ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

デリシャスサタデー、土曜日です
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

国民の義務、忘年会第2弾は
青山にあるコチラのお店で開催されました。


12-15-12-1.jpg


『青山 牛彩』
テッパンヤキスキー大コーフン


幹事持ち回りの飲んだくれ会で
友人が選んでくれた鉄板焼きのお店です。
Jちゃん、さんきゅううううう


12-15-12-2.jpg




コースは楓コース、まずは先付


12-15-12-3.jpg


おにくさま。


12-15-12-4.jpg


本日の前菜はシーフードサラダ。


12-15-12-5.jpg


ふぉあぐらさま。
柿と一緒にいただきます。


12-15-12-6.jpg


あわびさま。
フォアグラのあとにアワビ
食感の違いを堪能ですね。
恐れ多くてご近影が手ブレしていました。


12-15-12-7.jpg


ワイン通の友人が選んだのは肉だけど白。
ナパのだって言ってた気がします。
(おにくさまが気になって聞いちゃいないー笑)


12-15-12-8.jpg


旬の野菜盛り合わせ。


12-15-12-9.jpg


サラダの向こうではおにくさまが調理されちゅう。


12-15-12-10.jpg


おにくさまはテンダーロイン。(サーロインでも可)


12-15-12-11.jpg


申し分のない火の通り具合ですが
わたしには塩がきつかったかも。
肉本来の味が残る程度の塩梅が希望です。


12-15-12-12.jpg


ガーリックライスとお椀、香の物


12-15-12-13.jpg


デザート盛り合わせ
アレルギーのことを確認してきたのに
マンゴーが乗ってきたのでビックリ
すぐに取り換えてくれたけど、なんだなかなぁ(苦笑)
マンゴーの代わりはイチジクでした。




場所もよいし素材も悪くないんですが
なんだかちぐはぐな印象を受けました。
社用族向けなのかしらねー?

テッパンヤキスキーの放浪はまだつづく…





本日、秦野での手作りフェスティバル参加のため
予約投稿になっています。
ご訪問&コメレスは後日になります

今年最後のイベント参加です!…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
本日の秦野手作りフェスタ、お疲れ様でした。
隣のブースのアクセサリー屋です。
今日お話した件のメールをお送りしたいので、
上記のメルアドに、連絡お願い致します。

おひさしぶりです~。こんばんは。
テッパンヤキスキーの放浪、ステキです~≧▽≦

ふぉあぐらさまに、あわびさまに、おにくさま。
さーらーにー、ガーリックライスなんて、最強ですね!
な。だけに。
アレルギーとかのサービスが・・・
っていうのは、ちょっと残念ですね。

台湾行かれてたんですね!
しかも、高雄なんてうらやましいです~。
いいなぁ・・・。

■setsuさん

ご訪問&コメントをありがとうございます!

今日はお話できて楽しかったです。
いろいろと貴重な情報もいただけてありがとうございました。

のちほどメールさせていただきますねー!
これからもよろしくお願いしまーす^^

■はむこたん

キャー!はむこたーん!
おひさしぶりぶりーーーーーー!
お元気なのかしら?
コメントありがとう☆

金沢で東京でテッパンヤキスキーレポを書くたびにはむこたんを思い出してました。
「微熱山丘」もはむこたんのお気に入りだったような…
今年は忘年会でまた鉄板焼き店に行く予定なので
いまからテッパンヤキスキーの血が騒いでます(笑)

ブログの更新がなくて、また勝手にちょっと心配してました!
たまにでもいいのでコメントしてくれるとオバチャン安心するわー(爆)
では、またのコメントを待ってまーす^^

肉肉肉だぁ~^^
あ~よだれが・・・。肉食べたい(T_T)

NG食材を伝えても出てきちゃうの、たまにありますよね。
単なる好き嫌いだったらまだしも、
アレルギーだと「殺す気かーーー!!」て、思っちゃいます。

高級食材の皆様方をお迎えして、
素晴らしい忘年会第2弾ですね~♪

メインのお肉様の切断面も麗しいけど、
柿とフォアグラの組み合わせが気になります~。

マンゴー...気をつけて欲しかったですね。

幹事持ち回りの忘年会って、素晴らしいアイディアですねぇ。
でも、幹事の順番が後の方になると、
料理の系統がかぶらないよう、お店の選択が大変かも~(笑)!!

■ピー助さん

もしかして、まだ胃の調子が悪いのでしょうか?
年末年始はなにかと食べる機会が増えますよね・・・
お大事にしてくださいね♪

そうなんですよ・・・
嫌いで食べないわけじゃないんです。
食べては行けないと言われているんです(涙)
嗚呼、悲しいわあ・・・

■キュウ親さん

基本的に少人数(3人)で幹事持ち回りをしているので、意思の疎通がはかりやすく
毎回日程もお店もスムーズに決まります。
3人とも飲んべえで食いしん坊ですし(笑)
大人数で鉄板焼はムリでしょうが3人くらいだとちょうどいいですね!

フォアグラも柿も食感は似ている感じですね―。
柿の甘味がよく合っていました。

アレルギーの件は、予約時と注文時に確認したのにビックリ!
なんだかな・・・でした(苦笑)

きゃ~。どれも品のあるお料理でとっても美味しそうです~。
こんな素敵な忘年会うらやましいです!!

↑記事のフリマ。天気は良くなかったそうですが、バッグなど好評だったようでよかったですね~。
来春に向けてがんばってください。

■rika3377さん

食いしん坊が3人寄っての忘年会なので、3人だというのに盛大に飲み食いしてきました!(笑)
2012年の締めくくりの忘年会ですからフンパツもしましたよー。
おいしい食事とワイン、楽しい会話でよい締めくくりになりました♪

ありがとうございます☆
市の広報誌にもこのフリマの告知が載っていて
画像のなかにわたしたちのバッグも載せていただいていたとか。
「広報を見てきたのよー」というお客さまもいらしてありがたいことでした。
たくさんのお客さまにパワーもいただいて、来春からもまたガンバリマス!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/766-1efd3e6b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

