ちなどが展示してありました。


11-16-12-10.jpg


境内の紅葉山庭園もいま一歩。




今年は紅葉を逃しそう…





そんな由緒正しい喜多院には
江戸時代から伝わる文化遺産が展示されています。

10人ほどの年配の男性団体客のなかのひとりが
「お手を触れないでください」って書いてある
江戸時代の駕籠のなかに入って写真撮影をしていたんです。
(ちょっと酒臭かった)

あ然としてじーっと睨みつけていたら
照れたような苦笑いをして出てきました。

孫もいるような年齢のひとだというのに
なんてバカなことを…と情けなくなりました…

ほんと、クソジジイだわ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

川越は、城マニアには人気スポットと聞いているんですが、街も面白そうなところみたいですね。モヤさまで見た範囲ですけどねo(^▽^)o

おはようございます!
夫が埼玉出身なんですよぉ。と、いっても埼玉は東京と変わらないですが、、。
喜多院の紅葉が綺麗ですね、、なんかこういう所で心を落ち着かせたいわ~!

ボージョレ、ぶどうジュースみたいなら、飲めちゃうかも!!ウレピー!

あ!前回のコメ、お座布団ありがとうございます♪
へへへ、朝顔さんの種、たくさん取れたら是非いただきたいです♪

■ピー助さん

小京都は全国にあるけど、小江戸は関東に3つある程度なんですって。
蔵のある街並みはなかなか風情もあってよいものです。
東南アジアからの団体観光客がいたりして驚きました!

■ベスパ・Mさん

埼玉県在住ですが、川越まで行くと気候がちょっと変わるようで(笑)
川越なめてた!と反省しました!(ちょいと寒かったのです)
喜多院は小さいお寺なんですけど、お庭がきれいでよかったですよー。
池袋から1時間程度ですし、チャンスがあればぜひどうぞ♪

ボジョレー、うっかりごくごく飲めちゃうんじゃないかしらってくらいに
甘くて危険な香りがプンプンしていました!(笑)

ありがとうございます☆
分けられるほど採れたらご連絡しまーす♪

こんにちは!
ボジョレーにはまだありつけていません…

川越、桜の時期も好きですが、紅葉いいですねぇ。
そうそうマンホールって見ちゃいますよね!!
伊豆のマンホールとか、神戸もおしゃれマンホールだった気がします。

■naotomomoさん

今年のボジョレーはデザートワインにしてもいいんじゃないかってくらいに
甘くて飲みやすくて危険でした!
甘いモノがお好きなnaotomomoさんに飲んでいただきたいわー!


川越の桜はまだ見たことがないんです。
喜多院のあたりに桜があるのかしら?

マンホールって自治体ごとに個性があって楽しいですよね!
これからマンホール採集?をやってみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/758-7a940bb2

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる