ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

北側の部屋のカーテン洗濯終了…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

きっとこのPCの向こう側の誰かも
一生懸命に大掃除とか洗濯をしているのよね。
皆さん、今年もあとわずか。
なんとか乗り切って新年を迎えましょう!




年末といえば大掃除よりも大切なのが忘年会。
忘年会は大事ですよ、大事。

先日の友人宅での大忘年会は
料理好きな友人のおかげで大ご馳走大会になりました!


12-25-12-1.jpg


お昼過ぎからだらだらと飲み始めます。


12-25-12-2.jpg


ホタテと刺身こんにゃくとプチトマト。
わたしにゃこんな盛り付け方はできないわー。


12-25-12-3.jpg


ビールからワインへの移行もスムーズ(笑)


12-25-12-4.jpg


メインディッシュの登場にワンコも興味津々!


12-25-12-5.jpg


缶の中身は牡蠣でした!
この半斗缶ごと火にかけて蒸し焼きにするんです。


12-25-12-6.jpg


小粒であっさりの1年ものと
ふっくら濃厚な2年もの(↑は2年もの)
どっちもおいしくてワインがすすむクン(笑)


ビーフシチューやケーキもあったんだけど
食べ過ぎて食べられませんでした…
(食べないとなると撮影もしないー笑)


今年の忘年会はあと1回。
きっちり食べて飲んで楽しんで
2012年の締めくくりとしたいです





さて、これから食器棚の掃除だ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ホームパーティーの概念を大きく逸脱した、
すん素ん晴らしい、大ごちそう忘年会ですね~♪
前菜もステキだし、メインの牡蠣蒸し焼き....、
もうどうしましょうっ!!って位おいしそうですね!!
それに缶の底には...、
牡蠣味たっぷりの出汁がたまってるとかぁ~???

当方...もう忘年会はありませんが、
元日は、昼と夜でダブルヘッダー新年会ですっ(笑)!!

お料理好きのお友達がいると楽しいですね
我が家のホームパーティが一番あたたかくていいですね
いつまでも笑いのたえないお食事会だったことでしょう
クロスはMさん製のものかしら~
ハワイアン~で気分も絶好調ですね!

こんばんは
ナニナニ !!!!
このふっくら牡蠣は(@_@;)
もうたまりませんね

我が家も昨日のクリスマス会食で今年は終わりです
私は明日また忘年会ありますが・・・
クリスマスが終わると何だかホッとします
来年1月半ばにハワイでフラのイベントがありましてね
ベロアのドレス新調したんですけど
もう一つテンションあがらず
ダイエットも挫折しておいしい物食べ過ぎてます
きゃあ!どうしましょう!!

すんごく美味しそう~!
特に牡蠣!!
牡蠣好き的には、見るだけでヨダレが・・・♪
忘年会、うんうん♪ 大事ですよねー^m^
私も大掃除よりも、忘年会を優先したいかも(笑)
でも・・・
大掃除も年賀状も、そろそろがんばらなくっちゃです(^^ゞ
お互いにしっかり乗り切りましょうねー♪

ヤバイです~。
本当、どれもおいしそ~です~!

カプレーゼやほたてから始まって
牡蠣三昧だなんて、すごーーーーーい!!
何より、これが
外食じゃなくて手作りっていうところが
本当ビックリです。
ステキな忘年会ですね。

私は、昨日のクリスマスは、なぜか会社の忘年会でした。
もっと他の日があると思うんですけど(苦笑)

■キュウ親さん

わたしは行って座って食べて飲むだけ、というすんばらしいホームパーティを堪能してきました!
前菜から「ワーイワーイ」なもので、牡蠣にいたってはもうね…
食べ過ぎてビーフシチューやケーキまで行きつけない自分の胃袋の小ささを呪います(涙)
缶の底の牡蠣ジュースはお持ち帰りになった人がいて、それで牡蠣のテリーヌを作ったそうです…

本日のランチ忘年会をもちまして、2012年忘年会おさめをしてきました!(笑)
元旦からダブルヘッダー新年会!
体調を整えて臨戦態勢ですね♪

■Yottittiさん

わたしの周りにはなぜか料理のうまい人やお裁縫のうまい人が多いんです。
類は友を呼ぶ、の真逆なんですよね(苦笑)
おかげさまで手づくりパンとかケーキとか料理とかに不自由しません!
時間も周りも気にせず楽しい時間を過ごせるのはホームパーティならではですねー。
今年も友人に感謝の1年です。
クロスも友人宅のなんですよー。
ハワイ好きなのは「類友」ですね(笑)

■Hulaさん

Hulaさんも牡蠣お好きでしたよね。
産地(宮城県だったかしら)から直送で取り寄せた牡蠣なんだそうです。
こんなに牡蠣三昧をできるなんてゼータクですよね♪

Hulaさんもお料理上手だからクリスマスのお食事もおいしいものを作られるんでしょうねー。
SくんAちゃんがうらやましいわ!
フラの先生直伝のあのダイエットも挫折ですか!?
年末年始はなにかとご馳走尽くし、ダイエット中にはきついですよね…
年明けの1週間ほどで集中ダイエットかしら…

■★すももママ★さん

この牡蠣が登場したときのみんなのテンションのあがりっぷり
動画に撮っておきたいくらいでしたよ(笑)
なにもつけなくても海の塩味が効いていて…って思い出すとわたしもヨダレー…
大掃除は人にお任せして、忘年会だけ参加したいんですけどねー。
そうもいかないところがなんともアレです↓
ますます寒いですけど年末のやることをしっかりやって
新たな気分で新年を迎えたいですね♪
★すももママ★さんも皆さん元気に新年をお迎えくださいね!

■はむこたん

連コメありがとー♪

どれもおいしかったですよー!
本人が肉よりも魚が好きなので、シーフードオンパレードになったみたいです。
ワインがビールがすすむクンで飲みすぎちゃいました(苦笑)
お料理好きな人ってほんとにすごい…と食べるだけのわたしは思うのでありました。

クリスマスに会社の忘年会!?
ほかの日程はなかったのかしらねぇ?
幹事さんも苦渋の決断だったとかね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/771-da4b0ce1

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

