ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

揺れましたね…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

久しぶりに聞く緊急地震速報のキュンキュン音
去年の3月11日のあの緊張がよみがえりました。

北海道では強風で停電になったりしていますね。
日本全国、大変な時期に来ているんでしょうか。

もうあんな胸の詰まるような思いはしたくないけど
本当に覚悟を決めて生活しなきゃならないのかな。

日々、精いっぱい後悔のないように生きなきゃ。



12-07-12.jpg

なんだかんだ言いながら、やっぱり買いました。
『日本のと、ユーミンと。』


3枚組のベスト盤になっているんですが
どの1枚にもお気に入り曲が詰め込まれていて
青春のあのときこのときを思い出します。

オトナになったら「埠頭を渡る風」みたいに
横顔で笑うニヒルな男性と西湘バイパスを
クーペでドライブするんだと思っていた高校時代。
ニヒルの意味もクーペがどんな車かも
さっぱりわかっちゃいなかったんですが(笑)

「中央フリーウェイ」が中央高速道路で
右に競馬場、左にビール工場が見えるのは
下りじゃなくて上りだとオトナになって知りました。
バイクでソロツーリング中のことでした。

仲間内で「カンナ8号線」を「カンパチ」と呼び
まさか環状8号線じゃないよね、って言ってたら
ほんとに環八だと知ったのもオトナになってから。
あの車のひしめく道路のどこでカンナの花が咲くのでしょう。



音楽はいいね。
辛いときも音楽が救ってくれた。
NO MUSIC, NO LIFE.

携帯もパソコンもない不便な時代だったけど
ユーミンが桑田が山達がいつも一緒だった。
そんな青春時代もよかったよ。







もうこれ以上ベスト盤を買いたくないので
どうかオフコースベストなどは出さないでいただきたい!

オバチャンの財布を狙うなー!…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ユーミン、いいですよねーーーーーー☆
もう、昔の想い出がバンバンフラッシュバックされます(笑)
先週の金曜日の22:00~、NHKのユーミン40周年記念
特集、観ました???
もう、大興奮でした~☆
いくつになっても本当に素敵な女性ですね!!

■トモリンコさん

音楽とともに過ごした時間、その音楽を聴くと蘇りますねー!
青春時代のアレコレ…(遠い目)
見なかったんですよー><
再放送してくれないかしら…

私もお取り置き頼んでありました!
すっかり忘れていましたけど
ありがとう、まだ期間内、大丈夫だわ
明日は忘れずに行きます

■Hulaさん

Hulaさんもユーミンお好きなんですね♪
懐かしい思い出のいっぱい詰まったあの曲やこの曲…
3枚組のどれを聴いてもジーンとしちゃいますよー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/765-07001b1f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

