ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

関東地方では今夜も雪が降るんだそうです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

わが家地方、まだ日陰には雪が残っています。
今週は今夜と木曜日が雪の予報…
このまま根雪になっちゃうんじゃないのっ




さて、2012年9月台湾旅のつづきです。

鶯歌から台鉄に乗って台北に戻り
歩き疲れたカラダを癒しにマッサージへ。


足道養生会館


『足道養生会館』
MRT「中山」站から歩いて5分ほど
2012年にできたばかりの新しいマッサージ店です。


足道養生会館


ツレが全身マッサージ60分NT$1,100≒3,430円
わたしがフットマッサージ60分NT$990≒3,090円

全身マッサージは個室で行いますが
フットマッサージはずらりと並んだ椅子席になります。

受付の女性が簡単な日本語が話せるので
マッサージ師の「先生」の伝えたいことは
通訳してくれます。

「先生」(と受付の女性が呼んでいた)
施術の前に大型液晶TVをつけてくれたんだけど
なぜか日本語のアニソンチャンネル、しかも音声なし

「侵略!?イカ娘」のテーマソング(と思われる)などを
音声なしで見せられながらの60分でした。

「先生」は日本語がほとんどわからないようですが
「イタイ!」という訴えに対してのみ
「ダイジョブ」と笑顔で答えてくれます。

ダイジョブじゃないから訴えてるんだけどっ!


ツレは全身マッサージが気持ちよかったと満足気でした。
相性のよいマッサージ師さんと巡り合うまで
いろんなところに行くしかないんでしょうな…


足道養生会館地図
(A『足道養生会館』)




マッサージのあとはお茶を飲んで休憩しようと
コチラのお店に行ってみました。


春水堂南京店


『春水堂』南京店
タピオカミルクティ発祥のお店です。


タピオカミルクティ小
(使いまわし画像でゴメンナサイ)


「タピオカミルクティ小」NT$75≒240円
小サイズは350CCなんだそうです。
晴れるとやや蒸し暑い9月の台湾
汗をかいたカラダに冷たいミルクティがしみこむー


タピオカミルクティ


中サイズは700CC…
ジョッキでミルクティってどんだけ凶暴!?
通常NT$170≒530円ですが
タイムサービスだったのか20%オフで
NT$136≒430円でした。(詳細は忘れちゃいました)

こんなサイズを出してくるお店も恐ろしいけど
フツーに飲み干したツレの胃袋も恐ろしい…


コチラのお店もオーダーが決まったら
注文票に記入してレジカウンターで注文するシステムです。
※ミニマムチャージNT$100なので要注意

信義地区の三越A9館や南京東路站そばなどにも支店があります。





MRT「中山」站そばには新光三越百貨店があります。
台湾の新光グループと日本の三越グループの提携のデパートです。

地下に食料品売り場、1階に化粧品売り場など
日本のデパートと同じような感覚でショッピングができます。


三越のライオン


でも三越でおなじみのライオンは中国っぽいお獅子なのよね…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

暖かい所でタピオカのミルクティは、最高ですね!
ところで台湾式のボディマッサージは、足裏同様痛いのですか?

マッサージいいですね~。
私もほぐされたいです(笑)

タピオカミルクティ、Sでも十分な量ですが、中はでかいです!これで大だったら・・・・凄そうです。

台湾のマッサージは痛いですよね
なかなかお店によっても人によって違うので、相性ってむずかしいですね

タピオカミルクティのビックサイズを飲み干しただんな様
すごいですね
おなかたぷたぷになってしまいそう
でもマッサージの後は、水分取ったほうがいいんですよね

■ピー助さん

蒸し暑い台湾の夏、タピオカミルクティーがしみいりますね!
台湾が発祥、というのも納得のおいしさでした。

わたしは台湾で全身マッサージを受けたことがないんですが
ツレは気持ちよかったと言っていたので
足裏ほど痛くはないんじゃないかしら?
全身マッサージとはちょっと違うかもしれませんが
リラクゼーションならやっぱり32行館がおススメです!
台湾に行ったらマスト!と思ってます。

■とりっちぃさん

相変わらずお忙しいのでしょうか?
寒い日々が続いていますし、マッサージでほぐされたいですよねー!
ああ、台湾32行館で癒されたい…

普通なら小サイズで十分だと思います。
メニューには小と中しか載っていなかったような…
もし「大」ってオーダーしたら出てくるのかしら?
中が700だから大は当然1ℓ越えのはず…
考えただけでトイレに行きたくなりますっ

■Yottittiさん

台湾では何回かフットマッサージを受けたんですが
どこもけっこう痛かったですねー!
痛くてもほぐされる実感があればいいんですが
ビミョーにツボをはずしているっていうかなんというか
イタ気持ちイイまでいかないのが残念でした。
これからも行くたびにいろんなマッサージ屋さんに行って
自分にあうお店(というか施術者)を探します…

意地張ったんだかなんだか、平気な顔で飲み干してましたよー。
一気に700CCなんて飲んだら胃液が薄まりそう(-_-;)
マッサージ後だからデトックス促進になってよかったのかしらね!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/788-4fff8d02

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

